マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

本当は松茸を・・お願いします。

まつたけと栗の季節ですね。

わたしは栗の皮むきがとても苦手・・手が痛くなるので大嫌いpunch

一晩水につけておくとむき易い?・・やっぱり硬くてむき難いじゃないですかng

いつもブツブツ言いながらむいておりますannoy

だから栗ご飯はあんまり作りたくないんですが・・・sweat01

 

毎年親しい農家の方からたくさんの栗を頂きます。

で・・しかたなく皮をむくことに。

今年は焼き栗にしちゃおうかなぁー・・。 

そう思ってたんですが・・・ずっと探してたいい物みっけeye

アイデア商品「栗くり坊主」=鬼皮と渋皮がいっしょにむけます。

知ってます? これ!! 優れものですよー!

すっごく楽notes 簡単にむけまーすnotes

で、今年も定番 栗ご飯ってことにpaper

 

親しくさせてもらってる農家の方には季節ごとに

たーくさんの野菜や果物をよく頂きます。

とっても美味しくて いつも感謝しておりまーすheart04

秋には栗 すだち 今年も頂きました・・ありがとうこざいますぅ~note

でも・・でもですね。

料亭に出荷してる「松茸」はまだ一度も貰った事がありませんcatface

できましたら・・ホントは松茸・・一本でいいです・・・一本で・・。

・・・欲しいんすけど・・・。

ま つ た け ・・・です・・まつたけ!

エヘへへ・・smile

毎年心で「まつたけぇ~」と願いながら・・栗をむく厚かましいわたしなのですbleah

食べるのだいすき~。

料理ネタを2つ。

↑は「刺しゅうとハーブとスロウライフ」の摩依夢さんのブログで紹介されていた鶏むね肉のハムでーす。

ハムなのに簡単そうに載ってる・・で、作っちゃいましたぁ~note

下ごしらえして2日寝かせまーす(詳しくは摩依夢さんのブログを見てね)

もともと我が家は薄味なんですが・・・今回はあまりにも胡椒が少なすぎたぁーhappy02

育ててるパセリをいれてみたんですが・・・これもケチりすぎましたぁーhappy02

夫どっこい「・・・うぅーん・・不味くはないけど・・(味付け)足らん・・」

はいはい、よーわかってまっ!

「パセリいれてるんやけど・・わかる??」

「パセリィーー??何処に??」・・・だとcatfacesweat02

(ハムにきまってるじゃん!ハムにぃー・・わからんかぁーpunch=これは私の声じゃなく・・せっかく作ったのにぃーさんの怒りの独り言ヨンbleah

次回はもっと胡椒とパセリを利かして再挑戦ってことに。

むね肉なんでヘルシーだし,香辛料を変えて色んな味を楽しんでみるのもいいですよpaper

 

Img_0204 これはテレビで「節約料理 もやし」として紹介されてたもんでーす(なんの番組か忘れました)

すごーく簡単・・たとえば外出して疲れる時に、夕食が面倒な時に、そして給料前のピンチ時に。

「ええ料理みっけnotes

夫どっこい「・・これ・・料理になんの?・・」

(料理やん!料理に決まってるやん!これパッチワークに見える?punch=これもせっかく作ったのにぃーさんの独言よ~ン)

もやし3~4袋をホットプレートに、その上に豚ばら肉を。

塩コショウを少しキツイ目にかけ

しばし蓋をして蒸し焼き・・豚肉でもやしを包んでポン酢でどうぞpaper

 

両方とも人様の真似ですが、よかったらお試しくださいまっせぇーsmile

食欲の秋ですぅ~・・まっ、わたしの場合はすべてが食欲の!!なんすけどね。

さぁーおいしいもん!! たべるぞぉーー!!・・ダイエット忘れてるcrying

おくりびと

映画のお話。

「納棺師」という聞きなれない職業をテーマに。

人は誰でもいつか、おくりびと、おくられびとー。

大切な人をどうおくるか?そしてどうおくられたいか?ってことを問いかけてる。

決して暗い映画じゃないですよ、決して特異なテーマでもないでーす。

主人公を演じた本木雅弘よかったgood

それに妻役の広末涼子も、社長の山崎努も・・脇の役者もよかったよー。

ラストもよかったなぁージーンときまっせぇーconfident

モントリオールで受賞したらしいです。

 

観終わって映画の感想とは関係ないのですが・・。

しんみりとなって・・confident

母が他界して初めてこの「納棺師」を知りましたが・・すごくいい方だったんですよね。

わたしは両親におくりびととして感謝されてるだろうか?と・・そんな思いがチラリ。

そして・・変なんですがhappy02

シブガキ隊のモッくんってええ役者になったのねぇー。

ヤッくんって朝のはなまるで司会してるしー。

んっ??もう一人いなかったっけ?フッくん??・・彼はどーした?eye

 

まっ、こういうのは関係なく。

お薦め作品でーすpaper 時間のある方は是非どうぞsign03

なんとか・・。

(布団太鼓奉納祭)

Img_0112 ずっと画像のupがうまくいかず悪戦苦闘してました。

どーしてもダメで・・イライラ状態も限界になり・・(今月2日からupが変更されたみたい)

やっぱり・・夫どっこいに助けてもらうしかなく・・・catfacesweat02

私の一眼レフのMBが大きいので二重(二回)に縮小しないとダメだと・・・なのでいままでより画像が荒くなってしまいました。

・・・ったく勝手に変更するなぁーpunchと。

それでもなんとか・・・画像UPできましたcoldsweats01

 

そんな訳で、久しぶりにフォトを更新しました。(写真拡大すると粒子の粗さが目立つようになってますが・・我慢してねぇー)

時間がある方心優しき方写真に興味のある方は「ビオラの手探りフォト」を覗いてくだされぇーーsmile

微妙~・・・。

何度も挑戦したんですが・・・。

デジカメからの画像が掲載できません・・crying

ずっーと・・・あだま・・・まっちろです・・・shockshockshock

ファイルをかなり整理したんですが・・・関係ないみたい・・だって残量あるもんなぁー・・。

ホンマよーわかりませーんcatfacesweat02

なので・・携帯から投稿しました。

 

ブックカバーbook・・・(A4の雑誌サイズです)

当初は朱色を・・と考えてたんですが、ちょっときつ過ぎまして、無難な色に変更ですcoldsweats01

微妙~・・・です。

夫どっこいの反応「・・・・・・・・・・・。」

私自身も「・・・・・・・・・・。」

今回はなにも言えませーんbearing

一応リバーシブルになってまして・・これには朱色を使ってますbleah

だってぇー・・布地裁断しちゃったんだもーん・・もったいないじゃんsweat01

その画像もupしたかったんですが・・無理!・・良くないので却ってええかぁーー。

ほんでもって新しく完成した刺し子も・・無理!・・これは結構可愛いねんけどぉーー。

 

PCも古っ、携帯も古っ、利用してるわたしも古っ・・こりゃ、ダメやね!happy02

買い替えを・・マジ考慮せねば!

ただ今謙虚なんで・・わたしの頭も買い換えたい・・とつくづく思いますねぇーcoldsweats01

 

そんな訳で・・ちゃんとした画像は、今しばらく待ってくだされぇーー。

今週は夫どっこいがおそーい夏休みに・・故郷に帰省しまーす。

ここは何処?わたしは誰?

・・・・sign02 sign02 sign02・・・・・今の心境・catfacesweat02 catfacesweat02 catfacesweat02

 

昨晩例のブックカバーが「微妙~・・」ながら完成したので載せようと頑張りました。

なんですが・・crying

またドジってしまいました。

トラブル発生やぁーーshock

 

画像がどんなにしても掲載できへーんcryingcryingcrying

 

なぜ??なんでぇー??どしてぇー??why??

もう訳わからん!!・・イライラを通り越して頭真っ白やぁーーcrying

顔文字もいらんわ!お絵画きもいらんって!!

画像を載っけられるよーにしでぇぐれーcrying

いつものよーにしてるのに、エラーになるねん・・・なんでやぁー!punchpunchpunch

ああー訳わからん!!・・ここは何処??わたしはだれ??状態や!!

 

あだま・・まっちろやぁー・・・誰が教えてぇーー・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

       hairsalon hairsalon hairsalon

・・なので、微妙~ながらも完成した刺し子のブックカバーも。

またまた進行中の刺し子も画像のupがごじゃりましぇーん。

ひょっとしてこれって・・あまりにも微妙なんでpcが拒否してるsign02・・とか・・wobbly

 

ハァー-・・・メッチャくたびれてしもうたわぁーcatfacesweat02

たぶん難しい原因があるわけじゃないと思うねんけど、それさえわかりませーん。

今晩再度挑戦してみますが・・・期待せんといてbleah・・ひぇっ、誰もしてないって??

しばらくは画像なし!ってことになりそうですぅ~!coldsweats01

最低でも5キロ!

「はっ??なにそれ??」って言わないでぇーー。

わたくし・・6月に「つけるだけでダイエット90日」ってのを始めました。

えっ??・・忘れてた??・・・知らんかった??

うぅーん・・やっぱりねぇーーやってる本人も時々忘れてる・・みたいなぁdown・・catfacesweat02

おいおい!それはいかんやろpunchってかぁーhappy02

 

先日夫どっこいと夜デートをしましたlovely・・・きゃっ!ラブラブでしょheart04

単なる夫どっこいの仕事帰りに待ち合わせて買い物、ついでに食事しただけなんすけどね・・勿論夫どっこいのサイフからの出費はありましぇーん。

まっ、それでもちょっとおしゃれして繁華街・梅田へ。

待ってる間にショーウインドウの自分の姿

 

     sign02sign02・・・・shock shock shock

 

ダイエットの成果・・まったく・・・なーーーーーーしsign03 

3キロ近く痩せたはず・・・・なんやけどーーcrying

あかん!あきまへん!!

これはただのぶっといおばちゃんやぁーーcryingcrying

 

わたくし・・またまた決心いたしました。

そっ、懲りずにダイエット再突入ですsign03

今度の目標は最低でも5キロじぁーーーsign03sign03sign01

 

夫どっこいの「・・ふぅーん・・まっ、がんばれよ!」と気のない反応にもめげず・・。

夫どっこいの「続けな、成果ない!わな」との皮肉にも、ぐっぐっーと我慢し・・。

わたしは頑張るのでありまーす!!オー-rockrock

 

ところで・・みなさんは続いてるんやろかぁー??

えっ?大きなお世話?・・・・でしたbleah

なんにもしてないです。

今週は「なーんにもしたくない病」にかかっておりまーすcrying

 

先週は頑張って「刺し子」を仕上げたのにさぁー・・gawk

ゆったりペースでブックカバーをなーんて思ってたのにぃー・・なーんもしたくないよぉー。

この性格どうにかならへんやろかcatfacesweat02

 

自分勝手な言い訳してもいいっすかぁー・・(# ̄З ̄)

 

なーんか暑かったり、雨が多くて鬱陶しかったり、身体ついていかれへんsweat01

おまけに、久々のミシン、糸の調子が悪いのよねぇー・・。

うまくいかへんねん・・イライラしまっせぇーannoy

だから・・無駄なことはやーめた!

そっ、やぁーんぴ!ってことに・・bleah

 

 

気分を変えて・・。

bookでも読もうと・・・「容疑者Xの献身」

ひさびさの東野圭吾著。ご存知「ガリレオ先生」登場。

たしか・・今この映画を撮ってるはずmovie

筋書きは・・。

犯人は最初からわかってますので、普通の推理小説とは違うかも。

一応ひと捻りはあるんだけどね・・。

破滅しかない無償で献身的?な愛の物語・・かな?

いつもは小説がいいと思うんですが、わたし的には盛り上がらへんかったなぁー。

だからこれは映画の方がおもしろいかもしれへん。

福山雅治演じるガリレオに期待しよー・・と。

 

 

あんまりなんもしてないもんで・・つまらない記事ですみませーんconfident

明日からは自分とミシンに喝を入れます。「おい!動けぇー!」と。

でも何分気分屋のわたしと古-いミシンなもんで、へそを曲げて動かなくなったら・・。

どないしよう?bleah

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »