マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« モォ~・・いいですよね。 | トップページ | 「私の名前はキム サムスン」 »

夏服は・・無理。

前このブログに載せましたけど・・

6月姪っ子が結婚しました。

その時たっか~い服を買いました。

ふふふ・・バッチリ決めて出席したんよーんscissors

 

当然6月ですから夏服。

・・ってことは 当然今の季節に着るのは無理sign03

 

ここ何年も結婚式がなかったのに・・おめでたいことって続くのね。

友人の娘さんの結婚式へ夫婦で招待されましたhappy01

お式はこの土曜日に新潟で

冬の新ぃー潟ぁーです。

当然寒いsnowsnowsnow

 

あの6月にはり込んだ洋服は着れませーんhappy02

そっかぁ~・・夏だとバッチリなんやけど冬なのねsweat02

しゃーない・・数少ないよそゆきのスーツにしよう。

ところがクローゼットで勝手に小さくなってました・・おかしいcatface

上下サイズ直しt-shirt

リフォーム屋さん「まだまだ大きくできますよ」・・ってうれしくないんでけどぉ~punch

あぁーあ・・どんなけ太るんやろぉ~crying

 

 

心配やぁーーせっかく買ったあの夏服ぅ~

次に着る時サイズ直しってことにならないよーに

夏の結婚式招待状できるだけ早くお願いしま~すsmile

« モォ~・・いいですよね。 | トップページ | 「私の名前はキム サムスン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近とんと結婚式へのご招待のない私です。
いやぁ、この際自分でするか…。

そうよね、洋服ってしばらくかまってあげないと寂しがり屋さんだから勝手に小さくなっちゃうのよ。
私のタンスにもそんな寂しがり屋さんのお洋服がいっぱいよぉ~!!
だから結婚式にはもう誰も呼ばないでっ!!

にいがたぁ~!!
おお~ん!近くにビオラさんが来るぅぅぅ~!!
なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいますよ。

結婚式って何だかウキウキしちゃいますよね〜
主役は自分じゃないのに何故だかいい気分に♪

そっかぁ〜さすがに寒い新潟で夏の服はだめですよね
着物だったら1年中着られるのになぁ

結婚式楽しんできてくださいね♪
お料理もウキウキしちゃうひとつで〜すhappy01


勝手に小さくなった?・そりゃぁー おかしい??ww
そしたら 服に身体を 合わせな あかんやん・・・ 今から もう 飲まず喰わずで 披露宴で やけ食い!でも その途中で 服が 破裂するのは 知ったことではない・・!

冬の新潟! きっと さむ~~~い 風が 吹いているよね~~!きついよね~~~!
でもさ 新潟の食べ物って 美味しいもんが あるんじゃぁないの??
ええなぁー ええなぁー!食べた~~い!

リフォーム代って お高いんじゃぁ ないの? 買った方が 早くない??
結婚式に呼ばれたら わたしゃぁー 完璧に服がない!夏であろうが 冬であろうが・・・
・・・・無い事を祈る ^^;

私も最近結婚式には出てないなあ。
いとこの結婚式に7年前出たけど、長男の卒園式で着たスーツを着ました。
私はもともと・・・だから、多少の増減はあるものの、若いときから服のサイズは変わらないかな~
次に出るのは姪の結婚式かなと思うけど、まだまだあのスーツで大丈夫かも。
気をつけて行ってきてくださ~いhappy01

ビオラさん、遅ればせながら、
姪っ子さんのご結婚、おめでとう~☆

えっ、新潟での結婚式。
ご夫婦で楽しみですね~。
冬もいいけど…。
「夏の結婚式招待状できるだけ早く…」、そうですね~^^。

なんで洋服ってすぐに小さくなるんでしょうかねぇ??我が家の洋服もすぐに小さくなるんですよ。。。不思議な事に・・・。
 
さっさっさっ、気持ちを切り替えて!!
新潟、何が美味しいかなぁ???
お土産は何がいいかなぁ????
やっぱり日本酒???

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~。
返事遅くなってすみませーんhappy02
 
そうそう寂しがり屋だよねぇー・・って、オイpapersmile
ホンマにタンスやクローゼットの中に着れない洋服が・・。
そのうち痩せます!!?・?・・そのうちぃーーbleah
 
お近くを荒らしに行ってきましたよーん。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~
返事遅くなってすみませーんhappy02
 
ウキウキもんでしたよーんbell
もうこれ以上無理!ってぐらい食べて飲んで・・満足じゃぁ~って感じでしたsmile
 
ホンマ着物だとOKなんやけど・・荷物が多すぎちゃうしね・・。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~
返事遅くなってすみませーんhappy02
 
不思議やねんよー勝手に! 断りもなく! 小さくなるねんよ・・bleah
 
天候が悪くてホンマちゃっぷっかったよぉーrain
でも新潟市ってあまり雪降らないんだって・・ちゅめたーい雨が多いんだと。
 
それに食べ物おいしいよ!
料理グゥゥ~goodだったわん。
勿論せっかくの御馳走サイズ直しのおかげでお腹パンパンになるぐらい食べて飲んで・・また太っちまったぜぃ!!

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~
返事遅くなってすみませーんhappy02
 
ずっと結婚式へのお誘いがなかったのに重なるのねぇー・・でもオメデタイことなので嬉しいです。
次は夏だといいなぁー・・甥っ子に言っとこうかなぁ~。
いやいや・・就職して仕事に慣れるのに必死で当分無理かもぉーsmile

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございます
返事遅くなってすみませーんhappy02
 
姪のこと ありがとうごさいますconfident
 
新潟って交通の便が限られてまして・・今回は列車での移動だったのですが・・指定席ガラ空きでした。
なんだか全車両の暖房が勿体なーい・・なんて関係ないことを思ってしまいましたsmile

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですぅ~
返事遅くなってすみませーんhappy02
 
そうやねん!! すぐ小さくなるよねぇーbleah
 
お土産!???
忘れてたわ・・御馳走でおなかいっぱいで・・帰りの時間でバタバタしてて・・sweat02
そうだよね・・お酒!!!
どうしよう!!マジ忘れて買ってなーいcoldsweats02

きゃ~~sign03新潟にいらしてたのですね~wobbly今頃気づいてごめんなさ~いwobbly

土曜日は寒かったですね。そう、新潟市内は1月までノーマルタイヤでOK!皆さんのイメージする雪の新潟はたぶん湯沢や十日町かな?
おいしいものいっぱい食べられたみたいでよかったですriceball 今はお米はもちろん、魚も野菜も果物も何でもおいしいですよ!!

どうでしたか?田舎の結婚式は…最近の若い人は都会風かなぁ…「しきたり」を重んじる家庭だと、すっごく長時間飲めや歌えやで大変なんですよねcoldsweats01 引き出物も重たいし、大きいし、、、それがステータスみたいで・・・
次はぜひ車でいらっしゃって下さい(雪のない時期なら)

ち~さんへ
いつもコメントありがとうですぅ~happy02
 
はーい、行ってきましたよーん。
勝手に寒くて雪がいっぱいなんて思い込んでたのよねぇー・・大違いやったわぁ~bleah
今度は暖かくなったらゆーくり遊びに行くつもりよぉ~。
その時はち~さんにお会いしたいなぁ~happy01
 
すっごい豪華に結婚式でしたよン。
素敵なカップルでこちらまで幸せ気分でしたheart04
おまけに料理もおいしかったよぉー。
最後のケーキバイキング・・あれはヤバい確実に太ったと思うもーんsmile

タンスの中で知らぬ間に小さくなってしまったスーツですかぁ
そんな勝手な事をされたら困りますよね(^^ゞ
せっかく張り込んだ夏服もそんなことにならないうちに
着る機会がありますことをお祈りしています(笑)

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうこざいますhappy02
 
どういう訳か・・我が家のタンスもクローゼットも勝手に洋服を小さくしてしまいます。
ホンマ心配ですぅ~夏服!
リフォーム屋さんのお得意さんになりたくなーい! そう思ってるんですけど・・もうしっかりなってるかもcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モォ~・・いいですよね。 | トップページ | 「私の名前はキム サムスン」 »