マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ふしぎの国のSAKURAさん | トップページ | クリスマス作品。(記事追加あり) »

初めてのハワイアンキルト。

ちょっと体調が悪く、おまけに額も手元になかったので

完成していたのにUPが遅くなってしまいましたが・・

ハワイアンキルトですhairsalon

いつものパッチワークと勝手が違いました。

 

クッションとミニフレームです。Img_0088

クッション45×45の大きさでーす。

Img_0085

落ち着いたグリーン系にしてみました。

この形はやり易いんですが・・のっぺりした感じに見えますよねぇーcatfacesweat02

夫どっこいの第一声「あかんわ!クッションの中身が少なすぎるやん!」

・・・って、そこかいっ!punch

早速枕代わりに使ってます・・もちっと大事にしてくれぇー・・crying

 

 

額の大きさ24×24です。

Img_0092

自分のイメージしてた額が見つからず・・ガックリ。

先生から助言が・・正に小さいんですけど、この手の形は難しかったです。

ちょっと遊んでキルト糸をシルバーにしてみたんですけど・・

夫どっこい「まったくわからん!」

やっぱり!!・・crying

 

 

久しぶりに「更年期によるめまい」に悩まされてます。

なので・・いつもの元気がありませんcoldsweats01

疲労もストレスもないと思うねんけど・・

心やさしいワタシ・・やっぱりどこかに気を使ってるのねぇー。

・・夫どっこいやろか??・・んなわけ、ないかぁー・・bleah

« ふしぎの国のSAKURAさん | トップページ | クリスマス作品。(記事追加あり) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
めまいって本人しか分からないんですよね。
まわりから見れば「本当に目が回ってるの?」って感じで…。
ストレスなんてないと思っていても、何かしらあるんでしょうね。
とにかく大事にしてください。

ほほう、これが噂のハワイアンキルト!!
本屋さんに行くと本がずらりと並んでいましたが、ビオラさんが作っているとおっしゃってたので、どんなものなのか見るのを我慢してアップされるのを待ってました!!
クリスマスを連想させる色と模様ですが・・・。
額はイメージ通りじゃないって言うけど、すっごくぴったりだと思いますよぉ!
ビオラさんの作品見て思いました。
絶対に私には無理!!って。
やっぱりお裁縫は人さまの物を見て楽しむのが一番なSAKURAでございます。

調子の方は 大丈夫ですかぁー??
いつまでも 二十歳の気分でいると 
駄目ですよーwww

ハワイアンキルト 凄く いい感じに出来上がっていますよ!いい色だし・・・!
だんなさんに 不好評なのは 褒めるのが 下手なだけで ほんまは いいじゃぁーないかと
言いたいのを ぐっと こらえての 
お返事なのですよ!
うふ ご馳走様です!

めまいwobbly大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね....

ハワイアンキルト素敵ですね
フレームのほうはクリスマス色でこれから活躍しそうですね!
クッションのグリーン♪私この色好きですhappy01
シルバー糸は扱いづらくなかったですか?お疲れさまでした!!

知人がストレスで10キロ減。。
初めどこか体が悪いのかと思って調べたら異状なしで
そのかわりストレス指数(そんなものがあるのらしいです)が異常に高かったそうです
でも本人は取り除こうにも何が自分のストレスなのか分からないにだそうです.....
皆何かしらストレスをかかえてるのかもしれませんね

気晴らしに大量布買いいかがですか??smile

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
やさしいお言葉・・ありがと!
なんだかねぇー・・季節の変わり目になるねんよぉー・・
まっ更年期が過ぎれば治るやろって思ってまーす。
 
初めてなんであんまりいい物が出来ませんでしたが、しゃーないってことでpaper
SAKURAさんも
嵌まると器用に作っちゃいそう・・だってぇーあの作品見てるとなんでもできそうなんだもーん!!
おねがーい・・一つぐらい出来ないっての残しといてぇーsmile

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅーheart02
 
そうやねぇー・・もう20才じゃないねんなぁー・・。
いーえ・・20才すぎが2人いると思ってちょbleah
 
初めてなんであんまり難しいのんはパス!
いつものパッチワークの方が配色を楽しめるかも・・。
 
主人は褒めるって言葉知らんねんわーannoy

TOMさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart02
 
お気遣いありがと!
このめまい横になってると一番まわっちやうんですよねぇー・・
だからボーっとしてます・・まっいつもボーなんやけどbleah
 
ストレスで痩せれるのんは、ええやん!!
でもねぇー・・私はストレス太りするタイプやわsweat01
・・っていうかぁー・・なにしても太るってやつ!なんよね。
 
シルバー系2種類あったのよぉー・・モチ両方ゲットしたわ
それにちょっと変わった糸も見っけ・・キンキラ系って好きなもんでそれもついでに買っちゃったbleah
でも・・まだ買い物したらんかったんやろか?・・ねぇー!?

そっかぁ、、、具合悪かったんだ。
もう大丈夫???
あんまり無理しないでね。
 
ハワイアンキルトお疲れ様!!これってすっごく手間がかかるよね??でも私も一度はやってみたいもののひとつですぅ。
まぁ、そこまで手が回らないのが実情ですけど・・・・coldsweats01
 たしかに、普通の着るとの方が配色は楽しめるねぇ。。でもとってもすてきよぉん。

調子が悪かったんですね。早く治りますように。
私も今のところは大丈夫だけど、もうそろそろかなあ・・・

またまた、素敵な作品ですね。
だんなさんがほめてくれないのは、やっぱり照れくさいからかなあ。
うちはお互いほめるところはないけど、あったとしてもほめるのは照れくさい気がします。
ビオラさんは、だんなさんをほめているかな?

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもコメントありがとうですぅーheart04
 
そうなんよぉー・・ちょっとめまいに悩まされてまーす。
まっ、そのうち治るやろぅー・・って思うねんけどね。
 
結構クッションのキルトが面倒くさかったわーンwink
生地選びに失敗したら最悪になりそう・・
いつものは失敗してもそれなりになるねんけどね。
でもやってみてそれなりにおもしろかったよ!
BUNちゃんも是非!!

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart02
 
今回はチト長いっす。
いつも・・ふと気づいた時治ってるもんでよーわかんないのよねぇー。
 
褒める??・・
うぅーん・・たしかに夫婦とも褒めるって言葉忘れてしまっる!?・・かもねぇー。
でも急に褒めたりしたら・・ビックリするやろねぇーsmile

ビオラさん、こんばんは

めまい、如何ですか?
お大事にして下さいね。

ハワイアンキルト、素敵ですね。
色使いも、なかなかグーググー
額入りは、ヒイラギですか? 
糸もシルバーで、クリスマスにぴったりxmasscissors

我が家でも、夫はなかなか褒めてくれません。
折角作ったクッションを、枕に使うのも同じですsad

わあ〜さすがですね〜
きちっと合って綺麗です〜
恥ずかしくなりますが完成したのでそろそろお送りしますね

これ見たらホントに恥ずかしいです。
笑わんといてね〜

pokakoさんへ
いつもコメントありがとうございますheart04
 
ボチボチよくなってるんですが、もうしばらくかかりそうです。
お気遣いありがとうございます。
 
初めてなんで簡単な模様の作品ばかりです。
 
うふっ・・
みなさんのご主人も「褒めるってこと」滅多にないみたいですねhappy02

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart02
 
このパッチワークって初めにイメージしやすいみたい・・。
いつもの物は出来上がって、思っていたのとは違うってことがあるでしょ!?
それが楽しみってかんじで・・。
ハワイアンキルトはあんまりないかも・・ただ今回は最もやさしい作品ばかりなんでそうだったかもしれへんねんけど・・。
kyochanさんも一度いかがです?
 
うわー!楽しみに待ってまーすhappy01

ビオラさん、めまい大丈夫ですか?
あまり無理せず、お大事にしてくださいねclover

ハワイアンキルトできたんですね~~~happy02
凄い凄い!上手じゃないですか~shine
これからのクリスマスシーズンにぴったりな赤と緑でいい感じですね^^
なんだか私も作ってみたくなってきたな~
…と、いつもその気になるだけで実行に移せない悪い癖。。
_(_ _。)反省

おお~~!
素敵な作品が出来ましたね
ハワイアンキルトってどのように刺すのか全然わからないけれど
細かい作業で出来上がりはヤッター!という気分でしょうね
こんな素敵なクッション憧れるけれど我が家ではワンコが
かじってくれるのですぐに糸がほつれてしまいそうwobbly
旦那様、枕代わりにして感触を楽しんでいるのかもよwink
更年期のめまいですか・・・
私は更年期知らずなのでその苦しさがあまり分からないけれど
無理をしないでお大事にしてくださいね

naoさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04

お気遣いありがとうでーす。
 
興味ありそうですね、是非ごいっしょしましょ~hairsalon
私もまだ真面目にやり始めて2年目ぐらいの初心者なのよぉー。
おまけに根気も努力もセンスもなーい!・・でもなんとかやってまーすhappy02

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますheart02
 
いつものパッチワークと勝手が違うってことで、今回はすっごくやりやすい物をhairsalon
初めての物って楽しいです♪
 
久々のめまいです。
季節の変わり目に突然やってきて困ります。
以前診察してもらったらなーんにも異常なかったので・・更年期のせい?・・って思ってます。
お気遣いありがとうございますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふしぎの国のSAKURAさん | トップページ | クリスマス作品。(記事追加あり) »