マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« がっくりしちゃった。 | トップページ | 「夫どっこい干物を作る」・・の巻 »

春色。

今回は私の大好きな色、柄を選んでパッチワークをすることにしましたぁ~notes

たとえイメージが違うようになっても好きな布だと楽しいもーんhappy02

 

で、昨日買い物にrun

色々見て考えて・・やっぱり春色にcherryblossomなっちゃいましたhappy02

可愛い~・・やさしい~・・私好みの色です。

 

そして頭の中ではもうしっかり完成してます・・「素敵ぃ~」・・ってbleah

 

なんですが今回作る物・・・

ポーチより大きい

しかも初めてするスカラップキルト

大丈夫かぁ~・・・まっ、なんとかなるやろ・・coldsweats01

どうしてもうまく出来ないときは先生に聞こうっとsign01・・bleah

とりあえず・・ぼちぼちやり始めようhairsalon

 

  

この色cherryblossomと同じよーに桜が咲く頃には作品をUPできたらええねんけどぉ~happy01

« がっくりしちゃった。 | トップページ | 「夫どっこい干物を作る」・・の巻 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

「春色」、そう聞いただけでわくわくしてきます。
やっぱり春の響きはいいですね~。

きょうのビオラさん、
いつもより一段可愛く感じます。
なんでわかるかって?
わたしの好きな表現がアチコチにいっぱい。

早く見たいですね~、作品。

もう春色ですか~
手芸店が近くにあった
所(勤務地)辞めたのでなかなか行けなくて
残念です
作品楽しみにしてます

春色〜♪
いい響きです
春色の生地でパッチhappy01
ひと針ひと針愛情込めてのビオラさんの作品楽しみにしてますねcherryblossom

春・春風・春爛漫・春色…やっぱり春はいいです。
好きな色・柄で作る…頭の中ではとっても素敵なのができているんですよね。
分かるわかる!!><
私もいつも頭の中では完璧にできてますから…。
ワクワクしますね。
ビオラさんのワクワクがこちらにも伝わってきます!!

ビオラさん、おはようございま~す^^

春色の作品ですか~happy02
すごい楽しみ~~~wink

ビオラさんの頭の中では「素敵ぃ~」ってもう完成しているってことは…
かなり期待できそうですなsmile
スカラップキルト…う~ん、私勉強不足でよくわかりませんが^^;
ビオラさんの作品を楽しみに待っておりますheart04

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02

うっふ・・最高の褒め言葉ありがとうございまーす。
この春色の布cherryblossomを見てると気持ちも暖かい春へ。
やっぱり好きな生地は楽しいですぅ~。
本当の春には完成できてるよーに頑張っちゃいまーす。

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
私も近くにお気に入りのお店がないのよねぇー。
ただでさえ冬は出不精になる私としてはあまり買い物に行けない・・まっ、ある意味正解かもしれへんねんけど。
だってぇー・・行くと必ずいらない物まで買ってきちゃうもーん。
 
それに・・
このキルト結構面倒ですぅ~・・sweat01

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
やっぱりcherryblossom色はかわいいですねぇ~。
フェルトもばっちり探しましたよぉ~。
ただ違うお店の方が安く売ってたのでやめましたけど。
またそのお店に行かないといけないわぁー・・困ったぁ~happy02

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
もう完成品が頭の中ではよぎってます。
たぶん出来上がりは程遠い物になるかもしれへんけどね。
まっ、作ってる時が楽しければええかぁ~smile
 
春爛漫・・いい響きだわcherryblossom

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
そうなのよぉ~「素敵ぃ~heart04」って感じに仕上がってるの・・
私のお得意「妄想?の世界」やねんけどさっsmile
でも現実は初めてのキルトなんでめっちゃ時間かかりそうやわ。

今、ちょうどラジオから
春色の汽車にのぉぉぉって~うみに~つれていいってぇぇ~note
と流れてきていました。
 
わくわくどきどき
なんだか春色ってそんな感じheart04
スカラップキルトってどんなのだろう??無知な私はそちらもワクワクして待ってますぅcherryblossom

立春も過ぎてビオラさんも本格始動でしょうか
春色の言葉を聞くと心も浮き立ちますね
こちらでは河津桜も咲き始めてもうすぐピンク色に染まります
桜色のキルト作品と桜の花盛り、どっちが先にみられるのかしら?
楽しみにしてますね~~

わたしもスカラップキルトって始めて聞くので、どんなのか楽しみです。
私はこの頃は地味な色の服が多くなってきたけど、昔はパステルカラーが好きだったなあ。
やっぱり色によって気分も変わってきますよね。
今回は、気持ちよく作品作りができて、意外と?早く完成できるかもwink

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
うふふ・・この布買う時私もこの歌口ずさんじゃたわさっcherryblossom
季節ではやっぱり春が一番好きよーん。
韓国ドラマで「冬ソナ」に嵌まった時でさえ冬はやっぱり嫌いだったもん・・って、これ関係ないかっ!?smile

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy01
 
気持ちだけはバッチリなんですけど・・
結構難しいです、これhairsalon
もっと簡単なのにすればよかったかなぁー・・って
でもぼちぼちと桜の季節に間に合うよーに・・・。
頭の中では完成しちゃってるんですけどねぇーsmile

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですhappy01
 
そうそう・・この色cherryblossom楽しくなりまーす。
気持ちはバッチリなのよぉ~・・でもあいにく手が付いて行かれないsweat01
自分でも「おそっ!!」って思いながらぼちぼちやってまーすsmile

おーっほっほっほー!
春って ビオラさんの 頭の中が年中春やのにww 出かけましたか 生地屋さんに・・・・でもって 収穫のUPが無いのは 出し惜しみ? そんで 構想と 妄想の狭間でひひひひひひーー 出来上がって
こたつで 冬眠 いや 韓流で 気持ちが あっち向いてホイ?
と 辛口の評論をして見ましたが・・・
ちーと 当たってない?
  by頭は年中冬のkei・・www

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうで~す♪
 
ぎゃっ・・どこやろ!??隠しカメラsad
休憩・・チクッと・・きゅうけーい・・チクっと・・きゅうけーーーい・・づがれだぁ~・・チク。
まっ、こんな感じでしょうかぁ~bleah
遅々として進まずおまけにこれ結構難しいですわーん。

やっぱりいらん物も買ってしもたのよぉ~あかんなぁー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がっくりしちゃった。 | トップページ | 「夫どっこい干物を作る」・・の巻 »