マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 急募 ! ! | トップページ | よいお年を~。 »

めんどくさぁ~。

特典があるし割引があるし もうかなりの年代物でしたので・・

携帯電話を買い換えました。

またまたあの分厚い使用説明書が付いてます。

若者には機能が多い方がいいんだろうね。

でも、おばちゃんにはコレがやっかいなんですsweat02

この旧式の頭では使いこなせるよーになるのに時間がかかります。

 

話せて

メールが使えて

写真が写せて

それだけで・・・たったそれだけでいいのですhappy02

 

でも今の機種って訳わからん機能付いてますよねぇー。

その機能の使い方をマスターしなきゃならない・・

簡単な操作から・・着信音を変えるのは?

待ち受け画面を変えるのは?

写真の登録は?

基本的な物も一つ一つあの分厚い説明書を見ながらしなきゃならないcatfacesweat02

めんどくせぇーannoy

何度も言いますが・・

なにしろ旧式のあたまですからぁーーーsweat01

 

やっと新しいPCに慣れたのにさっ・・catface

今度は携帯電話かぁー・・

ハァーsweat02

あぁーぁ・・・めんどくさぁ~・・しばらくほっとこかなぁ~sweat01

でも・・待ち受け画面が白黒の庭園って・・

やっぱ・・ダサすぎるよなぁ~catface

« 急募 ! ! | トップページ | よいお年を~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!
新しい携帯電話!!
夫どっこいさんからのクリスマスプレゼントですか?
いいなぁ、いいなぁ…。
とはいうものの、新しいのは何でもうれしいけど、また最初からってのがやっぱり『めんどくさぁ~』なんですよね。
私はやはり設定とか面倒臭いので、新しい携帯電話をいじりたくて仕方のない娘や主人に渡して待ち受け画面をコレにしろ、着信の曲を探せと横で口うるさく指示して、理想の状態にしてから使います!!
ありがとうみんなっ!!です。

「…しばらくほっとこかなぁ~」。
ビオラさん、そうそうわかりますよ、そのお気持ち。
わたしなんかも取説殆ど読んだことありません。
読むのは、困ったときだけです^_^"。

でも、「へぇ~こんなこともできるんだ」。
便利さにはつい、顔がほころぶことも。

あははははは~~happy02
一緒!一緒!!!
すごぉぉい。私も先週携帯買い換えたばかり!!
嬉しいよ。同じ状態の人が身近にいてくれて。

で、使い方が分からなくてさっ。
メール機能もイマイチで、結局電話しちゃうんだよねぇ。。。
取り扱い説明書もせめてもうすこし分かりやすくして欲しいんだよねぇ。。。。だいたい、カタカナが多すぎ~bearing
 
話せて、
メールができて、
写真がとれて・・・・。
よっぽど私は「ラクラクホン」にしようか迷いました・・coldsweats01
 
・・・・だいたい、携帯でテレビなんか見ないよっ!!
ってか、・・・・小さすぎて見えないよ・・・・crying

ビオラさん、新しい携帯っuphappy02
いいな~いいな~いいな~heart04
私、新しい携帯が欲しくてパタパタしてます~~~

でも、確かにあの分厚い説明書は…┐(´-`)┌
あの厚さを見ただけで読む気もなくなります…
でも、携帯いじるのが好きな私は必要なところだけ(そこだけsign03
読みます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
それ以外は、ずう~っとあとになってから
「えっ?こんな機能もあったんだ~(・_・)」
なんてことにcoldsweats01

しかし…
白黒の庭園の待ち受けですか…
ビオラさんthink

めちゃめちゃ渋すぎですよ~~~smile

私も携帯は長く使う派ですけど、買い換えたときは、説明書読みながらいじるのは好きです。「こんな機能もある!」と感動したりして。
待ちうけは、韓国俳優にしたいからすぐ変えるし・・・
なんて、最初だけで自分が必要なことができればそれ以上研究?したりしませんけどねcoldsweats01

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
いーえぇー・・プレゼントじゃないっすよーン。
ポイントは使ったけどさっ。
こういう時に思うねんよぉ~子供がいてくれたらなぁーって・・bleah
若い人って難なく使いこなせるやん!すごいよなぁー。
この旧式の頭じゃ・・無理やってsweat02

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますheart02
 
ほっときたいですぅ~マジで。
一応電話で話せるしメールもできるし別に大して困らへんし・・なんちゃってhappy02
前の携帯もちゃーんと使いこなせてなかったかも。
機能いっぱいあっても迷惑やぁー それより文字大きくしてくれぇー!!と言いたいですぅ~。

こんばんは~(^^)/

あぁいう取り説って、そこを調べるために○ページ参照とか、また違うページをめくって。。
って、めんどくさすぎdespair

たとえば「機種名」スペース「待ちうけ画面」等で検索かけた方が早い気がします。

それにしても今の携帯はお高いよね~shock

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
いっしょなのねぇーなんか超うれしいねんけど・・。
 
そう!そう!テレビなんて見なーい!テレビ電話なんて絶対使わへんわ!!
いらんもんがいっぱいあってもややこしいだけやって!!
只今文字を大きくなるよーにしたいのにやり方がわかんなーいcrying
もうイラッとしちゃうよぉーーー。

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
その必要な処だけ読んでわかるnaoさんにあこがれちゃうよぉ~lovely
ややこしくて読んでも理解不能状態なのよねぇー・・だから遡って読み始めるのよ・・でもさっ、またわかんなくて遡らないといけなくて・・どこまでいくねん!状態よぉーcrying
この旧式の頭も買い替えたいよぉーー。

おー それはそれは おめでとさん??
新しいものを 使いこなせて なんぼ?
なんちゃってww
なんでも ええねん なんとか いじっていると 使えるようになるさ??と いいたいけど 現実は いまだに 長女頼みで これお願いします!と PCは次女に やってください!と 人頼みにしてます
わたしは旧式人間・・・ちゃう アナログ人ですwwwはぁー 今の世の中についてけない・・・・・!
でも 生きていけるさ~~~~~!^^v
なんとか なるさ ネッ ビオラさん!!
と 友を呼ぶ!!!

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
取説読みながらあーでもないこーでもないって考えるのが苦手なもんで・・・ホンマやっかいですよぉ~catface
私の知らない間にすべてのものが遥かかなたに行っちゃったよぉー・・なんてボヤいてます。
とにかくこの説明書の分厚さにホトホト読む気が失せますねんよぉーbearing

nonta@蒼のときさんへ
コメントありがとうですぅ~heart04
 
そうやねんわぁー・・。
もう訳わからへんねんもん
只今 どーせぇーちゅぅねん??状態よぉーcrying
取説に絶対問題ありだよねぇー!!
まっ、もちろん私も問題大いにあんねんけどさっbleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
おねがーい!!!!
長女さんこちらまで出張お願いしまーすhappy02

しばらくほっとこ!!と思うねんけど
こういうのは一気にした方がいいよーってもう一人の私が叫んでるし・・
電話が鳴ったのに「????」なんだ?この音??っておもってるのも、やっぱヤバいよなぁー(着信音なにになってるか調べてなかったのさっbleah)

携帯電話は持ちません。
便利だとは思いますが
しょっちゅう呼び出されるのがチョッとイヤなのです。
台湾では小学生からお年寄りまで
みんな持っていますね。
地下鉄のなかでも大声で携帯しています。
請細声って書いてありますが
あまり効き目はなさそうです。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさんへ
はじめましてconfident
 
なるほどぉ~
便利がある意味不便であるってことですね。
それにマナーを守らないのも困りますよね。
台湾・・!?
ひょっとして海外在住の方でいらっしゃるのでしょうか~!?

ビオラさん、こんばんは
ご無沙汰しました。
今、一時帰宅しています。明朝、又娘宅に出張ですが(笑)

分かる、分かる。私も同じですよ。
新しいのは嬉しいけど、それを使いこなせる(?笑)様になるのは大変despair
かと言って、まだラクラクホンは使いたくないし・・・
私も、そろそろ変え時なんですよねぇ~
ハァ~~despair

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
すべてが早い進歩 性能について行けませーン。
慣れた頃にはもうそれが一昔前のよーな錯覚さえ覚えちゃうのでーすhappy02
便利になるのもいいけど簡単なのがええねんけど~。
ラクラクホン・・それも同感ですぅ~smile

そばに居てあげたいなぁ~catface
新しいもの好き、特に機械モノ大好き!
新しいPCも文句をいいつつ、自分バージョンに変え、最近は使い勝手よ~くなったし、ケイタイもよく使う機能のページにタグつけて、慣れないうちは枕もとに置いておくくらい楽しみますsmile
そう!楽しまないとshine まぁ、そのうち慣れますよcoldsweats01

ビオラさんこんにちは
新しくブログ開設しました...
良かったら遊びに来て下さいね

めんどくせぇ~
そのお気持ちそっくりいただきです
たくさんの機能がついていても使っているのは
電話に、メールに、カメラの3種のみ(^^ゞ
マニュアルを読むと頭が痛くなるふる~い人間です

先日新しいPCを買ってただいまめんどくせぇ~
設定作業中です(~_~;)

ち~さんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
やっとPCに慣れたのにさっ。
今度は夫どっこいも知らんぷりでして・・もう自分でやるしかないのでーすsweat01
マジめんどくさぁ~状態ですが必要な処のみ読んでかなり適当に操作してまーすbleah
 
ちなみに・・
待ち受け画面は好きな韓国の俳優ですよーんsmile
えっ??聞いてないっすかぁー!??

TOMさんへ
PCを閉じてたもんで・・かなり遅れちゃったよぉーsweat01
でもしっかりお邪魔したよーんscissors

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうこざいますぅ~heart02
 
そうなんですよねぇー・・iモードなんて滅多に利用しないです。
着うたも配信料がいるのはぜぇーたい使わないし。
いらんものばっかりなんすよねぇー・・マジややこしいです。
 
PC買い替えたんですねぇー。
しかも設定もされてるんですね。
私はみーんな主人任せでしたので・・。
すごいですぅ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急募 ! ! | トップページ | よいお年を~。 »