マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« はがきが届いたんだもん・・。 | トップページ | モォ~・・いいですよね。 »

涙そうそう

古いアルバムめくり・・「ありがとう」と呟いた・・

この歌を聴くと両親を思い出します。

11月29日は母の命日でした。

昨日やっと実家に行ってきました。

 

帰りに電車の中

やっぱりこの歌が・・

ええよねぇー・・きょうは両親のことを偲ぼうweep

思い出すことが供養になるって聞くし・・。

あぁーぁ・・

3年過ぎても やっぱり涙と鼻水が出ちゃいます。

読んでもいない本で誤魔化しました。 

 

次は3月の父の命日に里帰りする予定です。

« はがきが届いたんだもん・・。 | トップページ | モォ~・・いいですよね。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

11月にお母様、年明け3月にお父様と
相次いで亡くされたんでしたね。
親を亡くすってなくなってみないと実感ってわきませんよね。
なんとなくいつまでも元気でいてくれるみたいな
気がしていて。
いつまでも忘れないでいたいですね。

こんばんは。
私はまだ近い大事な人を亡くしたことがありません
いつか来るだろうその日を思いながらビオラさんのブログを読みました...
子供の成長は早いなって思うと同時に両親に会うたびに歳取ったなぁって思います
いつか来るだろうその日がなるべく遠くであって欲しいなって思います

もうすぐ、私も母の命日を迎えます。
もう、25年くらいたちました。
それでも
やっぱり
涙は出るのですよね。
いいんです。
泣くのは人間の特権です。

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~confident
 
親を送るのは子供として最後の孝行って聞いたことあります。
ただ二人がわずかの間に旅立ったもんできつかったですけど。
でも思い出し偲ぶのも二人仲良くなのできっと空の上で喜んでる・・そう思ってます。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうで~すconfident
 
みんなが経験すること・・
順番なんですけど・・
わかっててもやっぱり辛いです。
  
親って元気でいてくれるだけで有難い存在だったとしみじみ思ってます。
今しっかり親孝行してね。

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうで~すconfident
 
何年たってもみーんなそう言いますよね。
私も生きてる間は思い出すと涙ウリウリになりそうです。
子供としてそれぐらいの感情は当たり前だし・・。
たくさんの思い出がある分たくさん涙がでるんだろうなぁー。

ビオラさん、おはようございます。
ビオラさんのブログ読んで、親孝行しないとな~
って思いました。
いて当然の両親…
いなくなるなんて考えたこともない…
近くに住んでいて、いつでも会えるのだから
たくさん親孝行してあげなくちゃ^^

そうですよ~思い出してあげるのが一番の供養^^
たっくさん思い出してあげてくださいね。
ご両親も喜んでいますよ!きっと^^

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~confident
 
会いに行くとか電話で話すってだけでもう充分親孝行ですよーん。
いっぱいしてあげてくださいね。
 
突然思い出したりする時があるんですよねぇー・・
たとえば良く似た人を見たときなんて。
それもすべて供養だと思うよーにしてま~す。

私はいつも「親孝行しなくちゃ」と思うだけで何もしていないんですけど、よく感謝するようになってきました。
11月には近所の方が二人も亡くなって、生きていることのありがたさもすごく感じるようになりました。
電話することぐらいしかできないけど、なるべく電話してたくさん話したいです。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~confident
 
たーくさん電話してくださいね。
それだけで孝行だと思いますよ。
 
日常のほんの些細な電話での会話も今は思い出すとなつかしく・・もう一度話したいって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はがきが届いたんだもん・・。 | トップページ | モォ~・・いいですよね。 »