マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

はがきが届いたんだもん・・。

はがきが来ました。

とてもタイミングよく。

買い物に行かなければいけないところがあります。

ついでに見に行こう。

 

「会員様特別ご招待」

ふーん・・とくべつなのねぇ~・・

「全品20%off」

そっかぁー・・お買い得なのねぇ~・・

見に行く・・だけですむやろかhappy02

 

やば~い。

これってどこかで聞いた話のよーな気がしますが・・smile

ほらぁ~・・・

たしかぁー・・国宝のお城が見える所に住んでる誰かさん

とか・・・bleah

そうそう・・南のどっかの星で暮らしてる誰かさん

とか・・・bleah

 

やばっ・・おんなじ言い訳を~bleah

 

        ・・・・・・・run・・・・・run・・・・・・run・・・・・・・

アハハハ・・・勿論見るだけーsign01・・・なんてのは無理に決まってまっhappy02

 

今回の収穫。Img_0114

あと・・キルト芯と小物。

 

catface・・・catface・・・catface 

おーーーいsign01そんなに買って何を作るんやぁ~sign02

そんなことわかりませーんsweat02

だってぇー・・可愛いlovelyってだけで買ったんだもーん。

こんなんだから生地だけは増えちゃうのねぇ~sweat01

 

あぁーぁ・・作品が増えて増えて困るぅ~・・なんてのを一度言ってみてぇーsmile

恋に疲れた・・いーえ、人に疲れた。

京都の紅葉maple

今が見ごろと・・行ってきましたぁ~run

 

わたし・・・。

京都を思い浮かべると、この歌がよぎっちゃいます。

note京都~大原三千院~恋に疲れた女が~ひとりぃ~note

 

ですが・・・・今の京都はそんな風情は・・まーたくありまっせんhappy02

恋に疲れるんじゃなくてぇーー人ごみに疲れる・・sweat01

まぁーーぎょうさんのおひとですeye

紅葉を見に行ったというより・・人を・・。

ハァーしんどぉ~catfacesweat02

 

前回「すすき」のフォトで大失敗をしている私。

もう気合いばっちり!!・・但し腕前さっぱり・・。

あっちゃーあかんやんbleah

 

 

それでも・・

頑張って紅葉の写真を「手探りフォト」に載せたいと思います。

見て頂ければうれしいで~すpaper

 

おまけの一枚。

帰りに見つけたちょっとおもしろいパン屋breadさんのツリー・・。Img_0105

そうでした。

急に寒くなりましたよね。

困ることに私は手足がとっても冷たいのです。

これは身体によくないそうで・・頑張って半身浴やウォーキング 体操もしているんですが・・。

暖房もエアコンやファンヒーターだと頭だけがボッ~となり足は氷のごとくcoldsweats02

だから私にとっては、ホームこたつに入るのが一番いいのでーす。

家事が終わると、こたつに入ってパッチワークをちょっとしたり長ーい休憩で韓国ドラマをみたりしております。

しかーし、ここで問題が・・・そっ!パソコンをさわる時が困るのです。

PCを移動させるってのもちょっと・・ですから足元寒いよぉdownと思いながら。

 

そんな時・・思い出したのです。

ブログのお仲間SAKURAさんがあったかそうな「でかっスリッパ」を載せてました。

おぉーそうや!!よく似たの買おう!と。

昨日彼女のブログにコメントを・・で・・・返事が・・

「作れますよね!」

 

eye   eye   つ く る ぅ ~ sign02・・・eye

作るぅ~・・作る・・作る・作ろう・・・作れば・作れ・・・・つくれぇ~!・・eye

おぉー・・そうやん!!・・作ればええねん!!

別に売ってる物のよーに綺麗じゃなくても・・あったかければ・・ええわけなんやし・・・sign03

もう・・買うことしか頭になかったーsweat01

で、今日は大事をとってパッチワークの集まりをお休みしたし・・早速作っちゃいました。

前置き・・ながっbleah

Img_0101

表は友人にもらったカーテン布。

裏はまったく着なくなったフリースジャケット。

ククク・・SAKURAさんの物とは大違いですが・・材料費 タダってことで大目に見てぇ~happy02

中には綿とキルト芯を入れましたぁ~・・製作時間ちょっとミシンの調子が悪くて小一時間。

いやーん・・SAKURAさんに感謝ですぅ~・・だって作るって発想なかったんだもーんhappy01

たしかにダサいスリッパですけど・・只今使っておりまして、あったかいで~すscissors

もっと寒くなったらこの中にホッカイロなんてのをいれよーとflair

 

でも・・PCの前から動かなくなったりしたら・・それも困るかもぉ~smile

クリスマス作品。(記事追加あり)

今回のめまい・・結構しつこいんです。

しかも横になると一番フッワーって感じてしまうもんでやっかい。

日常の生活には困るってほど酷くはないねんけど・・なんだかなぁーcatfacesweat02

 

 

で・・本題に・・。

先日ブログのお仲間kyochanさんから三周年記念の素敵な作品が届きましたlovely

ブログで最初にお友達になったパッチワーク好きの方でーす。Img_0093

作品はオーナメントとコースター・・写真はオーナメントです。

kyochanさん、写真失敗しました・・白壁も作品の色も変になってしまって・・ごめーんcoldsweats01

そっ、クリスマスの作品ですscissors

えっ?自分で作れって!?・・・たしかにぃー・・・sweat02

でもさぁーブログで紹介されてて・・あんまり可愛かったもんで「頂戴~」ってお願いしちゃいましたbleah

心優しいkyochanさんOKってことで・・またまた幸せを感じております、私。

早速玄関に飾ってます。ありがとうですぅ~notes

 

話変わって・・。

夕食の参考にとよく覗くブログ「SAKE TO RYOURI」さん

和風ピザが紹介されてましたので作ってみました。Img_0094

青シソと塩こんぶ、鶏肉とホワイトしめじとエリンギの炒めたものを乗せて最後にチーズです。

詳しくはブログを見てくださいね。

これ・・簡単で意外と美味しかったです。

夫どっこい「乗ってるものがパラパラ落ちるのんがイマイチやな」

私の作り方・・たぶんチーズに問題があったみたいですshock

休日のお昼にいいかも~smile

 

 

      ・・・・・happy02・・・・happy02・・・・・happy02・・・・・

あまりにも変だったもんで気のちっちゃい私悩んでしまいまして・・昨夜眠れず、今日たっぷり昼寝しておりました・・ってなんのこっちゃhappy02

おかげですこーしめまいも軽いよーな気がしてます。

で・・・・。

昨日投稿しました↑の記事に訂正と追加をconfident

まずkyochanさんのオーナメント・・あまりにも写真がcoldsweats02・・ので、写し直しました。

Img_0096 これが本当です。

とーても素敵でしょ!happy02

 

 

和風ピザの説明もちょっと変でしたので訂正します。

生地に青シソ、佃煮昆布(塩昆布でも可)・・その上に鶏肉とキノコの炒め物をのせ、最後にチーズです。

たぶん写真がイマイチなんで失敗みたいに見えるかもしれませんが・・結構美味しいでーす。

これも写し直したかったけどもう影も形もないもんで・・すみませんです。

 

ただ今・・。

あぁーあ・・久し振りの投稿だったのにポカやっちゃったなぁーと反省してるとーても謙虚な私なのでありますbleah

初めてのハワイアンキルト。

ちょっと体調が悪く、おまけに額も手元になかったので

完成していたのにUPが遅くなってしまいましたが・・

ハワイアンキルトですhairsalon

いつものパッチワークと勝手が違いました。

 

クッションとミニフレームです。Img_0088

クッション45×45の大きさでーす。

Img_0085

落ち着いたグリーン系にしてみました。

この形はやり易いんですが・・のっぺりした感じに見えますよねぇーcatfacesweat02

夫どっこいの第一声「あかんわ!クッションの中身が少なすぎるやん!」

・・・って、そこかいっ!punch

早速枕代わりに使ってます・・もちっと大事にしてくれぇー・・crying

 

 

額の大きさ24×24です。

Img_0092

自分のイメージしてた額が見つからず・・ガックリ。

先生から助言が・・正に小さいんですけど、この手の形は難しかったです。

ちょっと遊んでキルト糸をシルバーにしてみたんですけど・・

夫どっこい「まったくわからん!」

やっぱり!!・・crying

 

 

久しぶりに「更年期によるめまい」に悩まされてます。

なので・・いつもの元気がありませんcoldsweats01

疲労もストレスもないと思うねんけど・・

心やさしいワタシ・・やっぱりどこかに気を使ってるのねぇー。

・・夫どっこいやろか??・・んなわけ、ないかぁー・・bleah

ふしぎの国のSAKURAさん

やっと新しいPCからのUPです。

えらい時間かかりました・・・こういうのを関西では「どんくさっ」って言いますねんbearing

おまけにまだおぼつかなくて・・すっかり慣れる頃にはPCがボロボロになってたりして・・。

まっ・・どうでもええ愚痴はこんくらいでpaper

 

本題に・・happy01

ブログのお仲間SAKURAさん

先日、結婚31年目の記念に素敵なプレゼントを頂きましたlovely

Img_0004_1 またまた私・・感謝感激雨霰状態ですぅ~notes

あんまり精巧なんで大きさを忘れてしまいがちですが・・

これはミニチュアです。

どれだけ小さいかわかるよーに幅6ミリのリボンをいっしょに写してみました。

いつものよーに「うっひぁーーーeye凄すぎるぅー」と。

SAKURAさん、ありがとうございまするぅ~heart04

大事に大事にさせてもらいますlovely

そして・・思っちゃうのです。

SAKURAさんって

どんな手してんの??どんな指してんのぉー??happy02

 

 

私の手作りの物には褒めたことがない夫どっこい

「おぉーこれはすごいなぁー・・なんかブログのお仲間って言ってる人みんなすごいやん!」

ホンマやわ・・みんな凄すぎですぅ~sign03

 

 

 

関係ないですが・・。 

砥峰高原のすすきを見てきましたcamera

「ビオラの手探りフォト」・・・お暇な方はこちらも覗いて戴けるとうれしいですconfident

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »