マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

がっくりしちゃった。

なーんにもする気がせず冬眠中でした。

これじゃーいけないとちょっぴり反省した素敵な??私bleah

ぼちぼちと頑張ることにhairsalon

「ポーチ」なんてのは小さくて早く仕上がるからええなぁ~・・と。

 

私は優しく淡い色合いそして花柄が大好きです。

手持ちの布地はどうしても同じような物ばかり。

だから昨年から少し落ち着いた布を買うようにしてます。

 

ポーチ・・よぉーーし!  今回はちょっとシックに落ち着いた感じに仕上げようscissors

 

ところが・・・

だぁぁーーい失敗ぃーーですcatface

シックで落ち着いたのじゃなく・・やぼったくてダサく仕上がちゃぃました。

ガックリ・・ですぅdowndowndown

 

夫どっこいに・・。

「ねぇー・・出来たんやけどさぁー・・」

「・・・・・」(無言かい!?punch)

「ねぇー・・ちょっとダサくない??」

「おう!!!」(返事はやっ!eye)

「こっちとこっち柄ちょっと変えたんわかる?」

「??・・・・??」

「ここやねんけど・・やっぱり気づかへんよなぁー・・」

「おう!  わからん! 変えた意味ないな!!」(さよかぁ~catface)

 

大失敗のポーチです。

Img_0025 Img_0027

ダサっcatfacesweat02

原因は・・

地にしたグリーンが暗すぎましたねshock

黄色とそのグリーンが合ってないですねshock

マチの部分を黄色にしてみたけど・・かえって変になりましたねshock

シックとは程遠いです・・大失敗やわcrying

やっぱり自分の好きな色にすればよかったかなぁー・・sweat01

 

 

まあ・・こういうこともあるさっ・・happy02 

よぉぉーし・・次はあっかるい色の物を作ろうっとnotes

♪ゆっきでした・・♪

さむっsign03

Img_0015 雪やぁ~snow

早速cameraを。

で・・気づくと口ずさんでました。

noteっきでした・・あなたのあとを・・note

・・・???

あれれ・・・??

歌詞の続きが出てこない。

曲名も思い出せない。

誰が歌ってたのかも忘れた。

・・・???

なんて歌やったっけ???

どんな人やったっけ??・・ 

 

今日一日

「♪ゆっきでした・・・ゆっきでした・・・ゆっきでした・・♪」 

・・・そんなに珍しいんかい!!・・・catface

「♪ゆっきでした・・」

・・・雪はとっくに溶けてるぞ!!・・・catface

「♪ゆっきでしたぁ~・・」

・・・えぇーい、それがとうした!!・・・catface

 

 

・・・・catface

あぁーあ・・思い出されへんsweat01

どなたかぁー・・教えてぐれぇーsign03

ぼちぼちと。

昨年もそうでした・・・

一昨年もそうでした・・・

その前も・・・

どうもこの時期毎年そうみたいです・・・。

 

クマは・・・

いえ・・トドは・・・

なんにもやる気がおこらず・・・。 

 

ずっと冬眠中でごじゃりまっcatfacesweat02 

  

これじゃーいけませーん。

ノー天気でお気楽な私もさすがに反省dash

 

なのでやっと本日布地を出して

あーでもないこーでもないとhairsalon

ホンマはやらないといけない物があるのに

それは横においといて 

簡単な物からやり始めよーかなとsmilepaper

 

でも・・・

やっと始動させたエンジン本調子にはほど遠くちっとも進みませーん

それでも休止してるよりはマシだろうとsweat01

 

ぼちぼち・・がんばろう~と( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと早くねっ!?!???

今日はわたくしめの誕生日でぇ~すhappy02

当年とって・・・

十年とって・・・も・・言いたくないなぁー・・smile

まっ・・歳は関係なく・・誕生日はめでたーい!! ってことで・・scissors

 

ですが・・

ちょっと前からこまっちょりまーす。

なにに???

くしゃみと鼻水にです。

風邪??

・・・どうも風邪引きではなく・・花粉症???

今1月だよねぇー!?

これから真冬に突入するんだよねぇー!?

厳しい寒さがやってくるんだよねぇー!?

sign02         sign02          sign02

どう考えても・・早くねっsign02

花粉・・飛んでる???

・・っていうかぁー・・花粉あるん???

でも・・この症状は毎年やってくる花粉症によー似てるsweat02

いくら流行に敏感な私でも・・ちょっと早くねっ!?!????

今から花粉症になってたら・・すっげぇー長いと思うねんけどcatface

やっぱり・・早いよなぁー・・・catfacesweat02

 

 

話変わって嬉しい話題を!!

実は少し前ブログのお仲間のSAKURAさんから素敵なお年賀を頂きました。

Img_0004 りんごでぇ~す。

彼女の作品にはいつも目が点。

素敵素敵ぃ~heart04

もういつも実物と間違いそうになっちゃいまーす。

(大きさの比較に携帯のストラップのキティーちゃんといっしょに)

 

そしてもう一つお仲間のぴかりさんからも・・。

Img_0011 昨年厚かましくも甘えてお願いしちゃったDVDが届きました。

きぁ~・・しばらくは韓流ドラマ見放題状態でーす。

  

 

SAKURAさんぴかりさんどうもありがとうでぇ~すhappy02

郷に・・入れませーん ②

「世界遺産」・・これが私達夫婦の旅の目的です。

 

いよいよベトナムの世界遺産「ハロン湾」airplane

ホーチミンから国内線で2時間、首都ハノイに到着。

新しいガイドさんと合流。

普通乗用車carで3時間ハロン湾へ向かいます。

が・・

今度の運転手も運転がこわいんすけど・・catface

市街を過ぎるとさすがにバイクは減ったんですけど、今度はダンプ・・多っ!! sweat01

バイクがルール無視ならもちろん車もおんなじ・・もうぉ~無法地帯catfacesweat02

こんなとこで死にたくないよぉーーcrying

追禁の標識も表示もありましぇーん!!

おぉぉー・・ぶ、ぶ、ぶつかるぅーーcrying

後ろのシートで固まっちまった・・・

た、頼むぅー安全運転してぐでぇーーcrying

夫どっこいは平静な素振り・・・

おーい、なんのリアクションもないんかい!!??

 

到着後・・「間違いなく2回事故ると思った瞬間あったなぁー」とポツリ。

えっ!? たった2回!???・・あたしゃ何度も 正面衝突やぁー!!! と思ったよぉーcrying

 

恐怖のドライブでハロン湾のホテルに。

ちなみに・・ここのホテル朝食夕食全滅でしたcatfacesweat02

 

 

happy01そして・・いよいよでーすhappy01scissors

Img_0152_1 Img_0154_1Img_0153_1 クルーズに乗って「ハロン湾」へ。

なんか「レッドクリフ」のワンシーンみたいでしょhappy02

幻想的な景色が続きます。

デッキにいると・・「きぁーー、この景色独り占めーーhappy02

途中スンソット洞窟見学。

その後クルーズで昼食「まいぅup

うひひ~・・・期待通りの景色に大満足じゃぁ~notes

この旅行でやっと・・やっとおもいっきりの笑顔がhappy02

 

  

ホンマ、一眼レフのフィルムカメラとデジカメを持ってきてよかったよーん。

だってぇー・・最悪この景色の写真がない!!!! ・・ってことになったわけですからsweat02

二度とこの国には来ないだろうし・・写真がないとさみしいもんなぁーcamera

 

最終日は首都ハノイの市内観光。

なにしろバイクの二人乗りはみーんなひったくりに見えるもんで・・catfacesweat02

それに観光っていってもあんまりないみたいでしてー・・eye

唯一「スパ」のマッサージはグゥゥ~good  あっ・・それと食事。

 

 

こわーい思いをたくさんしましたが・・無事に帰ってこれてよかったですぅ~confident

どうしても写真を撮るという趣味でカメラが目立つため被害に遭いましたけどcrying

そして今「ベトナム料理」を食べてみたーい・・と思っちょりまっbleah

 

今日もながーくなっちゃいました。

最後まで読んでいただいてありがとうごじやりましたぁ~happy01

郷に・・入れませーん ①

国旗は赤地に星一つ。

1975年戦争が終結し、新しくなったそうです。

赤は犠牲になった方たちの流血の色、そして同じ民族であると言う意味で星が一つ描かれたそうです。

34年前・・昔の事と感じられますか??

それとも・・ついこの前と感じられますか??

 

 

今回の旅行は「ベトナム」です。

 

ホーチミン空港に着いて現地のガイドさんと合流。

車で市街へrvcar

・・・げっ!!!???・・・なんじゃぁーーこりゃー!?

バイク バイク バイク  バイクだらけじゃーeye

しかもこのバイクの集団は交通ルールまったく無視!!

追い越し、割り込み、逆走・・ありとあらゆる違反がまかり通ってるshock

しばらく口あんぐり!!

Img_0013_1 横断歩道はあってなきがごとく・・バイク絶対止まらへん!!

道を横切るのは日本人には・・しばらく住まへんと無理やって。

おぉーと・・3人も乗ってるしぃー・・。

げっ・・車とおんなじ横幅の絵画を運んでるしぃー・・。

うっひぁー・・両サイドにでっけぇーガスタンクくくりつけてるしぃー・・。

まじっすかぁー!!??・・・shock

交通機関が悪く、自動車が高いので多くの国民がバイクを。

日本製のホン○が一番人気ですが平均年収30万円の彼らには20万円はチト高い。

なので5万円ぐらいの中国製も結構走ってます・・ただしすぐ故障するらしい。 

 

どこの国のバイクでもええからさぁー・・交通ルール守ってくれぇーーcrying

歩道までバイクが走ってきたら・・どこも歩かれへんって!

ったくぅ~・・たった一週間滞在で交通事故の現場に5件も遭遇したのは初めてなんすけどぉーcatfacesweat02

 

  

shock shock shock crying crying crying

物騒だと聞いてたのでかなり用心してたのにぃー・・

いつもの旅行より気をつけてたのにぃー・・

夫どっこいカメラをひったくりに遭うという事件が・・しかも2日目に・・。

 

バイクがスピートを上げ 夫どっこいに向かって突っ込んできたぁー。

あぶなーい!!shock

夫どっこい身体を反らせて避けた!!  途端・・後ろの野郎がカメラをひったくたぁーdash

二人ともしばし・・ボー然catfacesweat02

これがひったくりの手口でごじゃりまするぅー・・sign03

ン十万のカメラーー・・我が家で数少ない高級品がーー・・cryingcrying

ガイドさんもホテルの方も「けががなくてホントよかったですねぇー」って・・

よくねぇーってannoy

たしかにけがしなかったけど・・ひったくりに遭ったってpunch

引きずられたり、押されて転倒したりと怪我の被害もかなりあるらしく・・shock

カメラだけで済んだんだし・・しかもまだなーんにも写真撮ってないしぃー・・ここは諦めるしかないのねぇー・・cryingcryingcrying

警察に被害届を出して・・でも検挙されるってことは殆どないらしい。

しかも・・しかもですよー・・。

次の日市内観光で中国人が私たちの目の前で同じ被害にshock

なんか再現テープを見てるみたいなぁー・・まさに手口いっしょやんかいさぁーsweat02

はい! その夫婦もしばしボー然・・・いゃーん それもいっしょやんかいさっーcatface

なんちゅう国やぁー・・こわーいsign03

Img_0077_1

 

なので今回の写真 夫どっこいが私のデジカメを使ったんでそれを拝借してまーすhappy02

 

 

観光も一つだけ紹介しときまーす。

「戦争証跡博物館」・・戦争がいかに悲惨で愚かなことかとthink

今も枯れ葉剤で障害のある方たちがたくさんおられるとか・・痛ましいことです。

この戦争、北と南のガイドさん考えの違いに星はまだ一つじゃないと。

 

あまり観光するところがなかったホーチミン・・

ですがベトナム料理は絶品でしたよーん。

おいしいやないかぁup  まいうぅup  おいひぃup  

しかも品数多っ! 量も多っ!・・毎回食べ過ぎやないかぁ~でしたbeer

これだけは満足満足でしたよーん・・って、後はイマイチだったのよねcatface

 

明日はみんなから「危険ちゃうん!??」「あぶなくないん??」と言われながらもこの国を選んだ最大の目的・・「ハロン湾」について。

めちゃくちゃ長いのに読んでいただいてありがとうごじゃりましたhappy02

おめでとうございます~。

(近くの神社にて)

 

 

新年あけましておめでとうごじゃりまするぅ~fuji

今年もどうぞよろしくおねがいいたしますhappy01

 

 

きのう無事帰ってまいりやしたairplane

今回はホンマ「無事帰国!!」って感じでごじゃりました。

改めて日本って安全な国だと感じた旅行でごじゃりました。

 

 

いつも旅行の終盤には

もっと観光したかったなぁー・・時間が足らなかったなぁーと感じるのです。

そして帰国してからは

素敵な風景や建築や歴史が思い出され・・もう一度訪れたいなぁーと思うのです。

 

でも今回だけは・・

この国には二度と来たくないと思ったのです。

そんなこわーい思いをした今回の旅行記は後日catfacesweat02

 

  

今日は夫どっこいと近くの神社に初詣。

だーれもいなかったよーん。

アッハハそりゃそうやねぇ~smile

今年もこんな調子で頑張りますぅ~happy02

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »