マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

道具はそろった???

干物作りに励んでた夫どっこい

最初はブツブツ文句を言ってた私ですが・・

1回目より2回目、2回目より3回目と味がよくなってきて

もう・・美味でごじゃりまするぅ~・・とsmile

やっぱ自家製は一味違うじゃん! とすっかり気に入り

後の洗い物もなーんの文句も言わずやっちょりまーすhappy02

いや~ん・・なんて調子いいヤツでござんしょ わたしってぇ~bleah

Img_0063

 

 

そんなわけで

夫どっこいすっかり気をよくしちゃいまして・・

次は

そっ、ウインナーですぅ~happy02

先日道具を買ってきましたぁ~

なにしろ形から入る夫どっこいですからぁーsweat01

Img_0061_1

洋腸 ノズル 燻製チップです。

まだ香辛料とか揃ってない物もありますが・・

とにかく準備し始めておりまーす。

燻製用の箱は作るらしいのです。

そのために500mlの缶ビール×24ヶを買いましたぁ~eye

夫どっこい曰く「この箱の大きさがちょうどええねん」

「・・・箱だけもらったらええんちゃうん!?」

「そりゃあかんやろ」

・・何があかんのやろ??・・私にはわかりませーーん??catface

 

 

来月には美味しい!??ウインナーが食べれるか!??

それとも珍味!??って味になるのか!??

どちらにしても今回はバッチリ協力するつもり

だって自家製ウインナー楽しみなんだもーんscissors

ほんわかと・・。

・・・携帯よりmobilephone

いつものウォーキングコース

春を感じていただければ嬉しいですnotes

 

ちゃんとした記事ではないのでコメント欄は閉じてまーすconfident

刺し子のバッグ

先週、可愛い巾着が送られてきましたぁ~happy02

ブログのお仲間TOMさんのプレゼント企画に当たったのでぇ~すscissorsImg_0059_2

くじ運最悪の私が・・やったねsign03

きぁ~今宝くじ買うと当たるかもぉ~bleah

で・・早速使わさせてもらってまぁ~す。

TOMさんありがとうねぇ~heart04

写真ピンボケだわ・・ごめーーん。

 

  

そして・・

刺し子のバッグ出来ましたぁ~notes

図案はブログのお仲間で私の刺し子の師匠needlekeiさんから送ってもらったものです。

大きさは50㎝×30㎝×マチ7㎝

表ですぅ~↓

Img_0055_1_2 なぜか色が綺麗に写らなーーい・・しかもシワシワに写っちゃったぁーsweat01

裏は刺し子のポケットを付けましたぁ~↓

Img_0056 中は友人から送ってもらったカーテン地・・これは糸くずが大量に出るし縫いにくいし・・

でも結構重宝してるなぁーsmile

 

やっぱり刺し子って楽しいぃ~notes

 

 

話変わって・・

気づくと2月映画に行ってなーーいwobbly

えらいこっちゃ!  今月は忘れないよーにrun

夫どっこいの希望「ジェネラル・ルージュの凱旋」を。

今回は原作本を読まずにmovie

結構よかったですぅ~♪

堺雅人・・この人結構好きなのよねぇ~私。

今の医療現場・・特に救命救急の現場って大変

医者にもいろんな人がいるしさっ・・

怪我や病気になった時・・大丈夫かぁーこの国はsweat02

 

それにしても・・

封切り初日の最初の上映時間に行ったのにCMと次回作宣伝が20分って・・どうよsign03punch

おっさんになった日

3月だというのに寒っtulip

ついこの前のあったかさに・・もうすぐはぁぁ~るですねぇ~note

なのに昨日は・・なごぉり~雪もぉ~降る時を知りnote

あぁーあこれって・・春なのにぃぃ~お別れですねぇ~note

はやく来てほしいよなぁ~・・・桜ぁ~桜ぁ~今咲き誇こり~note

・・・・・eye・・sign02

うぅーーん・・最近の歌が一曲しか浮かばへんのは悲しいなぁー・・sweat02

こんなことを考えてる私の頭の中も悲しいなぁ~bleah

 

で、わたし

いやだぁーーなりたくなーーい!!

いやだぁーーくるなぁーー!!

との願い空しく、やっぱり今年も

バリバリの重症な花粉症になっちまいましたぁーーcrying

 

お目目かゆーーいweep

病院でもらった目薬をしてもこのかゆみとれませーーーん!

なんとかしてくれぇーーpunch

鬼太郎のおとうさんのように目玉を出してお風呂じゃなくて流水で洗いたいよぉ~dash!

 

赤ちゃんのような透きとおった鼻水がツッゥーーーズルッとsweat02

うつむいてると突然ツッツゥーー

あぁーもうぉーうっとうしいーーpunch

息苦しくてもこの際ティッシュを鼻に詰めておくかぁ~dash

 

で・・

くしゃみ!!

朝起きた途端「ハクション!・・ハッ・・ハッ・・八クショォーーンpout

夫どっこい言いました・・

「おぉーーそのくしゃみ完全におっさんやなぁーー」

「・・・・・catface

最近は嫌々ながらおばさんだとしっかり自覚してました・・

が・・

しらんかったぁー・・わたしは「おっさんsign02」だったのねぇ~crying

フン!  人が花粉症で困ってるのにぃぃーー・・ったくぅ~annoy

 

花粉症で悩む日

スギ花粉から始まってヒノキ花粉まで続きまーーす。

そっ! 5月頃までこの状態なのですぅ~sweat01

・・ってことは

しばらくおっさんなのねぇ~わたし・・catfacesweat02

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »