マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おっさんになった日 | トップページ | ほんわかと・・。 »

刺し子のバッグ

先週、可愛い巾着が送られてきましたぁ~happy02

ブログのお仲間TOMさんのプレゼント企画に当たったのでぇ~すscissorsImg_0059_2

くじ運最悪の私が・・やったねsign03

きぁ~今宝くじ買うと当たるかもぉ~bleah

で・・早速使わさせてもらってまぁ~す。

TOMさんありがとうねぇ~heart04

写真ピンボケだわ・・ごめーーん。

 

  

そして・・

刺し子のバッグ出来ましたぁ~notes

図案はブログのお仲間で私の刺し子の師匠needlekeiさんから送ってもらったものです。

大きさは50㎝×30㎝×マチ7㎝

表ですぅ~↓

Img_0055_1_2 なぜか色が綺麗に写らなーーい・・しかもシワシワに写っちゃったぁーsweat01

裏は刺し子のポケットを付けましたぁ~↓

Img_0056 中は友人から送ってもらったカーテン地・・これは糸くずが大量に出るし縫いにくいし・・

でも結構重宝してるなぁーsmile

 

やっぱり刺し子って楽しいぃ~notes

 

 

話変わって・・

気づくと2月映画に行ってなーーいwobbly

えらいこっちゃ!  今月は忘れないよーにrun

夫どっこいの希望「ジェネラル・ルージュの凱旋」を。

今回は原作本を読まずにmovie

結構よかったですぅ~♪

堺雅人・・この人結構好きなのよねぇ~私。

今の医療現場・・特に救命救急の現場って大変

医者にもいろんな人がいるしさっ・・

怪我や病気になった時・・大丈夫かぁーこの国はsweat02

 

それにしても・・

封切り初日の最初の上映時間に行ったのにCMと次回作宣伝が20分って・・どうよsign03punch

« おっさんになった日 | トップページ | ほんわかと・・。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

刺し子上手ぅぅ!!
なんていう刺し方なのかなぁ???
あはははhappy01お気楽な私はなんだか人が手をつないで沢山ならんでいるように見えるやhappy01
・・・ちょっと疲れてるかなcoldsweats01
 
それにしても上手ぅぅぅ!!!
 
・・・・それにしても
巾着いいなぁ。。。。

うわぁぁ。
何という細かさ。あなおそろしやぁ~。
でも扇を思わせる…って扇か…模様がとっても素敵。
中央で結んである紐がまたアクセントになって…。
刺し子は人さまの作るのを鑑賞するに限ります。

巾着、届いたんですね。
いいなぁ…私なんて抽選に外れた途端、いつもバッグに入れてある化粧品入れのポーチのファスナーが壊れちまって…
当たっていたらあの巾着使えたのにぃぃぃと、口惜しく思う毎日でございます。
自分で作れやっ!!という声がどこからか聞こえるけれど…気にしない・気にしない。

わ〜ページ開いたとたんびっくりしました!
使ってくださいね〜happy01

刺し子....
素敵ですshine
とっても綺麗に出来上がってますね!
やっぱり私もやってみたいなぁ
根気が続くかなぁ...そこが心配bearing

ビオラさん、こんにちは~♪

プレゼント当選、おめでとう!!
宝くじ、買うのお勧めしますぅ~

作品が次々完成しますね。
エンジン、かかってますね。
次は、何かしら・・・?
楽しみに待ってまーす。

いや~すごいlovely
みなさん、本当に器用なんですね~~~
尊敬いたします( ̄  ̄人)

「お前も見習え!」
って天の声が聞こえます~ear

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
あんまり褒めちぎらんといてぇ~
木に登っちゃうよぉ~pig
「風車に松川(皮)菊」っていうらしいでーーす。
二つ合わせてみましたぁ~結構おもしろい形になったわnotes
 
巾着使いやすい大きさよ・・いいっしょ!!smile

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
細かく見えました?・・写真がピンボケなんで誤魔化せたかなぁー
実はかなり失敗した所が・・まっ気にしないってことでbleah
刺し子ってやり出すと止まんなくなりますよ♪
 
うふふ・・
丁度いい大きさの巾着なんでフルに活用してますわぁ~smile

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
ありがとねぇ~もう使っちゃってま~すpaper
 
刺し子是非sign03
模様が見えてくると楽しいよぉ~
keiさんからも教えてもらえるしねwink
ただ手芸店にもあまり材料置いてないねんよ・・。

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy02
 
そうですよねぇ~宝くじ! 今買うのがいいですよね!!good

花粉症で出来るだけ外出を控えてるんですぅ~
なので気付く頑張ってるよーな・・!?
でも、いつまで続くかわかんなーーい
なにしろやる気がすぐどこかに飛んじゃうタイプなもんでして・・bleah

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
今日は「チュモン」を昼からずーーと見てましたぁ~heart04
字幕を読まないといけないので韓国ドラマに嵌まると・・もうなんにもできなーーい!
いゃ~ン・・当分 針持てないかもぉ~smile

このくらいの大きさのバック欲しいなと思ってるところなので
思わずわぁ、いいわねぇ~~と
物欲しそうな顔をしてしまいました(^^ゞ
パッチワークに刺し子、なんでもござれですね
素晴らしいです。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」見に行かれたのですね
前作の「チームバチスタの栄光」のような
以外な展開が待っているのでしょうか
堺雅人・・以前のNHKの大河ドラマ新撰組以来
気になる俳優さんです
いい感じですよね(^_-)☆

ビオラさん完成しましたね~。
素敵なバッグです。
これを持って、ご主人さまと。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」、良かったですか~♪

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy02
 
花粉症で外出を控えてるもんで私にしては珍しく作品が早く出来上がってまーす。
いつまで続くかわかんないですけどねsmile
刺し子ってやり出すと嵌まっちゃうしねぇ~♪
 
前の日まで「チェンジーー」を観るつもりが主人の一声で変更しました。
「ジェネラルーー」・・私的にはおもしろかったです。
今回は愚痴外来の田口先生がばっちり目立ってました。
ラストシーンには指導にあたった本当の医師達が出演してたそうですよ。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~pc
 
結構大きいので色んなものが入れられそうですsmile
 
「ジェネラルーー」・・おもしろかったですよ。
本では3作目になるはず・・「ナイチンゲールの沈黙」っていう2作目がイマイチだったので今回本を読まずに行ったんですけどこれは原作本を読んでもおもしろいかも・・。
私も今月はもう一本「チェンジーー」を観に行く予定にしてまーーす。

こんばんは〜
やだ〜次々と新作発表なんて!
凄いじゃないですか〜
私を置いてかないで下さいよ〜
刺し子は…縫い目が命なので私は無理かも
いや無理です!

チィッ! イロイロ 忙しかったので ビオラさんちのチェックが おろそかになっちまってたわ! そしたら どっかで 見たことのある ポーチが・・・・
(ほな もう 宝くじ 買うべきでっせ・・ここは 勢いで・・ww)
タイトルと画像がちゃうと思ったら
ななんと 刺し子のバッグが出来上がっているではないですか・・しかも 松川菊・・・よろしいなぁー! いい出来です! 図案を送った者としては もう うれしゅうございますwwww(泣)

生地や 図案で いいのが あれば 送りますよー! 大抵の 色目のあずみの木綿を 持っていますから どうぞ ご遠慮なく!これからも どんどこ 刺し子を 刺して行ってちょ!

ビオラさんってホント器用ですねー
とってもステキなバッグですね(^^)

映画、、、私も随分観に行ってないです(^^;)
医療関係の映画やドラマは気になって、つい観てしまいます。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」のDVD出たら借りてみよ~かな~~~♪

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
私にしてはホンマ珍しいでしょぉー・・smile
花粉症で外出を控えてるとこんなに頑張れる!??・・でもいつまで続くかわかんなーーーいbleah
kyochanさんもやり出すと絶対嵌まると思いますよぉ~
ごいっしょしましょうよ!!

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
及第点もらえましたかなぁ~?smile
実は〇の所の糸目がそろわへんかったわsweat02
これがやっぱり初心者ってことやねんなぁー・・。
この柄楽しかったわ・・また違う柄で何か作りまーす。
ホンマ刺し子って楽しい~notes

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02

いつまで続くか分かんないよぉ~・・そのうちやーーめた!ってことになる・・これが私
だから気づくとみーんな中途半端なのよねbleah
 
なんかさぁー・・イヤな医師悪い医師ええ加減な医師ってのばかりを見てきたせいか・・catface
このドラマの医者は緊迫感と責任感あったよなー。
まっ・・あそこの医師達が悪すきたのかなぁー・・。
うふふ・・たまにはご主人と映画デートしてちょ。

またまたすごいですね~eye
細かくてきれいだなあ。
家にいると、作品がどんどん仕上がっていいですね。私が家にいても、ドラマを見るかパソコンをやってしまうだけですからcoldsweats01
今は入学準備で落ち着かなくて、映画を見に行く余裕もないけど、またいつかDVDで観てみたいです。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
今ぴかりさんの所にお邪魔してましたよ・・偶然やわぁ~happy01
花粉症のおかげ!??だったりしてねbleah
でも今は「チュモン」の字幕を読まないとダメなのでテレビにかじりついてます・・これもヤバいかもcatfacesweat02

ビオラさん、こんばんは。
ご無沙汰しました。スイマセンでした。m(__)m
↓素敵な記事たくさん読ませて頂きました。

花粉症なのですね。つらいのですってね。
そうじゃない者は、わからなくて申し訳ないです。
でも、明日はわが身ですからねぇ。

巾着が当たっておめでとうさんです。
刺し子のバッグshine素敵ですねぇ。
図案がすばらしいです。そしてきれいに刺されましたねぇ。
たのしい記事いっぱいありがとうございました。

ウッシーさんへ
コメントありがとうございますぅ~happy02
 
もう花粉症でグチュグチュしておりまーす。
でもそのおかげ!?で手作り物が進んでまーすsmile
刺し子って柄が出来てくると楽しくてぼちぼちとしようと思いながらも結構頑張っちゃいましたぁ~♪
まだ初心者で失敗してるところもありますが気にせず続けまーーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっさんになった日 | トップページ | ほんわかと・・。 »