マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« なんとか・・。 | トップページ | 食べるのだいすき~。 »

おくりびと

映画のお話。

「納棺師」という聞きなれない職業をテーマに。

人は誰でもいつか、おくりびと、おくられびとー。

大切な人をどうおくるか?そしてどうおくられたいか?ってことを問いかけてる。

決して暗い映画じゃないですよ、決して特異なテーマでもないでーす。

主人公を演じた本木雅弘よかったgood

それに妻役の広末涼子も、社長の山崎努も・・脇の役者もよかったよー。

ラストもよかったなぁージーンときまっせぇーconfident

モントリオールで受賞したらしいです。

 

観終わって映画の感想とは関係ないのですが・・。

しんみりとなって・・confident

母が他界して初めてこの「納棺師」を知りましたが・・すごくいい方だったんですよね。

わたしは両親におくりびととして感謝されてるだろうか?と・・そんな思いがチラリ。

そして・・変なんですがhappy02

シブガキ隊のモッくんってええ役者になったのねぇー。

ヤッくんって朝のはなまるで司会してるしー。

んっ??もう一人いなかったっけ?フッくん??・・彼はどーした?eye

 

まっ、こういうのは関係なく。

お薦め作品でーすpaper 時間のある方は是非どうぞsign03

« なんとか・・。 | トップページ | 食べるのだいすき~。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画…すっかりご無沙汰です。娘たちがもう少し大きくなれば行けるのでしょうが…毎週映画館に通っていた頃が懐かしいです(苦笑)

本木さんの弟さんは、実は私の先輩(部活の直の先輩)です。実家も近いのですよ。昔は家が見えたくらい(笑)

ただ私は生本木雅弘(苦笑)は知らなくて、もう少し早く先輩に出会って、親しくなればよかったと、今でもちょっと残念です(苦笑)

この映画は 今は見たくない 映画ですね!
確かに いい・・とは 思いますが・・
もう ちょっと したら 観れるでしょうけど!

フッ君はたまに TVに出てますよ!大抵 バラエティだけど!
しぶがき隊から・・寿司くいねぇーから
 ほんまに 皆年を取ったわネェー 
但し 自分のことは ほっといて・・さ!
アー ヤダヤダ!

摩依夢さんへ
コメントありがとうでーす。
 
なんか芸能人と知り合いってうれしいよねぇー。
やっぱりモッくんに似てるんやろか?
 
私たち夫婦は映画好き・・それに50才以上の割引ができるもんで・・smile
子供もいないし(いても成人してる年齢のはず)結構観まーす。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうでーす。
 
ひょっとして・・3年前の私とおんなじ状態でしょうか?
私も・・やっとこういう映画見れる気持ちになったと・・映画館を出る時思いましたからconfident
重いものを持ってる時は、キツイです・・。
いつか・・そのうち・・落ち着いたら・・どうぞpaper
 
へぇー・・フッくんってテレビに出てるの!

どっかの国のどっかの部族の中では亡くなった人の事を皆が忘れてしまった時、本当の死を迎えるって言うんだってぇ。
大丈夫だよ。まだお父さんもお母さんも生きているよ。ただ見えないだけだよ。
って自分に言い聞かせてまぁす!!あっ!!爺さんはまだ生きてる!!!!
 
今日、たまたまDVD借りてきたんだ!!「憑き神」「続・三丁目の夕日」「しゃべれども、しゃべれども」です。見れるのカナァ???解らんけど。
このお勧め映画も見て見ますね~!!
 

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもコメントありがとうでーす。
 
何年たっても忘れられるもんじゃないね。
ってことは両親はまだ死を迎えてない?
たしかに今も語りかけてる時あるもんねぇー・・あかんわぁー思い出してまた涙ウリウリに・・年々涙腺弱くなってる気がするなぁー・・これもどこかで両親笑って見てるのねconfident
 
がんばって観てくだされー。
・・って今忙しいんじゃなかったっけ??大丈夫っすかぁー??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとか・・。 | トップページ | 食べるのだいすき~。 »