マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« クリスマス作品。(記事追加あり) | トップページ | 恋に疲れた・・いーえ、人に疲れた。 »

そうでした。

急に寒くなりましたよね。

困ることに私は手足がとっても冷たいのです。

これは身体によくないそうで・・頑張って半身浴やウォーキング 体操もしているんですが・・。

暖房もエアコンやファンヒーターだと頭だけがボッ~となり足は氷のごとくcoldsweats02

だから私にとっては、ホームこたつに入るのが一番いいのでーす。

家事が終わると、こたつに入ってパッチワークをちょっとしたり長ーい休憩で韓国ドラマをみたりしております。

しかーし、ここで問題が・・・そっ!パソコンをさわる時が困るのです。

PCを移動させるってのもちょっと・・ですから足元寒いよぉdownと思いながら。

 

そんな時・・思い出したのです。

ブログのお仲間SAKURAさんがあったかそうな「でかっスリッパ」を載せてました。

おぉーそうや!!よく似たの買おう!と。

昨日彼女のブログにコメントを・・で・・・返事が・・

「作れますよね!」

 

eye   eye   つ く る ぅ ~ sign02・・・eye

作るぅ~・・作る・・作る・作ろう・・・作れば・作れ・・・・つくれぇ~!・・eye

おぉー・・そうやん!!・・作ればええねん!!

別に売ってる物のよーに綺麗じゃなくても・・あったかければ・・ええわけなんやし・・・sign03

もう・・買うことしか頭になかったーsweat01

で、今日は大事をとってパッチワークの集まりをお休みしたし・・早速作っちゃいました。

前置き・・ながっbleah

Img_0101

表は友人にもらったカーテン布。

裏はまったく着なくなったフリースジャケット。

ククク・・SAKURAさんの物とは大違いですが・・材料費 タダってことで大目に見てぇ~happy02

中には綿とキルト芯を入れましたぁ~・・製作時間ちょっとミシンの調子が悪くて小一時間。

いやーん・・SAKURAさんに感謝ですぅ~・・だって作るって発想なかったんだもーんhappy01

たしかにダサいスリッパですけど・・只今使っておりまして、あったかいで~すscissors

もっと寒くなったらこの中にホッカイロなんてのをいれよーとflair

 

でも・・PCの前から動かなくなったりしたら・・それも困るかもぉ~smile

« クリスマス作品。(記事追加あり) | トップページ | 恋に疲れた・・いーえ、人に疲れた。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おー えらい えらい そそ 作る! これが 主婦の鏡! なんでも お金を出せば いいと いうもんでは 無いのよ!
自分用 自分用と 思えば なんでも 作れる!
で~~~も こたつはあかん! これを 出したがために タイムスリップが とんでもなく 長く 極寒のミシン部屋が 遠ざかるのです!
あかん あかん 絶対 あかん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~ん!ちゃっぷい!

わたくしの無責任な発言が・・・。
でもよかった、少しはお役に立てたのかな?
今日仕事が早く終わったら、お店に見に行こうかと思っていたんですけど、あいにく終わったのが7時少し前。
ふとコメントを書いていて、私はチクチクできないけどビオラさんはチクチクする人じゃんって思ったんですよ。
早速作っちゃうなんて、すごいっ!!
しかも、あったかそう。。。座布団5枚です!!

へへっ、ウチはコタツを出しませぬ。
理由は・・・
☆お掃除が大変だから。
☆息子の足が臭いから。
以上2点の理由によりコタツはございません!!

コタツはないけど、うたた寝はちゃんとします。
要するにどこでも寝れるってことですね。

私もでかスリッパで今日も頑張るよぉ~!!

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
えらっいっしょぉ~・・エッヘンhappy02
見た目を考えなかったもんで・・ちょっとダサっ!ですけどね。
 
ホームこたつは魔の空間ですよーん。
でもこれがないと私の足・・氷のよーに固まっちゃうねんcrying
・・こういうところも亡き母に似てるねんなぁー・・どうも似なくていいところばかりが・・ですねんよ~。

SAKURAさんへ
コメントいつもありがとうで~すheart04
 
もぉーSAKURAさんのおかげよぉ~scissors
ちょっと見本とは違い過ぎますけど暖かいからええかぁー
なーんて思うのも・・大雑把な性格のなせる技~。
 
そうそう!!ついウトウトsleepy・・なんで座椅子は絶対しないよーにしてます。
ククク・・息子さんの足!?・・そういうお年頃なのねぇー・・。
思わずニャ~!!ってなったわhappy02
 
  
帰宅した主人・・「なんじぁあ~これは!?」
で・・いつもの口癖「お前とおると退屈せんわ!いろいろやりよんなぁー」大笑いしてましたsmile

おぉ~素晴らしい~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
即行動でちゃんと作ったんですね~
暖かそう!
さすがです~ビオラさん^^

私もPCするとき用に作ってみようかなwink

手づくりデカスリッパ暖かそうね
実は私も去年PC用のスリッパを作りました
でもこんな立派なのじゃなくてボアシーツでただ袋状にしたもの(^_^;)
でもそれだけでも結構足元が暖かく良し良しでしたが
中に電気あんかを入れてみたらさらにグー~~
先日からそれを引っ張り出して使用中、暖かいで~す

そうそうPCする時が困るのよね〜
わたしは幸いない事に冷え性ではないので
冬でも靴下を穿く事は滅多にありません。
今もスリッパだけですけどね。
でもさすがに長時間はきついです。
なのでコタツにPCをおいてもらいました。
スリッパを作るっていう発送は無かったですね。
ビオラさんは偉い!

naoさんへ
いつもコメントありがとうで~すheart02
 
すっごくええねんよぉ~。
今日みたいなちゃっぷい日にはグゥゥ~good

是非作っちゃってくだされぇーー。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますheart02
 
なるほどぉ~電気あんかをいれるんですねぇー。
それ!いいかもぉ~!!
 
なにしろ足元冷たくて・・只今このスリッパで助かってまーすsmile

kyochanさんへ
コメントいつもありがとうですぅ~heart02

うらやましいですねぇー。
手足があったかいのはとってもいいことらしいです。
私はもう数年前から「末梢循環不全」ってのになってるもんで冬は大変なのよねぇーcoldsweats02
  
えへへ・・私もSAKURAさんに言われるまで・買う物と。
そうなのよねぇー誰に見せるもんでもないし、あったかければそれだけでいいわけだもんねぇーダサくてもさっ。
おかげで助かってまーすpaper

ビオラさん、”でかっスリッパ” グーググーwinkgoodですねぇ~
パソコンに向かっていると、足元が寒くなるんですよね。

私、今どんな格好してると思います??
内緒ですぅー(笑)

すごいなぁ。。。。
のんびり、ビオラさんが作っちゃ・・・・あっイヤイヤ・・・・。
その行動力、大好きです!!
そうです、その調子!!
 
これでもあったかそう!!
コタツのない我が家・・・。これ、いいかも!!
次は私が作る番??あのカーテン生地で・・smile

言われたら、すぐ作れちゃうところがすごいですね。
私も手足は冷えるほうだと思うけど、鈍感だから特に気になりません。パソコンをやるときも、すぐ後ろにストーブを置いているからなんとかなっています。
うちにもこたつがあって、みんなすぐこたつで寝ちゃいますcoldsweats01

こんばんは♪
遊びにくるの遅くなってごめんなさいsweat01
どうにか元気になりました!

はははっhappy01デカスリッパかわいい〜
作っちゃうなんてさすがです!
私は若かりし頃は手足の冷たい女だったのに今は体質変わって温かいんです
我が家がフローリングじゃないってとこも大きいのかな?ビオラさんのところはフローリングですか?
だから真冬でもちょっと厚めの靴下でオッケーなんです
それにしても夫どっこいさまの一言いいですねheart02
ふふふっhappy01ビオラさんが大事にされてるのがよくわかります♪

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますぅ~heart04
 
おっとっと・・想像しちゃいますが・・bleah
たぶんですねぇー・・足元すっごいことに・・なってるぅー??・・でしょうかぁ~happy02
 
とってもこのでかっスリッパ役立ってますよーん!

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもコメントありがとうで~すheart02
 
ねっ!いつもののんびり者じゃないっしょ!
ふっふふ・・どうよ!scissors
すぐやるって時も・・たまーには・・あるのんさっ。
 
ええよぉ~・・あのカーテン生地よーんpaper

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart02
 
えへへ・・結構あったかくてええのんよねぇー。
足元が冷たいのってホンマやっかいでーす。
 
こたつってすぐうたたねしちゃうよねぇー・・だからできるだけ時間を決めて使ってまーす。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうで~すheart04
 
立ち直りました?よかったわぁ~。
 
そうなのよねぇー・・フローリングって冷たいねんわぁーcatface
足元が冷たくなる体質・・これはたぶん母親から受け継いだ?
かもぉー・・。
 
ダサくてもこのスリッパ重宝しまっせぇ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス作品。(記事追加あり) | トップページ | 恋に疲れた・・いーえ、人に疲れた。 »