マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スカラップキルトのバッグ | トップページ | おっさんになった日 »

フラワー

先週

フラワーアレンジメントの体験講習に行ってきました。

独身の時に習っていた生け花とは全く違います。

それでも花好きな私にはとても楽しい時間でした。

 

Img_0062 初めてにしては結構綺麗に出来たぁ~notes

と自画自賛してま~すhappy02

 

 

そしてImg_0066

これは帰宅して残った材料で作ってみました。

うぅーん・・やっぱり咲いてないのでちょっと地味ぃ~!??

それでも活けてあげないと勿体ないやんねぇ~smile

 

 

そして

フラワーキルトも出来ました。

Img_0071

これ・・見えづらいと思いますが一応チューリップtulipですcoldsweats01

「なんの花やねん!??」

って言われそうですよねぇー。

私もそう思いま~すsmile

なので籠に入れてちょっと隠してみましたぁ~sweat01

 

 

苦しい言い訳ですが・・見本のキルトもチューリップtulipには見えへんかったわぁ~bleah

« スカラップキルトのバッグ | トップページ | おっさんになった日 »

フラワーアレンジ・プリザーブド」カテゴリの記事

コメント

うわぁ。。。eyeきれぃshine
とっても綺麗!!
こぉぉんな大きなのを家に飾るところがないけれど、小さくてもチョチョイノチョイと可愛く飾れるようになれたら楽しいでしょうねぇ。
 
フラワーキルトっていうのね。
こちらもとっても素敵ですよぉ!!
ちゃんとチューリップなのは分かりますよんheart02
籠の糸は金??キラキラしてて可愛いねぇ。。

お花もキルトもぜ~んぶきれいよぉ。
地味なお残りのアレンジも葉っぱ好きのわたしにとっちゃあ、もうたまりません。

あらららら…先にチューリップつくられちゃったよお。
春になったらチューリップを作ろうと思っていたのに…。
籠に入れちゃうっていう発想がまた素晴らしいわぁ。

お花綺麗!
本当初めてとは思えないですよ~
豪華なのもいいけど
質素な美しさもとても素晴らしいと
思います。
キルトも春になりましたね
それにしても
早すぎませんか?
ビオラさんやりだすと
一気に行くタイプですか?
負けられんわ

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
すっごく楽しくてちゃーんと習おうか迷ってるのよ・・
でも綺麗なお花って「みんなに見せびらかしたーい」と浅ましい思いがあるもんでさぁー適した場所がなーーいbleah
やっぱりガーデニングの方が私向きかも!?なーんて思うし・・。

チューリップに見えましたぁ~!??
よかったぁ~note
刺しゅう糸キンキラのゴールドでごじゃりまっsmile

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうで~すhappy02
 
残りのアレンジはトイレに飾ったんですけど・・ずっと咲かずにあのまま ちょっとヤバいっすcatfacesweat02
 
春って赤白黄色のチューリップだよねぇ~tulip
キルトなんで好きな色で作っちゃいましたぁ~
SAKURAさんも作るのねぇ~楽しみにしてまーすnotes

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
そうなんよぉ~
のってる時は一気に頑張っちゃう
でも・・ぴたって止まっちゃってなーーーーんにもしなくなるってタイプでですわーんsweat02
「熱しやすくて冷めやすい典型的なタイプ」っていつも主人に言われてまーすcatface
だからいつ「やーめた」「やる気がでなーい」ってことになるか!?自分でもわかりましぇーんbleah
 
このキルト、見本はもっと抑えた色合いでした。
でも春だし明るく変えましたぁ~tulip

うわ~happy02すごく綺麗~shine
フラワーアレンジメントもフラワーキルトもどちらも
いい感じ~~~goodheart04
残った材料で作ったほうも、つぼみが咲いたら綺麗でしょうねlovely

私も独身の頃からしばらくお花を習っていましたが
アレンジメントもやってみたいな~って思ってたんです~wink
…と思っているだけでいつも実行できない(しない)悪い癖coldsweats01

フラワーキルトのチューリップtulipし~っかりわかりましたよんwink

さ~私も春らしいお花でも買ってこようかなnote

春色ですねー!
冬から一挙に 夏気分がそれこそ 一瞬で 冷めてしまって 今は ストーブと いう 数時間前までは 考えられなかった 暖房器具の前で 震え上がってますが・・ここで ちと 気分も 落ち着いた?www
 アレンジは 大好きですよー もう なんでも 花でなくても 差し込めば形になるから 活け花をしらない者には これは はまりますよー! 
お花大好き ビオラさんらしい 雰囲気が 伝わってきてますよー♪

きれい!春色のアレンジにうっとりです
残したつぼみだって捨てちゃかわいそうよね
お花に対する愛情満点です(笑)
フラワーキルトのチューリップも可愛いです
チューリップだって一目でわかりましたよ~
お家の中が一気に春になりましたね

フラワーアレンジメント、キレイにできてますねー
おうちの中にお花があると、気分もイイですよね(^^)

チューリップもステキですよー
ビオラさんは本当に器用ですよね~
見習いたい一面です(^^)

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
お帰りぃ~・・夏から冬の真っただ中によーお帰りやすsmile
寒さが身に沁みてるとか!?・・それは遊んできたからだわよーんbleah
 
私も初めて知ったんやけど、一応形あるみたいよぉ~
フローラルフォーム(水を含ませるスポンジ)に印つけて最初の一輪の位置は決まってました。
おまけに形も基本からフリー、ブーケとかあってみーんな決まり事があるんだとか・・生け花ほどではないけどね。
1年ぐらい習わないとわかんないみたいです。
でも、ちょっとmoneybagが痛いもんで続けるか思案中ですわぁ~。

わ〜鮮やか!!
とっても綺麗です♪
私もフラワーアレンジした〜いhappy01
単発で行く教室っていいですよね
1回習いに行くと違う花で応用がきくからいいですよね
残りのつぼみちゃん達もきれいにいけてもらえて幸せwink

チューリップもかわいい♪
春ですねtulip

naoさんへ
いつもコメントありがとうで~すhappy02
 
ごめんねぇーー順番が変になっちゃいましたcoldsweats01
フラワーアレンジメント楽しいですよぉ~notes
テキストも見せてもらったんですけど、みーんな綺麗ぃ~って思いましたもの。
 
ちょっと続けられないので
しばらくはキルトのフラワーで我慢しておきます。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~happy02
 
お花って見てるだけでも幸せな気分になっちゃいますよね。
だから活けてる時楽しくてルンルン気分でしたぁ~notes
 
ウォーキングをしてても少しづつ春感じますねぇ~tulip
我が家の本物のチューリップはまだなんですよぉ~。

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうで~すheart04
 
色々手を出してるけど
みーんな下手の横好き状態だなぁ~smile
 
フラワーアレンジ楽しかったよ。
1年ぐらい習いたいって思ったんだけどさぁー・・今無職だしちょっとmoneybagがねぇー・・
お月謝稼ぎに前の職場にパートで!?・・なーんて無理かぁ~bleah

TOMさんへ
いつもコメントありがとうで~すhappy02
 
実は今回だけ実費のみの講習なんです。
次回からは年会費と参加する時の材料費+諸経費・・
ちょっと考えちゃうでしょmoneybag
もっとお安く習えるところ探そうかなぁー・・
でもすっごく楽しかったですよぉ~notes
 
咲いた咲いたチューリップの花がぁ~って気分でつくりましたsmile

ビオラさん、こんばんは

アレンジメントのお花、綺麗lovely
初めてなのに、すごーく上手ですね

フラワーキルトも、ちゃんとチューリップと、分かりますよ
可愛いなぁ~tulip
お家の中は、春満載shine

それにしてもビオラさん、次々ピッチが早いですねぇwink

すごい上手~goodやっぱり器用な人は違うなあ。
私も昔1回体験したことがあるけど、めちゃ変でしたbearingほんとにセンスがないと実感しました。
月謝稼ぎには、内職というのはどうかな~?よく求人広告にのっているので「はり絵」とかもあってビオラさんなら素晴らしいものができそう。
すごいスピードで作品ができていくから、これなら間食の暇はないと思うけど・・・?

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
フラワーアレンジって楽しいですぅ~
たぶんニコニコしながら活けてたと思いますhappy02
 
今はのってまーす・・でもいつピタッって止まるかわかんないんですよね。
だからこの期を逃さないよーにしないとbleah

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
最初だから少々下手でも喜んじゃうのよねぇ~
うふふ・・自分には大甘ですからねsmile
 
のってるもんで頑張っちゃいました。
でもちょっと休憩よぉ~
今なぜかジウ姫の話題に思い立って何度目かの「冬ソナ」観てるのよ。
やっぱり「冬ソナ」のヨン様って色褪せないわぁ~heart04・・・なんちゃってbleah

ビオラさん、結構なんてもんじゃないですよ。
凄っごく素敵な感じです。
最上級のお褒めの言葉、
みなさまに使われちゃったので出ません~(^_^;)。

そしても、籠のチューリップも可愛いです。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
みなさんからお褒めいただいて
ワタクシ只今木に登ってまぁ~す・・しかもかなり高く・・pig
 
お花を見てると優しい気持ちになれるから大好きです。
何分日頃がキツィ~イ!!?性格なものでして・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカラップキルトのバッグ | トップページ | おっさんになった日 »