マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« いただきました!☆3つ。 | トップページ | なんにもしてないです。 »

衝動買いの刺し子。

いつものことですが、先週衝動買いしてしまいましたhappy02

いーぱいしなけゃいけない物があるのに・・ほったらかし~の物であふれてるのに・・手芸屋に行くと、「買ってくれぇ~」って声したもんで・・つい。

 

  

その衝動買いした物が完成しました。

Img_0050 結構気に入ってまーすnotes

2作目の刺し子「七宝」で糸は生成りにしました。

これ・・何にしよう?

で、夫どっこいからを頼まれていた「プックカバーbook」に・・丁度ええやん!と。

しかーし、まったく無計画に購入したので、サイズが・・小さいcoldsweats02

じゃ、違う布を足しちゃえってことで!

Img_0048 表は刺し子。

裏の足らない分にはこの朱色を。

ええやん!ええやん!ねぇー!?

我ながらす(ん)ばらしいセンスやぁ~smile

私のええかげんな性格に慣れてる夫どっこい、この案に一応頷きました。

よっしゃー!OKやぁー!scissors

   

・・ってことで。

いつの日か完成した刺し子のブックカバーを載せたいと思いまーすhappy01

くれぐれも・・い・つ・の・日・か・・・ってことですので・・よろしくぅ~bleah

« いただきました!☆3つ。 | トップページ | なんにもしてないです。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

刺し子は今まで全く興味がなかったのに、ミニチュアで和物を作るようになって注目の一品となりました。
いつの日か…いつだろう…永遠にそんな日は来ないかもしれないが…和菓子をのせるランチョンマットを作れたらいいな…と。

赤の裏地、バッチリですgood
いい加減(あらっ失礼なっ)が生み出した素晴らしい組み合わせ!!
いい加減な方が、いろんなアイディアが出てくると信じて疑わない、かなりいい加減な私。

すんばらしぃ~!!
何が素晴らしいかって、刺し子を買ってきて直ぐに完成させたビオラさんが素晴らしい!!
いいよ、いいよ。ブックカバーの完成なんていつでも、もう刺し子をこんなに直ぐに刺しちゃったんだから。
あはは~でも勢いがあるときに作った方がいいかも!?
はい。それは私もです。。。coldsweats01
 
あわせた色もいいよぉ!!

刺し子の師匠(手前味噌ですが!)としては ここで 一言 言っておかねばなりません!

「うまいっ! きれい!」座布団5枚
って なんか 座布団があちこちで舞っているような??気のせい?・??

いや ほんまに 刺し子って なんか マイナーな もんやし 刺した人しか わからないやろうけど・・ほんまに 難しいもんを これだけ きれいに刺せたのは すごい!
では もっと もっとビオラさんの刺し子を 見てみたいもんですわ!!^^v

なんなら needlekei作のランチョンマットのキットでも ご購入くださいませな!
(ここで 商売!商売とw関西人ですので)

先週買ったのに、もうこんなにできてすごいね~eye
手がこんでいるものって、味がある感じ。
だんなさんが、このブックカバーをした本を読んでいたら、注目の的かも?(電車の中で読んでいるところを想像してます)
ビオラさんの家は手作りのものがいっぱいで、だんなさんは幸せだと思います。

SAKURAさんへ
コメントありがとでーす!!
ええかも~和物のランチョンマット。
是非!!待ってるねsmile
 
へへへ・・このええかげんな性格は変えられへんわbleah
お仲間ですかぁー?・・なんか嬉しいやんかぁupnotes

壱番館のBUNちゃんさんへ
コメントありがとでーす!!
ね!ね!すんばらしいやろ!!happy01scissors
わたしって・・すんばらしかったのねぇ~shine
このノリで完成へまっしぐら・・にはならへんねんなぁーこれがbleah
 
読書の秋には間に合わせたい・・なぁ・・sweat02

needlekeiさんへ
コメントありがとでーす!!
やったぁ~師匠のお墨付き頂いちゃいましたぁ~scissors
刺し子って、めっちゃ楽しいねぇー!!
模様が出来てくるとやめられへんわhappy02
パッチワークのキルトの練習にもなるしね。
しばらく嵌まりそうで・・こわーいbleah

ぴかりさんへ
コメントありがとでーす!!
なんか楽しくて一気に仕上げちゃいました♪
みーんなこの調子だと手作りの物いっぱいなんですが・・。
じゃまな材料ばかりが増えて完成したものが少なく、だんなの気にいったものはないかも・・幸せとは程遠いって状態でーすbleah
でもええかげんな性格なもんで、まったく気にしてましぇーん・・・だんなも諦めてくれてるしねsmile

綺麗な縫い目〜
さすがです
私も仕事の帰り道に手芸店があって
よく行くんだけど
刺し子の所には行かないようにしています。
だって〜ねわたしも呼ばれるような気がするから。

ブックカバー楽しみにしていますよ〜

kyochanさんへ
コメントありがとでーす!!
うふふ・・一度「買ってぇ~♪」の声受け入れてみてぇーーwink
パッチワークの好きなkyochanさんならぜっーたい嵌まるよぉupnotes
お仲間が増えるのって嬉しいから、ごいっしょに!!ね!

きれい!!
さすがビオラさんhappy01
私は刺し子はやったことないのですが
糸の引き具合が難しいって聞いたことがあって...
とってもキレイshine
ブックカバーになるんですね♪
楽しみ〜
くれぐれも熟成(BUNちゃん用語を借りてcoldsweats01)させすぎませんようにsmile

TOMさんへ
コメントありがとでーす!!
ヒァー!わかりますぅー・・熟成させてるのが・・bleah
頑張って完成させねば・・いかんよねbook
刺し子って楽しいよぉーlovely
一度やってみてぇー・・・って、みんな誘ってるなぁーsmile

こんばんは。
きれいです。そして、早いです。
またまた尊敬です。
艶っぽい、配色ですねぇ。
すてきなのが出来上がりますね。
おそがけに、すみませんでした。

ウッシ-さんへ
コメントありがとうございます!!
ここまでは早かったんですが・・どうもミシンの調子が悪く・・なんて言い訳をして・・今は・・止まってしまってます・・。
一気に仕上げないと、やっぱりダメ!っていう見本です・・トホホ。
でも、なんとか完成させまーす。

テンプレ、なんとも和風ないい感じですね~up
そして刺し子!すばらしぃ~!きれぃ!早ぃ~!
ワクワクheart01 楽しみだわ~完成品smile
ウッシーさんの「艶っぽい、配色」って表現、ピッタリですwink

ち~さんへ
コメントありがとでーす!!
そうなんですよね、「艶っぽい配色」って言ってくださって・・嬉しかったですよぉup
早く完成させないと・・と、思うのに・・この訳わかんない天気のせいで・・イマイチやる気が起こりませ-ん。
よーするに怠け病になってまーすbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきました!☆3つ。 | トップページ | なんにもしてないです。 »