マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おめでとうございます~。 | トップページ | 郷に・・入れませーん ② »

郷に・・入れませーん ①

国旗は赤地に星一つ。

1975年戦争が終結し、新しくなったそうです。

赤は犠牲になった方たちの流血の色、そして同じ民族であると言う意味で星が一つ描かれたそうです。

34年前・・昔の事と感じられますか??

それとも・・ついこの前と感じられますか??

 

 

今回の旅行は「ベトナム」です。

 

ホーチミン空港に着いて現地のガイドさんと合流。

車で市街へrvcar

・・・げっ!!!???・・・なんじゃぁーーこりゃー!?

バイク バイク バイク  バイクだらけじゃーeye

しかもこのバイクの集団は交通ルールまったく無視!!

追い越し、割り込み、逆走・・ありとあらゆる違反がまかり通ってるshock

しばらく口あんぐり!!

Img_0013_1 横断歩道はあってなきがごとく・・バイク絶対止まらへん!!

道を横切るのは日本人には・・しばらく住まへんと無理やって。

おぉーと・・3人も乗ってるしぃー・・。

げっ・・車とおんなじ横幅の絵画を運んでるしぃー・・。

うっひぁー・・両サイドにでっけぇーガスタンクくくりつけてるしぃー・・。

まじっすかぁー!!??・・・shock

交通機関が悪く、自動車が高いので多くの国民がバイクを。

日本製のホン○が一番人気ですが平均年収30万円の彼らには20万円はチト高い。

なので5万円ぐらいの中国製も結構走ってます・・ただしすぐ故障するらしい。 

 

どこの国のバイクでもええからさぁー・・交通ルール守ってくれぇーーcrying

歩道までバイクが走ってきたら・・どこも歩かれへんって!

ったくぅ~・・たった一週間滞在で交通事故の現場に5件も遭遇したのは初めてなんすけどぉーcatfacesweat02

 

  

shock shock shock crying crying crying

物騒だと聞いてたのでかなり用心してたのにぃー・・

いつもの旅行より気をつけてたのにぃー・・

夫どっこいカメラをひったくりに遭うという事件が・・しかも2日目に・・。

 

バイクがスピートを上げ 夫どっこいに向かって突っ込んできたぁー。

あぶなーい!!shock

夫どっこい身体を反らせて避けた!!  途端・・後ろの野郎がカメラをひったくたぁーdash

二人ともしばし・・ボー然catfacesweat02

これがひったくりの手口でごじゃりまするぅー・・sign03

ン十万のカメラーー・・我が家で数少ない高級品がーー・・cryingcrying

ガイドさんもホテルの方も「けががなくてホントよかったですねぇー」って・・

よくねぇーってannoy

たしかにけがしなかったけど・・ひったくりに遭ったってpunch

引きずられたり、押されて転倒したりと怪我の被害もかなりあるらしく・・shock

カメラだけで済んだんだし・・しかもまだなーんにも写真撮ってないしぃー・・ここは諦めるしかないのねぇー・・cryingcryingcrying

警察に被害届を出して・・でも検挙されるってことは殆どないらしい。

しかも・・しかもですよー・・。

次の日市内観光で中国人が私たちの目の前で同じ被害にshock

なんか再現テープを見てるみたいなぁー・・まさに手口いっしょやんかいさぁーsweat02

はい! その夫婦もしばしボー然・・・いゃーん それもいっしょやんかいさっーcatface

なんちゅう国やぁー・・こわーいsign03

Img_0077_1

 

なので今回の写真 夫どっこいが私のデジカメを使ったんでそれを拝借してまーすhappy02

 

 

観光も一つだけ紹介しときまーす。

「戦争証跡博物館」・・戦争がいかに悲惨で愚かなことかとthink

今も枯れ葉剤で障害のある方たちがたくさんおられるとか・・痛ましいことです。

この戦争、北と南のガイドさん考えの違いに星はまだ一つじゃないと。

 

あまり観光するところがなかったホーチミン・・

ですがベトナム料理は絶品でしたよーん。

おいしいやないかぁup  まいうぅup  おいひぃup  

しかも品数多っ! 量も多っ!・・毎回食べ過ぎやないかぁ~でしたbeer

これだけは満足満足でしたよーん・・って、後はイマイチだったのよねcatface

 

明日はみんなから「危険ちゃうん!??」「あぶなくないん??」と言われながらもこの国を選んだ最大の目的・・「ハロン湾」について。

めちゃくちゃ長いのに読んでいただいてありがとうごじゃりましたhappy02

« おめでとうございます~。 | トップページ | 郷に・・入れませーん ② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事