マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初めてのハワイアンキルト。 | トップページ | そうでした。 »

クリスマス作品。(記事追加あり)

今回のめまい・・結構しつこいんです。

しかも横になると一番フッワーって感じてしまうもんでやっかい。

日常の生活には困るってほど酷くはないねんけど・・なんだかなぁーcatfacesweat02

 

 

で・・本題に・・。

先日ブログのお仲間kyochanさんから三周年記念の素敵な作品が届きましたlovely

ブログで最初にお友達になったパッチワーク好きの方でーす。Img_0093

作品はオーナメントとコースター・・写真はオーナメントです。

kyochanさん、写真失敗しました・・白壁も作品の色も変になってしまって・・ごめーんcoldsweats01

そっ、クリスマスの作品ですscissors

えっ?自分で作れって!?・・・たしかにぃー・・・sweat02

でもさぁーブログで紹介されてて・・あんまり可愛かったもんで「頂戴~」ってお願いしちゃいましたbleah

心優しいkyochanさんOKってことで・・またまた幸せを感じております、私。

早速玄関に飾ってます。ありがとうですぅ~notes

 

話変わって・・。

夕食の参考にとよく覗くブログ「SAKE TO RYOURI」さん

和風ピザが紹介されてましたので作ってみました。Img_0094

青シソと塩こんぶ、鶏肉とホワイトしめじとエリンギの炒めたものを乗せて最後にチーズです。

詳しくはブログを見てくださいね。

これ・・簡単で意外と美味しかったです。

夫どっこい「乗ってるものがパラパラ落ちるのんがイマイチやな」

私の作り方・・たぶんチーズに問題があったみたいですshock

休日のお昼にいいかも~smile

 

 

      ・・・・・happy02・・・・happy02・・・・・happy02・・・・・

あまりにも変だったもんで気のちっちゃい私悩んでしまいまして・・昨夜眠れず、今日たっぷり昼寝しておりました・・ってなんのこっちゃhappy02

おかげですこーしめまいも軽いよーな気がしてます。

で・・・・。

昨日投稿しました↑の記事に訂正と追加をconfident

まずkyochanさんのオーナメント・・あまりにも写真がcoldsweats02・・ので、写し直しました。

Img_0096 これが本当です。

とーても素敵でしょ!happy02

 

 

和風ピザの説明もちょっと変でしたので訂正します。

生地に青シソ、佃煮昆布(塩昆布でも可)・・その上に鶏肉とキノコの炒め物をのせ、最後にチーズです。

たぶん写真がイマイチなんで失敗みたいに見えるかもしれませんが・・結構美味しいでーす。

これも写し直したかったけどもう影も形もないもんで・・すみませんです。

 

ただ今・・。

あぁーあ・・久し振りの投稿だったのにポカやっちゃったなぁーと反省してるとーても謙虚な私なのでありますbleah

« 初めてのハワイアンキルト。 | トップページ | そうでした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉぉっ!!
素敵なクリスマス作品!!
「白壁が黄色くなっちゃった」とのことですが、あったかぁ~い感じがしてkyochanさんの作品の温かみが一層伝わってきます。
家庭のあったかいクリスマスにもってこいの作品ですね。
ホント、素敵♡

それにしても・・・長引くめまい、心配です。
横になるとふわぁ~っとって・・・横になってゆっくりもできないなんて・・・早く治るといいですね。

めまいはつらいですね。・・・まぁなんでも具合が悪いとつらいものですが。。。
寒いからもっと体が動かなくてつらいねぇ。。あぁ。。夏だったら暑いからもっとつらいか・・・。
 
あれれ??がんばってって言うつもりがドンドンどつぼにはまっていくようなきがするよ。。ごめんちょ。
 
とにかく、ゆっくりしてくださいな。
クリスマスの作品でもナデナデしながらおいしいものの事でも考えていてください。
  
あぁ・・・・そんなこととっくにしてるか・・・・。
 
あぁ・・・・・・・あたしって役に立ちませんねぇ。。。
修行してきます。

こんにちは♪ごぶさたしてしまいました!ち~です!
具合悪いんですか?めまい・・・空腹ですか、、、いや冗談言っている場合ではない!
大事にしてくださいねcatface

退職のごたごたと、PCの不具合→新PC購入等々許容範囲を超える仕事量にアップアップのち~でしたが、ようやく文句をタラタラと言いつつ、ブログを再開いたしました。(都合により引っ越し前のブログで・・・)

この前の日曜日、母と息子と3人で新しくできた「石釜ピザ」の店へいきましたrestaurant おいしぃ~と思ったのは最初のうちで、徐々に飽きてしまい、最後は息子の胃袋にぜんぶ納めてもらいました。
いくら器量が悪くても、手作りピサ゜が一番ですhappy01 この和風ピサ゜とってもおいしそう!! のっている具がとってもいいわ~happy02 チーズに問題が?いえいえ具が乗りすぎでしょう(笑) でもそのくらいの方が栄養のバランスが整っていいですよgood

失敗なんてとても暖かな感じになって
素敵にみえます。(自画自賛)
喜んで頂けてうれしいです。
いろんな失敗とかは見ないでね!

目眩、私も昔横になるとグル〜ンと引きずり込まれるみたいな
目眩に教われた事があります。
あの時は1ヶ月近く寝込みました。
凄く恐かったのを覚えています。
ホントに何事も無いと良いですが…
お大事にしてください。

めまいひどいんですね...
めまいってよくわからないんですが
二日酔いのとき天井が回ってたことがあるんですがそんな感じなのかなぁ?
とにかく楽しいことだけ考えてゆっくりしてくださいねconfident

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
すっごく素敵な作品でしょ!
実は・・みな様の作品を眺めてはひとりニンマリしてるわたしです。
 
ありがとうです。
今日はお隣の同い年の奥さんと井戸端会議をしてて・・まったくおんなじ症状なのがわかり、お互いビックリ。
季節の変わり目がやっぱりきついですわーん・・。

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもコメントありがとうで~すheart04
 
いえいえ元気を分けてもらった・・よーな・・かな・・happy02
 
まっ、そのうち元に戻って・・いえ前より元気になって・・うるさくなるよーな・・気がしまーす。
なにしろ元気だけが取り柄のわたしですもーんbleah

ち~さんへ
いつもコメントありがとうですheart02
 
ホンマ久し振りですぅ~・・ってたいへんやったんやね。
もう落ち着いたんやろか??
パソコン買ったのね!!・・前のブログなん??・・どして??
とにかくお邪魔しますねhappy01
 
よーわかるねぇ~・・実は具が多すぎて切るのが大変やったのでーすbleah
結構美味でしたよぉ~。

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart02
 
ごめんごめん・・失敗の写真でcoldsweats01
今日バッチリ美しい方を載せましたよぉ~・・もう玄関にしっかり飾ってまーす。
 
メニエールの方かも・・しれへんなぁーって思ってます。
あんまり長引くよーなら診察してもらおうかなぁーとも。
ただ隣の奥さんも今おんなじ状態なんで・・お互いビックリ。

TOMさんへ
いつもコメントありがとうで~すheart02
 
そうそう二日酔いのよーな・・船で寝てるよーな・・状態です。
だから熟睡できないよーな・・いつもポーーと。
それでなくても・・ボーーとしてるのにさっ私bleah
寝不足なのに・・ボーとしてるのに・・食欲はしっかりありまーす。
えっ?それは聞いてない!?・・あっ、そうでしたhappy02

病は 気から ビオラさんは 若いねんから
そんなことに負けてちゃーダメだめ!

でも いいなぁー クリスマスですか??
もう 我が家にサンタが 来なくなって 早や行く年月??てな 感じで オーナメントもなく
 ついでに ケーキもなく 不況にあえいでおりますwwwwせめて せめて ちっこい ケーキなんど あれば・・・・・と こう 載せたら 誰か プレゼントしてくれへんかなぁー 心優しい サンタさんが・・・・・・うひょ!


久しく ピザも焼いてないから たべた~~い
和風ってーのが ミソだねwww


ステキな ブログ仲間を持っているビオラさん
がんばーーーーー!^^v
刺し子も待っているしぃー!

おはようございます^^
すこ~しはめまいが良くなったようで何よりですhappy01

それにしても素敵なクリスマスオーナメントですね~♪
こんなふうに作れるかたがいて、本当に尊敬します^^
我が家を見渡してみたところ…
手作りのものなんてどこにもなく(;一_一)
クリスマスツリーに飾りものはどれも買ったものばかりε=( ̄。 ̄;)フゥ
少しは手作りして飾ることを覚えなくっちゃ~
と _(_ _。)反省しています^^;

和風ピザも美味しそうですね~
うちのダ~さんピザ大好きなので、作ってみようかな(^_-)

しっかりお昼寝してめまいも軽くなったそうで良かったです
そしてピンとなさった後に記事のフォローですか(笑)
素敵なクリスマスオーナメント、二つの写真は
それぞれに良さがでていますが白壁がクリーム色は何故だったんでしょうね。(^_^;)
私も殺風景な老夫婦?の玄関先に賑わいをと
押し花のクリスマスリースとポインセチアを飾りました
玄関だけ若返ったような気がします(~_~;)
和風ピザのほうは美味しくお腹に収めてしまったのですから
写真の取り直しは確かに無理ですね
旦那のいる休日のお昼何にしようか悩みます
このメニューいただきま~す

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうで~すheart04
 
ホンマやわ!!若いのにどして??なんやろね!?
今日はすっごく体調良かったです。
とっても素敵なお仲間がたくさんいて、幸せですよーんhappy02
 
私もサンタさんにお願いしたいこといーぱいあるねんけどさっ
たぶん欲が深すぎて素通りされてるなぁー・・bleah
 
やりたい事ありすぎて・・たいへんですぅ~。

naoさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart02
 
とっても素敵でしょうnote
もう凄過ぎていつもひれ伏してばかりのお仲間がたくさんなんですよ。

楽しいですよー是非いっしょにやりましょう!!
嵌まるとやめられなくなるよぉ~。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますheart04
 
少しづつてすが体調良くなってます。
お気遣いありがとうございます。
 
最初の方は夜あせあせ状態で写したもんでcoldsweats01
ブログに載せる時気づいて・・・ガーン!・・でした。
こういう時に大雑把な性格がでちゃいますねぇー・・。
 
和風ピザは昆布味でおいしかったですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178422/43157415

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス作品。(記事追加あり):

« 初めてのハワイアンキルト。 | トップページ | そうでした。 »