マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フラワー

先週

フラワーアレンジメントの体験講習に行ってきました。

独身の時に習っていた生け花とは全く違います。

それでも花好きな私にはとても楽しい時間でした。

 

Img_0062 初めてにしては結構綺麗に出来たぁ~notes

と自画自賛してま~すhappy02

 

 

そしてImg_0066

これは帰宅して残った材料で作ってみました。

うぅーん・・やっぱり咲いてないのでちょっと地味ぃ~!??

それでも活けてあげないと勿体ないやんねぇ~smile

 

 

そして

フラワーキルトも出来ました。

Img_0071

これ・・見えづらいと思いますが一応チューリップtulipですcoldsweats01

「なんの花やねん!??」

って言われそうですよねぇー。

私もそう思いま~すsmile

なので籠に入れてちょっと隠してみましたぁ~sweat01

 

 

苦しい言い訳ですが・・見本のキルトもチューリップtulipには見えへんかったわぁ~bleah

スカラップキルトのバッグ

春色のバッグが出来ましたぁ~bag

初めてのスカラップキルトなのでちょっと失敗してますが・・bleah

大好きな布地を使ったので楽しかったでーす。

でも・・ちょっと派手・・sign02

持って歩くと目立つかなぁーsweat01

 

実は見本は一回り小さかったんですが

私の体型に合わせて大きくしましたぁ~happy02

Img_0055パーツは出来てたんですがウッドビーズが近所の手芸店になく注文中・・

なのに先日神戸に行ったとき「ユザワヤ」にrun

ありましたぁ~ウッドビース!

で・・即購入しちゃった~notes

その後・・注文してるのが届いたらどないすんねん??とcatfacesweat02

 

あまり綺麗じゃないですが・・スカラップのアップでぇ~すhairsalon

Img_0058 このピンクの模様わかります!??

この柄が可愛くて買ったのに・・ちょっとわかりにくいなぁー残念catface

 

 

でも今回は思ったより早く出来たし・・桜の開花にも間に合ったわぁ~cherryblossom cherryblossom cherryblossom

陽気に誘われて。

昨日はとてもいいお天気でしたね。

なのでカメラ片手に神戸に行ってきました。

今年初のマイフォトの更新です。

覗いて頂ければ嬉しいで~すhappy02

「夫どっこい干物を作る」・・の巻

久々の夫どっこいネタでございま~すheart04

 

新婚当時夫どっこいの荷物を整理しておりまして

ダンボールの中に大量の本book

大した物はありません・・百科事典、教科書、辞書、仕事関係やオーディオ関係の物、写真集・・などなど・・

その中に一冊とーてもりっぱな本が・・・「男の料理」

一人暮らししてたから自炊したのねぇ~・・

これは期待できそうだわぁ~lovely 

 

あれから30年!! (できましたら綾小路きみまろ風に読んでください)

期待は見事に裏切られ・・catfacesweat02

 

そんな夫どっこい・・突然自家製にこだわる時があります。

一時期はビール作りに嵌まり・・・プリン体がよくないってことでやめましたが結構美味でしたわぁ~notes

またある時は豆腐を作り・・・これも美味しかったんですよぉ~でも「おから」があまりにも大量なもので・・近々また作る予定ですわぁ~happy02

 

そして今回干物fish

形から入る夫どっこい早々に干物用の網も買ってきました。

・・しかもその網デカイsign01

・・おーいどんなけ干物作るんやぁ~sign02

内心そう思ってるわたしですが・・

 

夫どっこい嬉々と新しく買った「こだわりの料理」って料理本を片手に

先週末も・・

今週末も・・頑張って干物作りに挑戦しております。

 

この調子だと・・当分干物が続くんだろなぁ~smile

でも・・

できたら普通の料理を作ってくれる方が有難いんすけどぉ~私bleah

 

そして・・夫どっこい言いました。

「次は自家製のウインナーってのもええなぁ~」

・・・うぅーん・・そっちにいったかぁ~・・coldsweats01

春色。

今回は私の大好きな色、柄を選んでパッチワークをすることにしましたぁ~notes

たとえイメージが違うようになっても好きな布だと楽しいもーんhappy02

 

で、昨日買い物にrun

色々見て考えて・・やっぱり春色にcherryblossomなっちゃいましたhappy02

可愛い~・・やさしい~・・私好みの色です。

 

そして頭の中ではもうしっかり完成してます・・「素敵ぃ~」・・ってbleah

 

なんですが今回作る物・・・

ポーチより大きい

しかも初めてするスカラップキルト

大丈夫かぁ~・・・まっ、なんとかなるやろ・・coldsweats01

どうしてもうまく出来ないときは先生に聞こうっとsign01・・bleah

とりあえず・・ぼちぼちやり始めようhairsalon

 

  

この色cherryblossomと同じよーに桜が咲く頃には作品をUPできたらええねんけどぉ~happy01

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »