マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ♪ゆっきでした・・♪ | トップページ | 春色。 »

がっくりしちゃった。

なーんにもする気がせず冬眠中でした。

これじゃーいけないとちょっぴり反省した素敵な??私bleah

ぼちぼちと頑張ることにhairsalon

「ポーチ」なんてのは小さくて早く仕上がるからええなぁ~・・と。

 

私は優しく淡い色合いそして花柄が大好きです。

手持ちの布地はどうしても同じような物ばかり。

だから昨年から少し落ち着いた布を買うようにしてます。

 

ポーチ・・よぉーーし!  今回はちょっとシックに落ち着いた感じに仕上げようscissors

 

ところが・・・

だぁぁーーい失敗ぃーーですcatface

シックで落ち着いたのじゃなく・・やぼったくてダサく仕上がちゃぃました。

ガックリ・・ですぅdowndowndown

 

夫どっこいに・・。

「ねぇー・・出来たんやけどさぁー・・」

「・・・・・」(無言かい!?punch)

「ねぇー・・ちょっとダサくない??」

「おう!!!」(返事はやっ!eye)

「こっちとこっち柄ちょっと変えたんわかる?」

「??・・・・??」

「ここやねんけど・・やっぱり気づかへんよなぁー・・」

「おう!  わからん! 変えた意味ないな!!」(さよかぁ~catface)

 

大失敗のポーチです。

Img_0025 Img_0027

ダサっcatfacesweat02

原因は・・

地にしたグリーンが暗すぎましたねshock

黄色とそのグリーンが合ってないですねshock

マチの部分を黄色にしてみたけど・・かえって変になりましたねshock

シックとは程遠いです・・大失敗やわcrying

やっぱり自分の好きな色にすればよかったかなぁー・・sweat01

 

 

まあ・・こういうこともあるさっ・・happy02 

よぉぉーし・・次はあっかるい色の物を作ろうっとnotes

« ♪ゆっきでした・・♪ | トップページ | 春色。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

気を取り直すのがいいところ。
こんなこともあるさ!!
私の予定だと、あと30年は生きるつもりですから、(ずーずーしいかなー?)
まだ、失敗は山とするでしょう。
でも
今日もスマイル

えぇ。。。これはこれで良いと思うけどなぁ。。。
ほら、ポーチってかばんに入れるでしょ?かばんやバックの中の裏地が明るい色だと地味目なものの方が目立つし。
 
あぁ。。でもパッチ。やっぱりビオラさんのパッチはいいなぁ。。。

へへへ 自分の作ったもんて 以外に納得しないもんだわよ!しかも 途中で気がつけばいいもんを 出来上がってから 気がつくなんて なんて お間抜け!と 毎回 反省してますわよ!しかも 評論家は もち 自分が苦労して無い分 すんごく 辛口やし・・・・・・!^^;
ほんま わかるよー ビオラさん!
ここは 気にせず 次 行きましょ!
・・・・・・ううう へこむなぁー^^;

これで良いと思うけどなあ
渋くて良いですよ
色の組み合わせはとても難しいです
私はいつも出来上がってがっくりしていますよ。

パッチワークっていつも思うんです。
なんでこうきれいに布の組み合わせができるのだろうか?って。
私なんて布を見ていても組み合わせなんて思いつかないし…。
出来上がっているだけすんごいと思うんですけど…。
パッチなしのポーチさえ作れない…作ろうとしない私からすれば神業です!

ビオラさん、全然大丈夫じゃないですか~
渋くってなかなかいい感じではwink
マチの部分の黄色も私はいいと思うんですが…

パッチはまったくしたことがない(できない^^;)私coldsweats01
作れるビオラさんを私は尊敬します~shine

ビオラさん、こんにちは

私も冬眠するのはしょっちゅうです。特技かも・・coldsweats01
娘と孫が帰ったので、淋しさを紛らわせるのに孫の編みかけの胴着と孫の着替えなど入れる巾着を縫おうと思っているところです。
娘に、「いつになるかしら・・・」なんて突っ込まれてますけれどhappy02

パッチワークの配色は難しいですね。
自分の好みに合うのが出来るのはなかなかだけど。

さぁ~て、私もエンジン始動しようかなwink

kawazukiyoshiさんへ
コメントありがさうございます。
 
そうですよねぇ~
だってぇー失敗は成功の母って言いますものね。
でもずっと失敗ばかりなのはなにも学んでないんでしょうか??
でも・・スマイルでいっちゃいまーすhappy01

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうです!!!

ホンマ途中でやーめた! って何度も思ったよーン。
でも今年最初の物からお蔵入りになるのは・・ちょっとヤバいって・・sweat01
仕上げてもやっぱりやめときゃよかったなぁーって思ってるけどさっ。
まっ汚れが目立たないな~!?ってことで使いまーす。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです!!!

やっぱり迷いながら続けるとあかんわぁ~。
何度ももうやめよーかなって考えたんだけどさっ・・とにかく仕上げてしまおうと。
 
夫どっこいkeiさんはじめ他の方の作品は絶賛するのにさぁーcatface
「おぉーこれはすごい!」って一度は言わせたいと思っちょりまっ・・こうなりゃ意地ですわーんhappy02

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうです!!!
 
イメージと大違いやったわぁー・・。
シックになる予定だったのよねぇー・・めちゃ野暮ったいよねぇ~sweat01
土台にした布が暗すぎたんやねぇーもちっと淡い色か明るい色にすべきやったわ。
うふっ・・がっくりすることあります!?・・いっしょやわ。
ひょっとして・・立ち直りも早い!?・・いっしょやわぁhappy02

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうです!!!
 
えぇーeye・・神業はSAKURAさんやん!!
私にはぜーたいできないもーん!!
そうやねんなぁー・・色合わせはセンスのないのがよーわかってしまうねんなぁー・・がっくりよcatface
まっ失敗には慣れてるねんけど・・今回はだーい失敗やったわ!
次は優しい感じで色合わせしてみまーすpaper

naoさんへ
いつもコメントありがとうです!!!

私ホンマぶきっちょなのよぉ~・・しかもセンスないしぃ~・・happy02
だからよー失敗しちゃうねんわぁー。
でも気にしないっていうか・・忘れやすいっていうか・・
だから続いてるねんわぁー・・。
だからうまくならないねんわぁー・・(これはあかんやん!)bleah

ポカコさんへ
コメントありがとうございます!!
 
色合わせが楽しくもあり苦労するところでもあり・・あーでもないこーでもないってhappy02
でも出来上がりはいつもイメージ通りにはなってくれません。
まっそれもおもしろいですけど。
これが失敗しても気にしない私らしさでーすbleah
 
お孫さんの物頑張ってくださいねぇ~notes

「優しく淡い色合い、花柄が大好き」、
我が奥さまといっしょですね~。

洋服や身の回りのモノあれこれ、
部屋のカーテンなどずっと好みは変わっていません。
そしてやっぱり、「あっかるい色」も大好きです(^_-)。
着るもの、好みの色で気分が弾みますもんね。

ビオラさん、
そんなにがっくりしなくいてもオーケー、
シックなポーチです。
これはこれでイケてると思いますよ。

一生懸命の結果が自分のイメージしていたものと
違う出来上がりにはがっかりしちゃいますねよねぇ
でも他人の目から見たらこの作品、
ちっともダサくないですよ~~
パッチワークも押し花もそういう点では同じといえるかも。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございます!!
 
奥様と好みごいっしょですか!
うっふ・・なんか上品な人間になった気分ですぅ~happy02
やっぱり偏っても好みの色や柄で作ることにしまーす。
それだと失敗しても使えますから・・。
これって使うの悩んじゃってるもーんsweat01

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございます!!

本当に満足する物ってなかなか出来ません。
それに仕上がってるのが数少ないし・・bleah
 
そうなんですよねぇー・・
他の方の作品ってみーんな素敵に見えちゃいます。

これもいいと思いますよ~happy01
また、明るいのも作って下さい。
頑張ってね~good
のんびりとね~

こんばんは♪
わぁ〜ミモザ色ですね〜happy01
せっかくの黄色だから土台の色もうちょっと春っぽい色が良かったかもしれませんね
でもモスグリーンと黄色はあってると思います

パッチは色合わせ柄合わせがホント難しいですよね
私はビオラさんのパッチは温かみがあって好きです

ウッシーさんへ
いつもコメントありがとうございます!!!

はい、のんびりとしてまーす。
ちょっとのんびりすぎ!?かもですbleah
次は違った感じにしようと思いまーす。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうです!!!

土台のグリーン暗すぎだよね。
もうすこし淡い色か明るい色だよね。
やぼったくなったのはこのグリーンやと思うねんcatface
つぎは自分の好きな色と柄で作ろうとおもっちょりまっ。
それだと失敗しても許せるもーんsmile

私も、失敗に見えないけどなあ。
私はいいと思いますよ。
やる気がでなかった時に、がんばって最後まで仕上げたのもすごいです。
今回がっかりしちゃったなら、次の作品はよけいによく見えるかもwink


ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうです!!!

そうそう・・きっと次の作品はよく見えるわぁ~。
やる気少しづつ出てきたよーん。
 
韓国ドラマも見たいし・・パッチワークもしたいし・・でも二ついっしょは出来ないのよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ゆっきでした・・♪ | トップページ | 春色。 »