マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« つかれたぁ〜 | トップページ | ふしぎの国のSAKURAさん »

買ったのよぉ~。

以前にも書きましたが、私はpcがよーわかりませーん。

わからないままブログをしてます・・どうよ!scissors

えっと・・自慢することじゃないっすねぇ・・

私が今使ってるpcはとーても旧式「もう古っ!」と呆れる代物です。

なんで立ち上がりがすっごく遅い!

すぐ固まる!

よく・・ウンともスンともいわなくなっちゃうのですcoldsweats02

「またやぁー・・もう!!annoy」ッて感じです。

特に写真の取り込みに時間がかかります・・もう一眠りできそうなぐらいですsleepy

「まだか!まだかぁー!まだなんかぁー!punch」と、いつもイライラして待つのです。

pcの前にいると眉間にシワが・・そんくらい困った代物なのですbearing

  

で、先日ついに新しいpcを買ってもらっちゃいましたぁ~notes

説明を聞いてもチンプンカンプンでわかんないし、最初の操作もみーんな聞くつもりで

あれもこれも夫どっこい任せ

私の希望は予算のみmoneybag

はっきりしてて気持ちええやろ!?

ちゃいますかぁ~?wink

 

 

送料代をケチって、重いのを持ち帰り・・まっ、これも夫どっこいなんすが・・bleah

使えるよーにしてもらってたんです・・

やっぱり新しいのんってすごいです

当然夫どっこいのpcより機能がぐぅーーーんと、いいのでありますgood

「おっ、こんなん付いてる!あんなんも付いてる!・・おぉーこれもできる!あれも!・・容量がこんなんで・・あんなんで・・」

そして「これ気に入った、俺のんと交換しょうかぁ~?こんなんになるしなぁー」

ごめーん・・・・こんなんあんなんってのばっかりでcoldsweats02

だってPC用語がまっーたく理解できへんのでーすcrying

唯一わかったんが・・「音静かやなぁ~」ですbleah

今日「もう使えるでぇ~」と。

おっ!やった~smilescissors

 

 

不安ですsweat02

慣れないpc、なんか自分が思ったことと違う反応がでると????

一人で操作していてこの状態になると非常に焦るわけですcatfacesweat02

なので、当分夫どっこいがいる間だけpc

 

 

そして・・・

とっーても機能がいい真新しいpcを横目に旧式のpcで投稿です。

あぁーぁ・・じつに勿体無いこっちゃ!

ここまでpcオンチだと、我ながら・・もう笑うしかございませんcoldsweats01sweat02

« つかれたぁ〜 | トップページ | ふしぎの国のSAKURAさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!私もまったく同じで~^^;
PCよくわからずブログやってますヨンbleah
私も「なに?これ?」とよくダ~さんに聞いてばかり…
「お前たまには自分で調べろよな--;」と言われつつ
新しく買ったPC使っては「お~これは早いし静かだしいいね~^^ん?なんかメッセージ?なんだ?!shock
といいつつ、仕事中のダ~さんにメールをする…
そんな頼り切った私でございますcoldsweats01
そして、最後に「俺のPCはXPだからVistaは知らんthink」と突き放されるのです。。。(TmT)ウゥゥ・・・

ビオラさん、お互いに頑張りましょうね~(* ̄0 ̄*)ノ

(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~ やってしまいました~~~
↑は私です^^;
名前のところに「わかります~~~」って^^;
こんなボケボケな私です _(_ _。)反省

今使ってるPC、買って早4年。
さて、どのくらいつかいこなせてるんだろう???
だいたい、日本にいて、日本で買って、日本人がつかってるんだらか、全部日本語にしてよ!!って感じだよねぇ。。。ってアナログすぎ???
イエイエ私は純粋な日本人ですから・・・smile

で 今度のPCは何??ビスタ?
私は やっとこせ XPですけど  このあいだまで 98やったのさ すごい???次女のは アメリカで出たばっかのビスタを持って帰って使ってますが・・・全部 英語だから なに 書いてあるのか??ちんぷんかんぷ????pcが判らん時は次女に・でも機嫌のいいときしか 質問できない><
 やっぱ アナログ人やわ・・
でも いいな いいな あたらしいpc
写真なんか めっちゃ たくさん 入るもんね!早いし・・・
(祈)早く ビオラさんが 使いこなせますように・・・!!
でも 使いこなせている人って どれくらいいるんやろ??? 頭の中は どないなってんのやろ??

こんにちは。
いいですねぇ、新品sign03
じっくり取り組んで下さいね。

私のパソコンも4年経ちました。
でも、わからんことばっかり。shock
それでもブログをしています。
そのうち、わからんままで、パソコンも年をとるんやわ。(可哀そうにcrying

naoさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
いっしょや!いっしょ!!
「ちょっとは自分で調べるなり努力するなりしてみたら!?」・・よー言われます。
調べて努力してもわからんから・・聞いてるちゅうねん!!と心の中では叫びながら
ここは、ググゥーと我慢して・・頼んじゃうbleah
 
うふっ・・これもごいっしょです
主人はXP 私はビスタでーすscissors
でもまだ使いこなせてないから・・頭は98のままよぉーcrying

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart02
 
そうよ!そうなのよ!!
なして日本語じゃないんやろ?
英語使えばええちゅうもんと違うよねぇーbearing
どっぷりアナログ人間なんでいつも???
マジ困っちゃうよぉ~catface

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart04
 
はい!98です。
やっとビスタになったのよぉ~♪
でもまだpc飾ってる?状態やわ
できれば自分の頭の中身も買い換えたいなぁー。

新しい事を覚えるのに時間がかかり、おまけにすぐ忘れていく私なのでーす
年のせい?・・たぶん・・そうなのねぇーcrying

ウッシ-さんへ
コメントありがとうございますheart04
 
pcが賢すぎて?ついていけないもんで・・
ゆっくりじっくり覚えていきたいと思いまーすcoldsweats01
 
たぶんちゃーんとマスターする前に私のpcも古くなっちゃうと思いまーす。

え〜買ってもらったんですか〜
いいなあ〜
で?使ってないの〜
もったいない〜
って人の事は言えませんけど
私も多分助手がいないと動かせないと思われます。
ビオラさん頑張って!

しししっ。
古いパソコン…確かに一つ作業が完了する間に、何か一仕事できてしまいますねぇ。
私?まだ4か月の新品くんです!!
OSはビスタだけど…ビスタはやっぱりイイって言える実感がないです。
新しい分早い・容量が多いという以外は実感としてありませんね。
仕事がら使っているからPCそのものを使うのはいいのですけど…。
いざ設定となると…我が家の夫どっこい様に猫なで声でお願いです。
ただ、ウチの場合PCを使っての作業の好き嫌いがいい具合に分かれているのでお互い持ちつ持たれつ。

それでも、何でも新しいものはうれしいですよね。
次は新しいPCで投稿かしら?

いいなあ、新しいPC。それにだんなさんもいろいろ教えてくれていいですね。
うちの旦那はくわしいんだけど、私が聞いてもめんどくさがってあまり教えてくれません。
だから最初の頃は、富士通の電話相談窓口で時々聞いていました。
分からなくいくせに、あれこれ強引にやろうとしてよく壊しそうになります。
今日もプリンターを壊しそうになったけど、戻ってよかったですcoldsweats01

こんにちは♪
いいなぁ〜新しいパソコンshine
私のPCなんてふたが壊れてて閉まらないしthink
常に充電してないとだめだしbearing
たまにフリーズするしdespair
キーボードの文字が消えてきてるしcoldsweats01

誕生日過ぎちゃったし買い換えは来年かなぁ....その前に壊れそうだなぁ。。。。
今日はぼやきでしたsweat02

絵文字多すぎですね...失礼しました┐(´-`)┌

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうで~すheart04
 
勿体ないでしょ!・・私自身もそう思いまーすcoldsweats02
おまけに聞きたい時に限って忙しそうでして・・
そっ、肝心の助手なんすけどねbleah
だからまだ古いpcを使ってまーす
ホンマもったいないですdowndowndown

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart02
 
ええですねぇーー
持ちつ持たれつ・・素敵やぁ~
そういうのはグゥゥ~goodよーん!!
もう憧れちゃうわーーlovely
 
そっかー、やっぱり早いのね!!
うんうん・・もーそれだけでええねんよぉ~私は♪
いろいろあっても・・理解できへんかったりしてねbleah

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうでーすheart04
 
えらい!!
自分でできるから・・ご主人も教えてくれないのよーきっと。
さすがやねぇ~。

そうよ!人を頼っちゃいけませーん!
ちょっと反省せな・・あきませんねcoldsweats01
でも・・一人でしたら・・とんでもないことに・・なりそうで・・こわーいcrying 


TOMさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart02
 
フリーズ・・!!
そっ!これがしょっちゅうなんです。
もうどのキーを叩いても反応せず・・イライラです。
結局強制的に切っちゃいますpc
たぶん新しいpcはそういうこともないだろうと・・ワクワクnotes
その前に使えるよーにならないといけませんねんわ。

パソコンに限らず、新しいものを使いこなせるようになるには大変ですよね。
私は、娘に教わりながらブログを始めたのですが、お嫁に行っちゃったから、聞く人いなくてdespair
優しい夫どっこいさんが、側にいて羨ましいです。

ポカコさんへ
いつもコメントありがとうございますheart04
 
いえいえ優しい夫どっこいじゃありませーん。
いつも呆れられながらイヤイヤ教えてくれまーす
子供がいるときっと楽しくできるのにって思います。
・・って、やっぱり人任せのわたしですわ・・happy02

すごい!テンプレートが ゴージャスになっている もう 目が 目が ダイヤに奪われて・・・・・・・・・・^^;

新しいPCの 具合はいかが??
ビスタで UPなの??

うわ~っ キラキラだ~っ すっご~い ゴージャスshine

わからないものは、わからないんですよね~、、、仕方ないwobbly おとなりに心強い師匠がいれば、ありがた~く頼っちゃいましょ~~good

私も新しいPC検討中!電気屋さんであれこれ質問攻め…eye ノートにしようか、今までどおりデスクトップにしようか・・・wink
来月は誕生日birthday 自分へのご褒美にぜったい買うわhappy01

ビスタはむずかしいのかなぁ~?どうせ失業者だし、時間はタップリあるんだから、楽しくマスターしよ~っpc ふふふっ smile

needlekeiさんへ
ふふふ・・
これからは「ビオラ」改め「ゴージャスビオラ」って読んでくれっちゃscissors
長時間見てると、ちょっと・・目がチカチカするねんけど
まっ、そのうち慣れるっちゃsmile

ち~さんへ
いつもコメントありがとうですぅ~heart02
 
ただ今その聞くべき人が超多忙でして・・ちーとも教えてもらえないのでありますshock
「一人でやり始めたら・・」って言われてるんですが
なかなか進まへんのです
 
ち~さんも買うの?
もう決めてるん??
みんなすごいねぇー・・私は人任せでマジあかんなぁー・・。
それに自分への御褒美って大事よぉー
明日への活力になるもーんgood

新しいPCをgetおめでとう!!
いいわねぇ~~
この言葉は新しいのを買ってもらったこととPCがわかる旦那様への羨望ですsweat01
我が家の夫はPCできません
私が教える立場なのです
よく分からない者が教えるのですからそれはそれは大変
なのであります
PC用語はなぜ横文字なの?
それでなくても分からないのに余計チンプンカンプンですbearing

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますheart02
 
まだ慣れなくて悪戦苦闘しておりまーす。
ただ早いのと画像の鮮明さに目が点eye
pcに慣れた頃この驚きも普通になってると思いまーすhappy01
実は・・
教えてもらいながら文句タラタラなもんで呆れられてまーす。
 
なんでもかんでも横文字で・・ホンマよーわかりませんよねshock
日本人なら日本語を使えー!!・・と言いたいですぅ~。

ビオラちゃん、(もうちゃん付けで^m^)お久しぶりです。
先日はメールありがとうございました。
嬉しかったです(*^^*)

久々にお邪魔したら、スキンが変わってる~♪
すごく綺麗^^

新しいPC、いいなぁ~。
なんでも新しいことはいいことだ^m^
お家すら新しいのが欲しいよ~。
宝くじ、そろそろ当たるかな。笑

nontaさんへ
おひさしぶり~lovely
 
どうですか?
近くに新居があるのかなぁー?
ちょっぴり勝手がちがうでしょうね・・。
 
PCよーわからへんねん・・。
おっかなびっくりで操作してますねんよ。
メールの移動もどーすんのか??わかんなくて・・古いのと併用してまーすcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つかれたぁ〜 | トップページ | ふしぎの国のSAKURAさん »