マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

買ったのよぉ~。

以前にも書きましたが、私はpcがよーわかりませーん。

わからないままブログをしてます・・どうよ!scissors

えっと・・自慢することじゃないっすねぇ・・

私が今使ってるpcはとーても旧式「もう古っ!」と呆れる代物です。

なんで立ち上がりがすっごく遅い!

すぐ固まる!

よく・・ウンともスンともいわなくなっちゃうのですcoldsweats02

「またやぁー・・もう!!annoy」ッて感じです。

特に写真の取り込みに時間がかかります・・もう一眠りできそうなぐらいですsleepy

「まだか!まだかぁー!まだなんかぁー!punch」と、いつもイライラして待つのです。

pcの前にいると眉間にシワが・・そんくらい困った代物なのですbearing

  

で、先日ついに新しいpcを買ってもらっちゃいましたぁ~notes

説明を聞いてもチンプンカンプンでわかんないし、最初の操作もみーんな聞くつもりで

あれもこれも夫どっこい任せ

私の希望は予算のみmoneybag

はっきりしてて気持ちええやろ!?

ちゃいますかぁ~?wink

 

 

送料代をケチって、重いのを持ち帰り・・まっ、これも夫どっこいなんすが・・bleah

使えるよーにしてもらってたんです・・

やっぱり新しいのんってすごいです

当然夫どっこいのpcより機能がぐぅーーーんと、いいのでありますgood

「おっ、こんなん付いてる!あんなんも付いてる!・・おぉーこれもできる!あれも!・・容量がこんなんで・・あんなんで・・」

そして「これ気に入った、俺のんと交換しょうかぁ~?こんなんになるしなぁー」

ごめーん・・・・こんなんあんなんってのばっかりでcoldsweats02

だってPC用語がまっーたく理解できへんのでーすcrying

唯一わかったんが・・「音静かやなぁ~」ですbleah

今日「もう使えるでぇ~」と。

おっ!やった~smilescissors

 

 

不安ですsweat02

慣れないpc、なんか自分が思ったことと違う反応がでると????

一人で操作していてこの状態になると非常に焦るわけですcatfacesweat02

なので、当分夫どっこいがいる間だけpc

 

 

そして・・・

とっーても機能がいい真新しいpcを横目に旧式のpcで投稿です。

あぁーぁ・・じつに勿体無いこっちゃ!

ここまでpcオンチだと、我ながら・・もう笑うしかございませんcoldsweats01sweat02

つかれたぁ〜

つかれたぁ〜

今週けっして怠けてたわけじゃないねん:けど・・。

なんやかやと野暮用が・・続いた。

 

木曜日はパッチワークの集まりrun

先々月「一度やってみた~い」と言っていた、ハワイアンキルトです。

先月帰省でお休みしてたので、みんなはしっかり進んでる・・。

まっ、遅いのはいつものことですけどcoldsweats01

あっちゃー・・生地さえ買ってない状態に、はやく用意せねば・・。

 

それに刺し子もしたーいと・・。

ブログのお仲間needlekeiさんに刺し子に適した生地を教えてもらい

それも買いにいかねば・・。

 

そんなにできる??のかぁー??

まっ、とにかく買いに行こう・・・それから考えようっとbleah

 

ってことで本日久しぶりに難波へ

難波・心斎橋って若者ばっかりなのよねぇーeye・・・

いつも梅田で買い物することの多いおばちゃんは・・ちょっとついていかれへん

それでもうろうろ3ヶ所廻って買い物しましたー・・つかれたぁ~catface

それが・・↑の布生地でごじゃりまーすpaper

ハワイアンキルト用の生地・・刺し子の糸・・刺し子用の木綿生地(これは教えてもらったのがなく、よく似たもの)・・リース用の生地・・・ちょっとシックにしたい物の生地・・etc

 

うぅーん・・こんなに買って大丈夫かぁ~わたしsweat02

ちゃーんと作品になるのかぁー!?

押し入れの奥の方に片付けるってことのないよなぁー!?

不安がごっつう過ぎります・・happy02

いやいや頑張るわ-ん・・happy02

・・ってことで、来週からhairsalonのよて~いッスhappy02happy02

 

ただいますごい肩凝りなんで・・ゆーくりと始めよう(もういい訳してるし・・bleah) 

そんな訳で・・忘れた頃にたぶん?・・作品をupできると思いま~すsmilescissors

 

しかし・・けっして嫌いじゃないのに買い物や外出が

とーても疲れるのは・・やっぱ・・トシ?・・っすかねぇーー

いやはや・・マジ・・づがれだァ~shock

これからも・・。

今週は頑張ろうって思ってたのに・・・

へんに慌ただしく外出も重なって、気付くともう金曜日。

はやっ!!

まっ来週から頑張るってことでpaper

 

今日は私ども夫婦の31回目の結婚記念日でございま~すheart04

30年前10月10日は体育の日で休日でした。

何年たっても記念日には遊びに行けると・・とーても安易に決めたんですが

知らない間に体育の日が変わっちゃったよーbearing

ちょっと・・一言言ってよねぇー・・こっちにも都合ってもんがあるねんけどぉーannoy

・・まっ、たいした都合じゃないんで、ええっかsmile

 

その頃とーてもスリムで46キロだった花嫁は

人様にぜーたい正確な体重を言えなくなっておりま~す・・あかんやん!happy02

その頃とーてもおとなしく恥かしがり屋だった花嫁は

年相応におしゃべりで厚かましいおばさんになっておりま~す・・しゃーないな!happy02

その頃とーても不慣れだったので丁寧に家事をしてた花嫁は

ちゃんと手抜きを覚え要領よく誤魔化して家事をしておりま~す・・どうよ!happy02

30年・・・

改めて思うに、親よりうんと長ーく夫どっこいと暮らしてるのねぇー。

今風に言うなら・・「きゃ~信じられへん!マジっすかぁ~・・」

 

「仲いいねぇー」って言われます。

たぶん普通だと思うねんけど・・。

子供がいないのでよく二人で遊びに行くからやろか・・。

ってことは、素敵な熟年夫婦??

うふふ・・・これってやっぱり

わたしがとーてもいい妻だからでしょうか!?

そうよ! きっとそうに違いないsign03

オォーイ!夫どっこいさまぁー・・私に感謝してやぁ~lovely

みーんなわたしのおかげよォ~notes

・・・って夫どっこい、このブログ殆ど見てへんかったわ・・catface

 

そして

これからも健康で仲良く楽しく夫婦やっていこうねぇ~heart02

 

・・・・これ・・すごいノロケだよね??・・・ギョッ!ちょっと恥ずかしかったりしてsweat02

まっ、今日は記念日なんで許してくださいねぇ~bleah

心優しく。

また・・なーんにもせずボーとしておりましたcatfacesweat02

ですが、とってもいいことがありましたnote

ので・・ただ今とっても幸せなわたし。

なんで??

それはでございますね・・

先日

ブログのお仲間TOMさんから

かわいいマカロン付きの素敵なピンクッションを頂いたのでーすlovely

すごくかわいい作品です・・センスいいのよねぇ~heart04

ソーイングケースに入れとくだけで嬉しくなっちゃいま~す。

そして今日

同じくブログのお仲間のneedlekeiさんから

とっても素敵な刺し子のランチョンマットと図案を頂いたのでーすlovely

このランチョンマットすごく高度な作品です・・・これがホンマの刺し子なのねぇ~heart04

飾っときたいよぉ~・・使ったら汚れるからいややぁー!と。

そんな訳で・・

ただ今わたしはうれしくて舞い上がっておりまーすscissors

 

このブログを始めてたくさんの方とお友達になりました。

おかげでいろんなことを勉強させてもらってます。

手作りも料理も韓流も写真も花もダイエットも・・・いーぱい。

ホンマ・・感謝感激雨霰状態でございますぅ~。

うふふ・・私・・ひょっとして・・今すっごく優しい素敵なええおばさんになってるかもよぉ~happy02

だって人の出会いのすんばらしさに改めて気付き感謝してるんやもーん!!

ねっsign03  そう思わん??happy01

 

さぁ~notes

怠けてたけど・・明日からはこの気持ちで頑張っちゃうぞぉ~オーrock

・・ただ・・ずっと・・この優しさが保てるといいねんけど・・bleah

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »