マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

よいお年を~。

すこし早いですが今年最後の投稿ですconfident

 

今年はブログのおかげでたくさんの方とお知り合いになれましたhappy01

ありがとうございますsign03

感謝感謝の一年でございましたhappy02

どうか来年もよろしくお願いいたしますconfident

 

近々、ちょっと旅行にairplane

帰国後、珍道中の記事を載せたいと思ってます。

 

ではでは 皆様よいお年を~happy01

めんどくさぁ~。

特典があるし割引があるし もうかなりの年代物でしたので・・

携帯電話を買い換えました。

またまたあの分厚い使用説明書が付いてます。

若者には機能が多い方がいいんだろうね。

でも、おばちゃんにはコレがやっかいなんですsweat02

この旧式の頭では使いこなせるよーになるのに時間がかかります。

 

話せて

メールが使えて

写真が写せて

それだけで・・・たったそれだけでいいのですhappy02

 

でも今の機種って訳わからん機能付いてますよねぇー。

その機能の使い方をマスターしなきゃならない・・

簡単な操作から・・着信音を変えるのは?

待ち受け画面を変えるのは?

写真の登録は?

基本的な物も一つ一つあの分厚い説明書を見ながらしなきゃならないcatfacesweat02

めんどくせぇーannoy

何度も言いますが・・

なにしろ旧式のあたまですからぁーーーsweat01

 

やっと新しいPCに慣れたのにさっ・・catface

今度は携帯電話かぁー・・

ハァーsweat02

あぁーぁ・・・めんどくさぁ~・・しばらくほっとこかなぁ~sweat01

でも・・待ち受け画面が白黒の庭園って・・

やっぱ・・ダサすぎるよなぁ~catface

急募 ! !

その道のプロでなくても結構です

大好きでやりがいを感じられるといいです。

丁寧にしてもらいたのです。

そうです ! 几帳面にです。

年齢不問、性別もちろん学歴なんか問いません。

できれば昼間の数時間おねがいします。

土日休日はもちろんお休みです。

2日か3日でいいのです。

休憩は好きなだけどうぞ。

 

ただし、交通費お弁当は出ません。

いえ・・日当自体がありません。

 

あぁーあ・・・だれがいませんかぁ~????

我が家の大掃除をしてくれる奇特な方ぁ~catfacesweat02

 

12月に入ってマジ忙しんすけど・・。

大掃除しなくても年は越せるとは思うんすけど・・。

掃除してもたいして変わんないだろうけど・・。

 

それでも生真面目なsign02わたしは悩むのですsweat01

ほっとていええんやろかぁー???

やっぱりヤバいよねぇー!!!??

「今年の汚れ今年のうちに・・」ですよねぇー!?

 

なので・・

大掃除が大好きな方・・無償で来てくれませんかぁ~smile

「私の名前はキム サムスン」

久々の韓国ドラマネタです。

評判いいと聞いたので観始めました。

 

が・・・。

感想は・・・・イマイチ・・・catface

主人公は30才のちょっと太めのパティシエ。

あまりにもがさつな女性すぎるんですよねぇー・・。

慎ましさや恥じらいを完全に捨てちゃってる。

いくらドラマでもちょっと笑えへんなぁー。

場所を弁えず大声で喚く・・酒癖最悪でゲロする・・オナラはする・・しょっちゅう叩く・・。

主人公でもここまでするとかわいいとは・・思えねぇーつぅーの。

 

半額だったんで全巻レンタルしてもぉーたよぉー。

観んと勿体ないしぃー・・観ててもおもろないしぃー・・。

どないなんねんbearing

韓国ドラマお得意の不治の病も交通事故も記憶喪失も奇跡の生還もありませんが・・。

もひとつ・・盛り上がれへんねんなぁー私。

・・しゃーないかぁー・・ここは早送りでmovie

それやってると・・ますますおもしろないんすけど・・

あぁーぁ・・どーせぇーちゅぅねんcatfacesweat02

 

「こんなことしてないでそろそろ年末の掃除しなさいsign03

うっひゃー・・どこかからこの声が聞こえてくるよぉ~bleah

夏服は・・無理。

前このブログに載せましたけど・・

6月姪っ子が結婚しました。

その時たっか~い服を買いました。

ふふふ・・バッチリ決めて出席したんよーんscissors

 

当然6月ですから夏服。

・・ってことは 当然今の季節に着るのは無理sign03

 

ここ何年も結婚式がなかったのに・・おめでたいことって続くのね。

友人の娘さんの結婚式へ夫婦で招待されましたhappy01

お式はこの土曜日に新潟で

冬の新ぃー潟ぁーです。

当然寒いsnowsnowsnow

 

あの6月にはり込んだ洋服は着れませーんhappy02

そっかぁ~・・夏だとバッチリなんやけど冬なのねsweat02

しゃーない・・数少ないよそゆきのスーツにしよう。

ところがクローゼットで勝手に小さくなってました・・おかしいcatface

上下サイズ直しt-shirt

リフォーム屋さん「まだまだ大きくできますよ」・・ってうれしくないんでけどぉ~punch

あぁーあ・・どんなけ太るんやろぉ~crying

 

 

心配やぁーーせっかく買ったあの夏服ぅ~

次に着る時サイズ直しってことにならないよーに

夏の結婚式招待状できるだけ早くお願いしま~すsmile

モォ~・・いいですよね。

12月ですから大丈夫だよね。

たぶん鬼も納得するよね。

布消費ってことで頑張っちゃいました。Img_0116

本で見つけた「干支の絵キルト」です。

でも見本と・・なーんか違うねんcatface

ええっかぁー・・丑になんとか見えますよねぇ~happy02

 

でも・・こんなんじゃ・・

ぬのぉ~・・まだまだいっぱいあるねんわぁーsweat01

 

なにかと忙しくなる師走・・まっ、来年もあるさっ!!

丑のよーに のっしのっしと行こうっとsmile

 

えっ!??・・それは早すぎる!?

まだまだねずみがこちょこちょ動き回ってる!?

そっかぁー・・そうとも言いますなぁーhappy02

涙そうそう

古いアルバムめくり・・「ありがとう」と呟いた・・

この歌を聴くと両親を思い出します。

11月29日は母の命日でした。

昨日やっと実家に行ってきました。

 

帰りに電車の中

やっぱりこの歌が・・

ええよねぇー・・きょうは両親のことを偲ぼうweep

思い出すことが供養になるって聞くし・・。

あぁーぁ・・

3年過ぎても やっぱり涙と鼻水が出ちゃいます。

読んでもいない本で誤魔化しました。 

 

次は3月の父の命日に里帰りする予定です。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »