マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ぼちぼちと。 | トップページ | がっくりしちゃった。 »

♪ゆっきでした・・♪

さむっsign03

Img_0015 雪やぁ~snow

早速cameraを。

で・・気づくと口ずさんでました。

noteっきでした・・あなたのあとを・・note

・・・???

あれれ・・・??

歌詞の続きが出てこない。

曲名も思い出せない。

誰が歌ってたのかも忘れた。

・・・???

なんて歌やったっけ???

どんな人やったっけ??・・ 

 

今日一日

「♪ゆっきでした・・・ゆっきでした・・・ゆっきでした・・♪」 

・・・そんなに珍しいんかい!!・・・catface

「♪ゆっきでした・・」

・・・雪はとっくに溶けてるぞ!!・・・catface

「♪ゆっきでしたぁ~・・」

・・・えぇーい、それがとうした!!・・・catface

 

 

・・・・catface

あぁーあ・・思い出されへんsweat01

どなたかぁー・・教えてぐれぇーsign03

« ぼちぼちと。 | トップページ | がっくりしちゃった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁぁんbearing私までその歌が誰の歌でなんて曲なのかがきになるぅぅぅ!!!
 
雪、ふったんだぁ。。。
こっち今年白くなるほど・・・というか、雪降ってないなぁ。。。
スッゴク寒いけど・・・。
なんだかとっても素敵な写真だなぁ・・・。

そちらは雪だったんですねsnow
今日は1日晴れでしたよぉ~sun
でも、今夜は寒いっす。
まだ氷点下じゃないみたいだけど…。

何の歌だろ???
さっぱり見当つかない…ああ、もぞもぞする。
という訳で調べてみたら…猫というグループが歌っていた『雪』という曲らしいです。
吉田拓郎の作曲で昭和47年にプチヒットした曲らしいです。
YouTubeにありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=vC_ZFTFMcjo
聞いてみたけど…知らない曲だったのでさっぱり分からんっ!!

雪ですか~snow
こちらも今日は朝から雪降りですsnow
ビオラさんとこはもう融けちゃったのかな~^^

ビオラさんの一人突っ込みが面白くって~
思わず一人PCに向かってsmile
怪しすぎる~私coldsweats01

で、SAKURAさんが貼ってくれたYouTube見に行ってきました~
でも…
わからなかった(-”-;)うーん

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですheart04
 
昨日は掃除の時もウォーキングの時も食事の準備の時も「ゆっきでしたぁ~♪」・・catface
帰宅した夫どっこいに「・・・暇なやつ」と。
で・・
「たしか・・ねこ・・やったかなー」
「???ねこ???」
当時からオーディオマニアだった夫どっこいらしい返事が・・。

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですheart04
 
おおきにおおきに調べてくれたのねぇーhappy02
そんなに古い歌やったっけ!!??
きぁーまだ生まれてへんなぁー・・bleah
・・って・・もう高校生だったわ・・歳ちょんばれやんsweat02
アラフォー世代のSAKURAさんは知らんで当たり前かもねぇ~・・
いやーん・・また歳の差感じたじゃんcatface

naoさんへ
いつもコメントありがとうですheart04
 
こちらの雪すぐに溶けちゃいました。
 
この曲を知ってる人は50才以上なんやねぇdowncatface
猫ってのは知らんかったからたぶん吉田拓郎の歌で覚えてたのかなぁー・・。
歳とともに高校の頃勉強してなかったのがバレバレやん!sweat01

一応50才以下だけど、聞いたことがあるようなないような微妙な感じでしたcoldsweats01
ちょっとの歌詞でも曲名が調べられちゃうなんてすごいね。
こちらは、先週の土曜日に今年一番の雪がふりましたが、降ったと言っても少しの間舞った程度ですぐやみました。
やっぱり今年の冬は暖かいのかなあthink


ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですheart04

うっふ・・50才になってなくても聞き覚えありましたぁー??
懐かしい曲なんで私もしっかり覚えてなくて・・なかなか続きが出てこなかったのよーん。
SAKURAさんのおかげで解決わん。
 
毎年1、2回雪が降りまーす、すぐ止むけどね。
積雪って程じゃないけどうっすら積もったりします。
和歌山育ちの私としては・・さむっ!!!って思っちゃいまーす。

50歳以上でも♪ゆきでした~♪は知らなかったわ。
アラカンの私、口ずさむのは♪ゆきやこんこん♪かも。
雪国の人には申し訳ないけどたまに降る雪は
大人でもうれしいわねぇ。
そういえばもう何年も雪はふっていない当地です

こんばんは♪
素敵な写真〜
こっちは雪なんて全然降りません...

この曲分かんないです....
なんせ私めもアラフォーなのでbleah
でもでもビオラさん♪ビオラさんはとっても優しいお姉さんってイメージですwink

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますheart04
 
うふふ・・アラカンっておもしろーいsmile
50才を過ぎると一年が早く感じまーす。
アラカンに近づいてるのねぇー・・できればゆっくりでええのに・・。
 
そうなんですよねぇー・・。
たまに降る雪って楽しい。
北国の方に怒られちゃうかもぉ~。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですheart04
 
この冬初の雪でぇーす。
で、お調子者の私はカメラを・・
手がかじかんじゃいましたよぉーん。
雪国に方から「なにが珍しいねん!!?」って言われそうやわ。
 
うんうん・・アラフォー世代のTOMさんは知らへんやろねぇー。
なにがきっかけで歳チョンバレになるかわからんなぁーsmilesmile
とんねるずの曲も知らんかったし・・。

優しいお姉さん!!??・・おおきにぃ~。
これからもがんばって目指しまーすhappy02

雪、降ったのですね。snow
こちらは全然です。
からっからです。
楽なようですが、何か風情がありません。
去年は何度も降りましたが・・・
でも、春の雪と言うのもありますよねぇ。

パンジーとビオラ、元は一緒。
交配して作られた花なんですよね~。

我が家にも両方あるんですが、
そえぞれに個性があります。
でもビオラの方が花が小さい分、雨に強いですね~。

多分園芸やってるお家では、必須アイテムみたいにあるんじゃないですかね。
パンジー、ビオラ、デージーは街路にも綺麗に咲いています。
SAKURAさん、いずれにしても花って可愛いですね~。
ポチッ!

↑やっちゃいましたね~(>_<)。
ごめんなさい、送信ミス(ペコリ)。

んん~、チョット辛いですね。
思い出そうとしても出てこない。
ありますよ、わたしも。

暫くしてひょんなところで。
それまで待ちましょう、ビオラさん^^。

雪や 雪やー!
ここらは 降ってないけど 田舎がいま冬眠の真っ最中!? 温かいのもいいけど たまには こういった風景もいいものね!

確か 去年は 園児そっちのけで 雪だるまを作った子が 我が家にいてますが
今年は まだ 雪だるまにも お目にかかれてませんが!^^;
 

雪ってなんかわくわくしますね
うちの方もゆきは降りましたけど
ここまでは降りませんでした。
ゆきっでした〜は知らなかったですね
同じ年代のはずなのにね

ウッシーさんへ
いつもコメントありがとうございますheart04
 
こちらに引越して14年和歌山で生まれ育った私には寒すぎます。
毎年1度はうっすら雪化粧します。
特に朝晩の冷え込みとーてもきついんですよ。
からっからもこまりますけどねcoldsweats01

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますheart04
 
一生懸命思い出す努力が脳にはいいって聞きますよね。
でも・・諦めた頃突然思い出すってことがよくあります。
これでも脳にええのやろかなぁ~??coldsweats01

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですheart04
 
雪だるま作れる程じゃなかったけど・・うっすら雪化粧してたよーんsnow
雪って風情があってええなぁ~って思うけど溶け出すといややねんわぁ~。
雪国に方に怒られるよねぇーこれってbleah

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですheart04
 
子供の頃あんまり雪を見てないもんで確かにワクワクしますよーん。
和歌山ってホンマ暖かかったなぁ~って思いまーす。
 
知りませんかぁ~??
大ヒットじゃないからかなぁー??
それとも・・なにを隠そうアラフォーだったりしてぇ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼちぼちと。 | トップページ | がっくりしちゃった。 »