マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« これからも・・。 | トップページ | 買ったのよぉ~。 »

つかれたぁ〜

つかれたぁ〜

今週けっして怠けてたわけじゃないねん:けど・・。

なんやかやと野暮用が・・続いた。

 

木曜日はパッチワークの集まりrun

先々月「一度やってみた~い」と言っていた、ハワイアンキルトです。

先月帰省でお休みしてたので、みんなはしっかり進んでる・・。

まっ、遅いのはいつものことですけどcoldsweats01

あっちゃー・・生地さえ買ってない状態に、はやく用意せねば・・。

 

それに刺し子もしたーいと・・。

ブログのお仲間needlekeiさんに刺し子に適した生地を教えてもらい

それも買いにいかねば・・。

 

そんなにできる??のかぁー??

まっ、とにかく買いに行こう・・・それから考えようっとbleah

 

ってことで本日久しぶりに難波へ

難波・心斎橋って若者ばっかりなのよねぇーeye・・・

いつも梅田で買い物することの多いおばちゃんは・・ちょっとついていかれへん

それでもうろうろ3ヶ所廻って買い物しましたー・・つかれたぁ~catface

それが・・↑の布生地でごじゃりまーすpaper

ハワイアンキルト用の生地・・刺し子の糸・・刺し子用の木綿生地(これは教えてもらったのがなく、よく似たもの)・・リース用の生地・・・ちょっとシックにしたい物の生地・・etc

 

うぅーん・・こんなに買って大丈夫かぁ~わたしsweat02

ちゃーんと作品になるのかぁー!?

押し入れの奥の方に片付けるってことのないよなぁー!?

不安がごっつう過ぎります・・happy02

いやいや頑張るわ-ん・・happy02

・・ってことで、来週からhairsalonのよて~いッスhappy02happy02

 

ただいますごい肩凝りなんで・・ゆーくりと始めよう(もういい訳してるし・・bleah) 

そんな訳で・・忘れた頃にたぶん?・・作品をupできると思いま~すsmilescissors

 

しかし・・けっして嫌いじゃないのに買い物や外出が

とーても疲れるのは・・やっぱ・・トシ?・・っすかねぇーー

いやはや・・マジ・・づがれだァ~shock

« これからも・・。 | トップページ | 買ったのよぉ~。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

たくさん買いましたねえhappy01
布の数だけビオラさんの疲れが…。

それにしてもどれも渋くて落ち着いたいい感じの布です!!
なんで皆さん素敵な布を見つけられるのだろう???
あっ、田舎と都会の差だっ!!
きっとそうに違いないっ。good
…と自分のセンスのなさを他に押し付ける私でした。bleah

ハイ! お疲れ!
いい色の生地をGETできてますやん、
エンジの色が ステキ!
(子供に言わせれば おばはん色やて
ほっとけ!といつも 言ってますけど!)
ハワイアンキルトも結構好きだけど
もう キルトは ヤメ!だってさ 周りに すんごいお人ばっか いてはるから
もう ここは 刺し子一本で 行ってやる~~~~!
と今は 居直って やりたいけれど がまん!wwwww実はヘタなだけ!

押入れに入れたら あかんよ!
仕舞い込んだら アルツが 進行しつつあるのやから 速攻忘れ去られるのがオチやから 目の前に出して おくべし!
よ!わかった???!と 偉そうに かなり 進行しているわたしが言うのもなんだけど・・・・・^^;
がんばろーねぇー 期待してるし・・・
待っているし・・・・・^^v

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
今回、私にしては落ち着いた物をゲットしました。
だっていつもはもーとかわゆいのを買うもんで・・smile
生地を手に入れた時点でもう作品が仕上がった気になるという、とーてもアホプーな私です・・。
このせいで、実際に出来上がるのが遅いのであります。
アァー私もビオラ1号2号がほしいよぉー・・happy02

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
そうやねん!年齢とともに好みが派手になるねんなぁー
若い時ってぐっと渋かったもんなぁー・・
それでも今回はかなり押さえてシックにしたつもりでーす。
 
どうしよう!?目の前にあっても忘れたら・・最悪やぁーbleah
 
調べたら市の図書館に「刺し子と遊ぶ」があるみたいです。
近日中に借りてこようとおもってまーす。
これって手芸店にも本屋にもなかったのよねぇー・・刺し子って材料も資料も少なすぎるよー。

お疲れさまでした!
若者の街...東京で例えると渋谷 池袋でしょうか?
私もムリですwobbly人ごみに行くと疲れて疲れて...
車ばっかり乗ってるのもいけないんだろうなぁ
体力がどんどん失われていきますcrying

ふふっ♪どんなのが出来るのかな〜
秋冬色って感じでいいですねwink

TOMさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
自分の好きな物を買いに行ったのに・・疲れちゃいましたぁー。
ちょっと前まで仕事してたのになぁー・・
最近外出すると次の日はボー-としてます・・年よねぇーhappy02
 
わたしにしてはマジ渋めッス・・
それに決めるのに時間かかりすぎました・・迷ってばっかりで、これも疲れた原因やと思いまーすbleah

私は渋い色が好きなので、いいなあと思うものばかりです。
私も、買い物に限らず、いつもとは違うところへ半日出かけるだけでどっと疲れます。
買い物は、決断力がなくて時間がかかるのでよけいに疲れるし・・・
11月にもしかしたら大阪に行くかもしれないので、用事の合間の少しの時間だけど会えたらうれしいなあ。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart01
 
そうそう結構迷っちゃうのよねぇー
特に布生地だとみーんなよく見えてこまりまーすhappy02
で・・非常に疲れる・・。

オォーeye 
ひょっとしたら11月にお会いできるかもしれへんの??
決まったら教えてねー楽しみに待ってるわぁ~notes

ビオラさんの生地選びのセンス
シックで素敵ですねえ〜
ハワイアンキルトって派手〜!ってイメージだけど
こういう選び方もあるんだって感心しました。
私はねえセンスないのよねえ
田舎の店だからあまり生地も無いのかもしれないけど
目につかないの。
致命的でしょう?

ハワイアンキルトも刺し子も根を詰める作業でしょ?
肩こりがひどくならないように注意しながら頑張ってくださいね
でも何かを始めようとするときのワクワク感ていいわね
難波でゲットした素敵な布地達も自分の出番を楽しみにしているでしょう
私も買い物で迷ってなかなか決められない悪い癖があるわsad

冬にハワイアンキルトいいですねぇ。
どんなのが出来るんだろう???
楽しみです。
 
あぁ、、春になる前に作り上げてくださいませ~!!

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart01
 
わたしは好きですよぉ~センスいいと思いまーすgood
なーんか自分の物って・・・????
他の人の作品は・・・・!!!!!
みーんなそう思いながら作ってるんやろねぇーhappy02
布を選ぶのホンマ時間かかるよねぇーいっしょやわ・・。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございまーすheart01
 
時間を忘れて・・すごい肩凝りになることが
なので決めた時間頑張るよーにしてますが・・のってくるとつい忘れる
それに気分屋でまったくやらない時もあるし
ホンマええかげんなヤツでーすbleah
 
かなり迷って・・決められず
今は「アレ買えばよかったかなぁー?」と後悔し
ホンマ買い物下手でーす。

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもコメントありがとうでーすlovely
 
これから寒ーい季節に向かってピッタリやろ?smile
そうそう春には仕上げる・・・ってオイッ!paper
なんとか今年中には完成するよぉー・・あんまり変わらんか!?bleah
 
なーんか忙しい時に限って作りたくなる!・・ね!

おお~すごい!たくさん買ってきたんですね~~~^^
私も基本的には縫いもの(って言う?)は嫌いじゃないんですが
最近は全然やってません^^;
子供がまだ赤ちゃんの時とかは手縫いでいろいろ作ってみたりもしたんですが…
(簡単なものだけね^^;)
今ではこうして韓ドラやネットで忙しくってbleah

ハワイアンキルトって私もすっごく興味あるんですlovely
出来上がったらぜひぜひ見せてくださいねhappy01
楽しみに待ってま~す^^

naoさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
是非また始めてくださぁ~い!
お仲間になりましょうよhappy01
韓国ドラマを観ながらだと字幕を読まないといけないんでいっしょにできないのよねぇーsweat02
これがちょっと困りもんですわン。
 
ボチボチやってますが・・
しかも初めてのハワイアンキルト・・いつもの物と勝手が違いまーす・・どうなることやらsmile

こんにちは♪ちょこっとごぶさたしてしまいました・・・と思ったらビオラさんもお疲れでした?smile

渋すぎじゃないですか?でも、出来上がりがめちゃめちゃすてきになるのかな~ド素人には想像もつかないですcoldsweats01
出来上がりが楽しみです!さ~!ちゃっちゃととりかかって下さいなhairsalon熟成の必要はありませんからね~happy02

って、み~んなにプレッシャーかけられて、大丈夫かしら?

ち~さんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
そうなのよねぇー今回は私にしては渋め~です。
いつもはピンク系や花柄ってかわいいを買うんですけどね
だから手持ちの布・・そんなんばっかりになってるhappy02
この渋めの布・・シックに出来上がるか?いつものよーに結局かわゆくなるか?とーても野暮ったくなるか?
なんか・・最後のよーな!気がするなー・・。
 
元々スローペースなのに初めての物なんで、いつもよりすごく遅い遅い・・自分でも呆れてまーすsmile
 
 
追伸
リンクに載せさせてもらいました。
報告遅くなっちゃいました すみませーん。

ビオラさん、こんばんは

お買い物、お疲れ様happy01
布地選びは、迷いますよねsad

出来上がりを楽しみに待ってます。
見せてねnotes

ビオラさん、ビオラさん…
今頃になって何なんですが…
いつも楽しいコメントを頂いているお礼にというか、31周年の結婚記念日のお祝いにというか…
両方合わせちゃってミニチュアお送りしたいんですが…。
ずっとずっと気になっていたんです。
どうしようかと…。
いりますか?
あっても邪魔だからというのならお祝いの気持ちだけにしておきますが、下手っぴなものでもよかったら、メルアド入れておきますので、送り先を教えてください。
まだ、これから作る予定なんで、少々遅くなるかもです。

ポカコさんへ
コメントありがとうございますheart01

はじめてのハワイアンキルト 
まだまだ時間がかかりそうでーす。
なかなか進まず・・
我ながら・・おそっ!・・でーすcrying

SAKURAさんへ
うれしいコメントありがとうでーすheart04

lovely lovely lovely 
ホンマですかぁ~notes
欲しいです!!!
すっごく欲しいでーす!!!
 
楽しみですぅ~♪
ありがとう!!!

ご無沙汰しています。

ハワイアンキルト、私もあこがれです。パッチワークもやってみたい手芸の一つです。

どんな作品になるのでしょう。とっても楽しみですnote

摩依夢さんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
いつものパッチワークと勝手が違いマゴマゴしてまーす。
肩凝りがするのでゆっーくりしてますので、しばらく・・しばらーくお待ちくだされぇ~。
きっとみーんな忘れた頃にupしますのでwink
 
摩依夢さん
先日むね肉のハム再挑戦しましたよォ~ン
うまく味付けできたよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これからも・・。 | トップページ | 買ったのよぉ~。 »