マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« フラワー | トップページ | 刺し子のバッグ »

おっさんになった日

3月だというのに寒っtulip

ついこの前のあったかさに・・もうすぐはぁぁ~るですねぇ~note

なのに昨日は・・なごぉり~雪もぉ~降る時を知りnote

あぁーあこれって・・春なのにぃぃ~お別れですねぇ~note

はやく来てほしいよなぁ~・・・桜ぁ~桜ぁ~今咲き誇こり~note

・・・・・eye・・sign02

うぅーーん・・最近の歌が一曲しか浮かばへんのは悲しいなぁー・・sweat02

こんなことを考えてる私の頭の中も悲しいなぁ~bleah

 

で、わたし

いやだぁーーなりたくなーーい!!

いやだぁーーくるなぁーー!!

との願い空しく、やっぱり今年も

バリバリの重症な花粉症になっちまいましたぁーーcrying

 

お目目かゆーーいweep

病院でもらった目薬をしてもこのかゆみとれませーーーん!

なんとかしてくれぇーーpunch

鬼太郎のおとうさんのように目玉を出してお風呂じゃなくて流水で洗いたいよぉ~dash!

 

赤ちゃんのような透きとおった鼻水がツッゥーーーズルッとsweat02

うつむいてると突然ツッツゥーー

あぁーもうぉーうっとうしいーーpunch

息苦しくてもこの際ティッシュを鼻に詰めておくかぁ~dash

 

で・・

くしゃみ!!

朝起きた途端「ハクション!・・ハッ・・ハッ・・八クショォーーンpout

夫どっこい言いました・・

「おぉーーそのくしゃみ完全におっさんやなぁーー」

「・・・・・catface

最近は嫌々ながらおばさんだとしっかり自覚してました・・

が・・

しらんかったぁー・・わたしは「おっさんsign02」だったのねぇ~crying

フン!  人が花粉症で困ってるのにぃぃーー・・ったくぅ~annoy

 

花粉症で悩む日

スギ花粉から始まってヒノキ花粉まで続きまーーす。

そっ! 5月頃までこの状態なのですぅ~sweat01

・・ってことは

しばらくおっさんなのねぇ~わたし・・catfacesweat02

« フラワー | トップページ | 刺し子のバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー いっしょや 一緒! 流行にのりましたねーwww
おっさんくしゃみだろうが なんだろうが でるもんは でるんや! 悪いか!と 居直りましょう!
鼻水なんて 水やから ええやん 青っ洟 垂らしてたら それこそ 何モンやと 思われるやんか!
目もカイカイやし 赤いオメメで うさちゃんやし 鼻水たらして 涎垂らして もう 春は にぎやかでんなぁ~!

5重ガーゼで 自分用のマスクを 作って 付けていたら 長女が のたまう!
「めがねもかしたるし・・包丁は 其処にあるから 有りそうな 銀行ねらうんやで・・・・」って ちゃうやろ!

私も重症ですよ(>_<)
しかもスギ、ヒノキ、ブタクサ、ハウスダストにアレルギーがあるのでほぼ年中ズルズルです( ̄TT ̄)

花粉症はなった人でないと分かりませんよねー
私も朝の寝起きがヒドイので毎朝、ティッシュを鼻に詰めてお弁当作ってます(笑)
これもオッサン化してますか?(笑)

花粉に悩む皆様には申し訳ないけれど
私はぜ~んぜん、へっちゃらです
今の時代多くの人が悩む中、花粉に鈍感な私は原始人?
目も鼻もくしゃくしゃでおっさんクシャミが現代人の象徴というなら
私はずっと進化しない原始人でいたいですぅ
おっさん状態お見舞い申し上げます(;´▽`A``
おだいじにしてくださいね

花粉症にならない方法っていう、怪しい記事を読んだんだけど、そこそこ家の中を汚くしておくといいって書いてあったよぉん!!!埃は払わないとか、外から帰ってきても手を綺麗に洗いすぎない、とか。。。
綺麗にしすぎるから、ちょっとの事で敏感になっちゃうだってぇぇ。
あはははは~!!!
ずぼらなBUNちゃんちはいつもバッチイから、だれも花粉症にならないよぉぉん!!
・・・自慢できないが・・・・。
 
・・・お大事に・・・・。
おっさん。。。。ちょっと想像しちゃったhappy02

大変そうですね。今日職場の人が「鼻に水を通して花粉を洗い流すとだいぶ楽になる」と言っていました。
どうやってやるのか、鼻に水を入れるのはちょっと痛そうだけど・・・
私は今のところは大丈夫ですが、子供たちはみんな花粉症です。
長男が一番ひどく、「AGアイズ」と「AGノーズ」を買わされました。
娘は肌にきて、ひざのうしろとか、首とが赤く腫れてきました。
早く花粉症に効く薬を誰か発明してくれないかなあ。

花粉症....
いつからこう呼ばれるようになったんでしょ〜??
私は小さい時から季節の変わり目はアレルギーで悩まされてきたから春はこういうもんなんだって慣れっ子♪
だからかゆかったりくしゃみもでたりするけどへっちゃらですcoldsweats01
花粉症とはうまくつき合っていくしかないですよね
おっさんくしゃみもいいんじゃないですか〜?bleah

それはある日突然やってきて、気がついたらいなくなっていた…そしたらまた別のが来て…最近なんだかその影も薄くなりつつある…そいつの正体こそ花粉症。
私も、それこそ花粉症なんて言葉もない小学生の頃からでしたので、長いお付き合いですが、まだスギ花粉さんはお越しいただいていません。
最初がイネ科の植物で次がブタクサ。
鼻栓して寝た夜は数え切れず…
目を取り出して洗いたい気持ちわかるわぁ。
鼻の中をベロォォ~ンとひっくり返してお水であらいながしたかった。(ふふふ、過去形よ、過去形羨ましいでしょ…)
ビオラさんのくしゃみはおっさんなのね。
まだまだあまいぜっ。
私なんて『ドカタのおっさんのくしゃみ』と言われましたから…。
あっ、でもBUNちゃんのどこかで聞いた話はあやしいですよ。
だってズボラなSAKURAさんちもバッチイおうちなのに娘は花粉症だから…。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
はーい!!
流行には敏感でしてすぐ乗っちまう!・・ってちゃうやろゥ~happy02
昨年かなりひどかったのに・・今年は花粉がもっと多くなってるとか・・ぃやんなっちゃうよねcoldsweats02
冷えとダイエットのためウォーキングは続けてるのよ、そっ、マスクにメガネでね
近所の方に「わかんなかったわぁー」ってよく言われまーす・・じゃーこれって銀行〇〇にぴったり!???smile

私も毎年花粉症に悩まされる一人ですcatface
私もイネ、スギ、ブタクサとだらだら続きます…
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、症状は昔に比べ少~~~しはいいような気がします
(慣れたのか?^^;)
早いうちに薬をもらっておこうと思っているうちに
ずるずるとこの時期に突入coldsweats01
ビオラさんと同じくすご~いくしゃみしてます('∀'*)エヘヘ
「ふぁ、ふぁ、ふぁーっくしょーーーんpout
って内臓が飛び出るんじゃないかってくらいの勢いでcoldsweats01

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
そっかぁ~・・つい想像してもーたわ
鼻にティッシュつめてる・・smile
昔から感じてたけど、ねこドルさんは几帳面すぎるかもよ。
ちょっと掃除手抜きしたら免疫力が出てくる!?とかbleah
手荒れも大変みたいやしなぁー・・洗剤も変えてみたらどうやろね!?
ホンマ花粉症やアレルギーのない人羨ましいよねぇ~!

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy02
 
うらやましいぃぃ~!!
鈍感!?原始人!?・・そんなん気にしませぇぇーーん。
花粉症がなくなるなら!!・・それに今もしっかり鈍感やしぃーーbleah
春は好きなので待ち遠しく・・でも花粉症とセットってのはいただけませーんsweat01

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
なぬぅ~!?
ホンマかいなぁ~!?
でも我が家その状態に限りなく近いんすけど・・sweat02
花粉症って人によって許容量が違いそれ以上になると症状がでるらしいって聞いたわ。
だからある年突然花粉症になっちゃうとか・・
私の体型から考えたらかなりの許容量あるはずやねんけどなぁー・・そこがおかしいねんなぁーbleah

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
そうですぅ~
もう鼻も目も洗いたくなりますよぉーsweat01
お天気だと嬉しくもあり憂鬱でもありの日ですよ。
 
娘さんも大変だねぇ~
皮膚が柔らかいところに症状がでるって聞きますよ。
病院でクリームもらってますか?
お大事にね。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
ながーーーいおつきあいしてるんですねぇ~
そっかぁ~
この迷惑なおつきあいとも慣れさえすれば大丈夫!?なの!?
沖縄では花粉症がないとか・・
あぁー、行きたいよぉーrun

ビオラさん、こんにちは

花粉症大変ですね。
”おっさん”に、なちゃったのsign02sad
苦しんでるのに、可哀想ですbearing
姪も花粉症で、「目玉出して、ジャブジャブ洗いたい」、くしゃみしながら「おっさん、になちゃた!!」と嘆いてますsad

私も、くしゃみ鼻水で、ティッシュを牛の鼻輪みたいにしていなければいけなかったのに、札幌転勤になって以来治ってしまい、小田原に戻っても今は大丈夫です。
是ばかりは、不思議だなぁ~と思ってます。
早く花粉の季節が終わると良いですね。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
今日かなりおっさんくしゃみしておりまーすsweat01
お天気だと花粉多いのよねぇーお目目もかゆいし鼻水も出ちょりますsweat01
 
電車の中でおじさんが周りの迷惑も考えずくしゃみしてるのを見て眉をひそめてたのになぁー・・
まっ、自分ちだからええかぁー・・この考えがもう「おっさん」してますよねbleah
この低い鼻取り外したーーい!!
娘さんにくれぐれもくしゃみはかわゆくするよーに言っておいてねぇ~smile

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
ご一緒なのねぇ~イヤになりますよね。
すこし軽くなってるんですか!?・・いいなぁ~
私はひどくなってる気がするねんけど・・これも気のせいやろかsweat01
私も結局今月まで待ってpostofficeへ行ったよーん。
 
「鼻うがい」っていいらしいけど、なーんか怖くてできなーーい。
目と鼻取り外し自由になれへんかなぁー・・!?
なーんてアホプーな考えをしてまーすbleah

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy02
 
しっかり「おっさん」になってまーーす。
しばらくこの状態が続きます・・今日の天気で特に酷いかもぉ~・・。
 
札幌は花粉が少ないんですかぁー!??
それとも体質を変える何かがあるんでしょうかぁー!??
いいなぁー・・
なにかきっかけがあって花粉症が改善したって方いらっしゃいますよねー
そのきっかけ・・私もほしーーい!!smile

ふふっ、「おっさん」ですか。
ご主人さま、上手いこと仰いますね~。
いや、誤解しないでください。
お辛い状態を案ずる気持ちは、勿論人一倍あります。
わたしもそんな体験者ですから。

でも気持ちいいですよね。
「ハクション!・・ハッ・・ハッ・・八クショォーーン」した時。
ビオラさん、暫くのご辛抱ですね~。

お大事に。
花粉症は大変みたいですね。
幸いに、今までのところはなんともありません。
今日もスマイル

うわあ〜大変そうですね〜
聞いてるだけで私パニくりそうです。
こういうのめっぽう弱いんですよ〜私
この前テレビで猫や犬と暮らすと
花粉症になりにくいってありました。
我が家はそれで誰もならないのかなあって思いました。
もうなった人は駄目なんでしょうけど。
お大事になさってください

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy02
 
手で隠すこともなく思いっきり「ハクション」ってしたんですよねぇー・・
たしかにおじさんがこういうくしゃみを電車の中でしてるのを見ますよね。
気をつけないといけませんね・・家の中ではなく外でしたらやっぱりヤバいですもの・・完全に「おっさん」になっちゃいますよねbleah
  
でもナイスミドルのshizuoさんはきっとしないんでしょうね~happy01

kawazukiyoshiさんへ
コメントありがとうございますhappy02
 
年々酷くなる花粉症。
大好きな春とセットでやってきます・・こまったものです。
それでもスマイル忘れずにしまーーす。

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
えっ!??
ホント!???
・・・・
でも友人にねこちゃん3匹飼ってる人花粉症だわよぉー・・。
あぁーあ・・花粉症じゃない人羨ましいでぇ~すcoldsweats01

花粉症・・・・・・・・tulip名前はキレイなんすけどねぇ。
うちの息子もどうやらそうげです。まだ4歳ですよ~。目かいーのと言ってます。
私は去年までぜんぜんなんともなかったけれど、今年どうも鼻水が出るんですよねー。
「風邪だ!」と自分に言い聞かせてるんですけど、あやしい( ̄ー+ ̄)

ともぞうさんへ
コメントありがとうですぅ~happy02
 
そっかぁ~・・
ちっちゃい子が花粉症だとかわいそうだなぁー。
目のかゆみもくしゃみも本当に困っちゃうよね・・これから毎年やってくるんだもんsweat01
今日はお天気だったので私も目かゆいよぉー・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワー | トップページ | 刺し子のバッグ »