マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 郷に・・入れませーん ① | トップページ | ちょっと早くねっ!?!??? »

郷に・・入れませーん ②

「世界遺産」・・これが私達夫婦の旅の目的です。

 

いよいよベトナムの世界遺産「ハロン湾」airplane

ホーチミンから国内線で2時間、首都ハノイに到着。

新しいガイドさんと合流。

普通乗用車carで3時間ハロン湾へ向かいます。

が・・

今度の運転手も運転がこわいんすけど・・catface

市街を過ぎるとさすがにバイクは減ったんですけど、今度はダンプ・・多っ!! sweat01

バイクがルール無視ならもちろん車もおんなじ・・もうぉ~無法地帯catfacesweat02

こんなとこで死にたくないよぉーーcrying

追禁の標識も表示もありましぇーん!!

おぉぉー・・ぶ、ぶ、ぶつかるぅーーcrying

後ろのシートで固まっちまった・・・

た、頼むぅー安全運転してぐでぇーーcrying

夫どっこいは平静な素振り・・・

おーい、なんのリアクションもないんかい!!??

 

到着後・・「間違いなく2回事故ると思った瞬間あったなぁー」とポツリ。

えっ!? たった2回!???・・あたしゃ何度も 正面衝突やぁー!!! と思ったよぉーcrying

 

恐怖のドライブでハロン湾のホテルに。

ちなみに・・ここのホテル朝食夕食全滅でしたcatfacesweat02

 

 

happy01そして・・いよいよでーすhappy01scissors

Img_0152_1 Img_0154_1Img_0153_1 クルーズに乗って「ハロン湾」へ。

なんか「レッドクリフ」のワンシーンみたいでしょhappy02

幻想的な景色が続きます。

デッキにいると・・「きぁーー、この景色独り占めーーhappy02

途中スンソット洞窟見学。

その後クルーズで昼食「まいぅup

うひひ~・・・期待通りの景色に大満足じゃぁ~notes

この旅行でやっと・・やっとおもいっきりの笑顔がhappy02

 

  

ホンマ、一眼レフのフィルムカメラとデジカメを持ってきてよかったよーん。

だってぇー・・最悪この景色の写真がない!!!! ・・ってことになったわけですからsweat02

二度とこの国には来ないだろうし・・写真がないとさみしいもんなぁーcamera

 

最終日は首都ハノイの市内観光。

なにしろバイクの二人乗りはみーんなひったくりに見えるもんで・・catfacesweat02

それに観光っていってもあんまりないみたいでしてー・・eye

唯一「スパ」のマッサージはグゥゥ~good  あっ・・それと食事。

 

 

こわーい思いをたくさんしましたが・・無事に帰ってこれてよかったですぅ~confident

どうしても写真を撮るという趣味でカメラが目立つため被害に遭いましたけどcrying

そして今「ベトナム料理」を食べてみたーい・・と思っちょりまっbleah

 

今日もながーくなっちゃいました。

最後まで読んでいただいてありがとうごじやりましたぁ~happy01

« 郷に・・入れませーん ① | トップページ | ちょっと早くねっ!?!??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐ろしい国はベトナムだったのね
そうそう以前テレビで無秩序状態の道路を見て
びっくりした記憶がよみがえりました
あれを経験したのね、おまけに大事なカメラを
ひったくられたとあっては二度と行きたくないとの
叫びもわかるような気がするわ。
ベトナム人て日本人と同じように勤勉で礼儀正しいなんて
聞いたことがるけれど大ウソね
食べ物は確かに美味しかったらしいけれど。。。
ベトナム旅行ちょっと興味があったけれど
や~めた、ですぅ。

大変でしたね~。
サークルの友達がベトナムに友達がいて、時々行って、その話も聞いていたけど、そんなに怖いところだとは知りませんでした。無事帰ってこれてよかったですね。
イ・ドンウクの「ハノイの花嫁」というドラマ
(全2話)を知ってる?たしかハロン湾も出てきたと思います。全2話にしては、なかなかよかったよ~。

私なんてビオラさんのブログを読んでいるだけでも疲れます。
いちいちどんなのか想像してみる私が悪いんですけど…。
想像しただけでもぐったりなのに、実際に体験してきたんですものねぇ~。
お疲れ様でした。
でも、ハロン湾の景色は幻想的でとっても素敵。
中国の奥地の墨絵の世界のようなものとはまた一味違った感じで…。
一眼レフで撮影したお写真はアルバムにアップするのでしょうか?
アップしたら教えてくださいね。

そんなに 怖いところなの? 行きたいとおもって いるのに?? ちと 考え直そうかなぁー?? 今次女が 放浪の計画してて ホーチミンも考慮中だし もち ハノイも・・・・・・

やっぱり お高いものを 見せてたら あかんのやねー でも 無いからええけど
どこでも 特に日本人は狙われやすいから
・・・・・ご主人お気の毒だったわ、くやしいねー!

食べ物が美味しいのは すてきやわ^^v

「うひひ~…大満足じゃぁ~」って。
良かった!
初日の気持ちのまま、
お帰りになったかと思いましたよ。
「レッドクリフpartⅠ」観ましたけど、
素晴らしい景色でしたね。

きのうの様子は、ようこそご無事でって感じでしたね(^_^;)。
悲しい戦争の傷跡もまだ癒えてないベトナム。
平和が訪れたとはいえ、
いろんな意味でこれからの発展が望まれますね。

今の我が国と一緒という感覚で訪問したら。。。
ギャップは大きかったですか?
聞けば敗戦直後の日本も。
平和、有難いことです。

ビオラさん、「絶品のベトナム料理」、良かったですね~。

ビオラさん、お疲れ様でしたcoldsweats01
恐るべしベトナム…shock
私には行けそうにない国だわ…怖すぎて^^;
平和かぶれしているこの田舎に住むこと〇十年snail
無理無理~~~

でも、美しいハロン湾、おいしい食べ物にはかな~り惹かれましたlovely
(ホテルのは全滅だったのですね…それは残念^^;)

あ~私も旅行したくなってきたな~happy02

ビオラちゃん、こんばんは。

前回のコメントで珍道中なんて書いてごめんね(T△T)
大変な旅やったんやね(>_<)
ご主人、落ち込んではるやろね。。慰めの言葉もありません(>_<)
怪我がなかったことが一番「いいこと」だと真剣に思いましたよ。。

そういえば以前の香取君のドラマ「ドク」でバイクが行きかう道路を渡れないヒロインを救う画があったのを思い出しました。

でも無事に帰ってくれて良かった!
ハロン湾の素晴らしい風景と、美味しかった料理のことだけ心に残りますように!

ビオラさん無事ご生還!でよかった〜
.....怪我がなくて何よりです
どこの国でも外国は気をつけなくちゃって思っています
2年住んだロンドンでも怖い話はたくさん聞きましたから...

ハロン湾に行かれたんですね〜happy01
世界遺産じゃないですか〜shine
いいなぁnotes
でも私船に弱いんです..
ビオラさんは船酔い大丈夫でしたか?

何はともあれお帰り無さ〜いhappy01

よかったねぇ。。。カメラだけでsmile
あたしゃ、てっきりドッカで食あたりでもおこして寝込んでたのかと思いました・・・・。(←私は経験して、とある国のとある観光地はトイレの思い出しかありません)
カメラは勿体無いけど、また夫ドッコイさんの「働く意欲」につながるからbleahね!!
 
でも、全部がぜんぶ嫌な思い出にならなくてよかったねぇ。
旅行で何が楽しみっていったら、やっぱり「食」!!いい意味で「食」に当たってよかったね!!!よかったよかった。

shineはじめに・・
今回の件は危害がなく幸運だったと思っております。
そしてこれからの教訓としたいとも思います。
そんな私どもに、
皆様から心優しく心温かなコメントを頂きました。
感謝するとともに恐縮しております。
本当にありがとうございましたconfident
 
 
heart04富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございます。
 
勤勉だと思います。
貧富の差も酷く娯楽も少ないようですし・・。
自分達が生きていくのに精いっぱいでエネルギッシュでしたから。
でも・・バイクは・・やっぱり怖かったです。
交通事故が多発していることに納得しちゃいましたcoldsweats01
 
 
heart04ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうです。
 
交通事故の現場に遭遇してばかりで怖かったです。
ベトナムでも韓流ブームでしたよ。
ヨン様人気はバッチリでしたから・・happy02
ハロン湾のドラマ探してみますね。
 
 
heart04SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうです。
 
以前はバイクのことをホンダと呼んでたそうです。
それぐらいホン〇のバイクの人気はすごくてガイドさんも盗まれたそうです。
で、中古の店に行くと自分のバイクが安価で売られてたそうですcoldsweats02
・・どこかのお店で夫どっこいのカメラもやっすく売られちゃってるはず・・crying
なにしろ元手はタダだもんさっ・・怖っ。
 
 
heart04needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです。
 
バストイレ事情を考えてホテルのランクを上げてました・・たぶんホテル到着から狙われてたかも・・。
バッグはタスキがけや首に掛けてると引きずられて怪我することが多くかえって危険だそうです。
ベトナムでは歩いてるのは観光客だけと言われるほど国民はバイクでの移動です。
なのでタクシーを利用しての観光をお勧めします。
道路を横断する時は絶対走ってはいけませんよぉー。
 
 
heart04shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございます。
 
貧富の差がすごくて、幼い少年が工事現場で労働してました。
ガイドさんの「貧しいので学校に行けず働いてます」と普通に説明されて・・ショックでした。
まだまだ政治的にも経済的にも遅れてますよね。
ハロン湾はとても幻想的で素敵でした。
旅には色んなアクシデントがありますがそれもまた思い出となりますし・・coldsweats01
行ってみないとわからないってことが旅の楽しみだと思ってます。
 
 
heart04naoさんへ
いつもコメントありがとうです。
 
ベトナムは旧暦だったのでクリスマス前になります。
なので一番ひったくりやスリが多発する時期だそうです。
たしかに日本も年末って物騒だもんね。
ハロン湾のホテル以外・・料理はどの店もホンマおいしかったよー。
量もめちゃくちゃ多いしレパートリーも沢山で毎回食べ過ぎ状態だったよーん。
 
 
heart04nonta蒼のときさんへ
いつもコメントありがとうです。
 
今回ってすっごい珍道中だとおもっちょりまっcoldsweats01
だってぇー・・どんなツアーにも警察署の見学なんてないもーん!!
それにトイレはホテルかレストラン以外はちょっと・・sweat02
ハロン湾で已む無く行ったトイレ・・個室のドアがない!!??・・やっと見つけて・・ホッ!でしたよ。
 
怪我しなかったから「よし!!」とおもっちょりまっ。
でも今回は私のすんばらしい??写真が載せられへんのんは・・残念じゃー。
 
 
heart04TOMさんへ
いつもコメントありがとうです。
 
いままではスリと置き引きに気を付けてました。
今回はひったくりにも注意してたのに・・ヤツらは私どもの想像以上でしたcoldsweats02
日本が絶対安全だとは思わないけど・・やっぱり怖ーい処でしたねぇー。
ハロン湾は絶景ですぅ~・・中国の「桂林」よりいいと聞いたのでよかったです。
 
 
heart04壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうです。
 
下痢じゃなくて・・2日ほど便秘だったよーん。
旅行するといつも便秘になりまっcoldsweats01
快便の夫どっこいから「出たか??」と聞かれても・・でぇーへんもんはでぇーへんねん!!って感じで・・。
今回は料理がまいう~でしたから2日間はおなかパンパンだったよーん。
生春巻きとフォーしか知らなかったベトナム料理・・結構いろんなのがあるのは大発見だったわぁ~。

世界遺産を見るのも命がけでしたね〜
こういうの聞くと日本って治安もいいしルールも守られてるんだなあと思いますね。
景色はさすがに美しいです。
浮かんでる船がベトナムらしさを感じさせますね。
それにしてもホテルの食事が全滅とは…
旅行の楽しみってそれも大きいのにね〜

何はともあれ無事のご帰還おめでとうございます。

ビオラさん、こんばんは

楽しいはずの旅行が、大変でしたね。
私も、ベトナムは行ってみたいなと思っていた国でしたが、怖くなりました。
写真のバイクには、圧倒されました。
無事に帰って来れて、本当に良かった。
そして、目的の世界遺産が堪能できて、良かったですね。
期待はずれだったら、行った甲斐が無いものね。

heart04kyochanさんへ
遅くなってすみません。
いつもコメントありがとうです。
 
ハロン湾のホテル以外は料理ばっちりだったんですけどね。
それに事故現場を5回も見たんで怖かったでーす。
まったくルール無視状態の運転でしたから・・。
彼らのバイクは日本の自転車感覚なんでしょうねぇー・・どんな隙間にも割り込んできましたから。
ホンマ巻き込まれずによかったですcoldsweats01

heart04ポカコさんへ
遅くなってすみません。
いつもコメントありがとうございます。
 
旧暦なんで一番物騒な時に行ったみたいです。
年末ってひったくりがとっても多く被害者が多数出るらしいです。
ハロン湾は本当にすばらしい景色でした。
怪我がなく帰国できたんでよかったと思ってまーすconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郷に・・入れませーん ① | トップページ | ちょっと早くねっ!?!??? »