マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« メールとジョア。 | トップページ | 「ほったらかし~」から「完成」♪ »

ちゃんと動きます。

少しですが、朝夕過ごしやすくなったよーな・・気がしませんか?

この夏、暑かったぁ-ーーbearing

暑いと・・なーんもする気が起こらなくなる私としては・・早くー秋来て欲しいよぉー。

去年こんなに暑かったっけ?なーんて思うんだけど・・いっしょ?やったけぇーsweat01

  

ですが・・家のクーラーただの一度も稼動してませ-んsign01

・・・・sign02・・・・。

我が家にもちゃーんとありまっせぇー・・クーラー!1階にも2階にも取り付けてまっhappy01

光熱費が支払えない??・・んな、アホな!

エコ??・・そこまで、せぇーへんやろ!

故障??・・イーエー、ちゃーんと動きまっせ!

我慢大会してるわけじゃ・・ありませーん!

 

・・聞くも涙、語るも涙の訳がありますのや、これには!bleah   

私の亡き母は晩年発症したリューマチでとても苦しみました・・亡くなった原因もその薬の副作用・・weep

リューマチって予防ができない病いなんですよね・・唯一できるのが冷え対策。

わたし・・数年前までクーラーをガンガンにつけた病院で事務をしておりました。

カーディガンも着用し、ひざ掛けもしてたのに・・・。

手足すごーく冷たーい!shock朝は扇風機の風さえ肩が冷たくなって痛いshock

内科の先生から「末梢循環不全やなぁー・・更年期の症状かなぁー?リューマチ気つけや!・・クーラーにできるだけあたらんよ-に」

無理ちゃう??職場でクーラーない所なんて、ありませんがなぁーcoldsweats02

リューマチ・・・痛みに苦しむ母を見てきましたし・・遺伝することがあるしで・・・すっごいショックでしたcrying

 

・・えらいこっちゃぁー!shock・・そやから、ただ今冷え予防にがんばってますねんthink

仕事をやめ専業主婦になってからの夏・・毎年我が家のクーラー数回のみの稼動。

夫どっこいから・・熱中症に気をつけや!冷えすぎない程度につけろよ!・・。

・・そーなんやけどさぁー・・あぁー更年期が過ぎたら末梢循環不全治るんやろかcatfacesweat02

そしたら、冷えの心配なくなる?・・でもって、ガンガンにクーラーつけれる?・・なんてねsmile

今はひたすら我慢!!

まっ、狭い我が家は風の通りがいいほう、なんとかこの夏もクーラーなしで終わりそうや。

ちなみに、夏大好きな夫どっこいは、もともとクーラー嫌い。

そんなわけで我が家のクーラーはただの箱。

こんなに使わへんのなら、いっそダンボールにクーラーって書いとくかぁーsign02

どう?bleah

« メールとジョア。 | トップページ | 「ほったらかし~」から「完成」♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リュウマチは 母もそうですよ、今も 関節が痛い・・らしい、でも 田舎には クーラーが無いので まま これは いいとして・・・ほんまに 辛そうです!
これって遺伝するの???ほな わたしも そうなるんやろか????ぎゃぁー 心配^^;
何故 ジムに行き出したか??
そういう 更年期とか 無縁でいたいと思って・・・いっつも PCの前とミシンの前ばっかだと 筋肉も衰えて 偉い事になってたから 今はせっせと 筋肉増強に努めてますねんわ・・・
やっぱ 体質ちょい変ったし いいことやから これからも 運動は怠らないように自分を 甘やかさないよう がんばりまっす!やわ  ビオラさんも 適度な運動をすることを お勧めしますわ~~~!

3階のクーラー 3台とも 絵のように 稼動しませんねん!まっ ブレーカーから 落としているんやもん 動くはずないね?
これは エコでっせ~~~!??
ほんまのとこは ケチなだけやけどwww

ふふふっ、ウチのクーラーも動きませんよぉ。
ウチはだだのケチです。bleah
ダンボールに「クーラー」と書いてあと3台ほど増やそうかしら。これほど安上がりなことはないぞ!!good

私はどうもビオラさんとは逆で、末端の血管の収縮がうまくいかないので、いつも手足があっついのです。
朝風呂・長湯は禁物、長く入る時はお水で手足を冷やしながらでないと、貧血起こしちゃいます。
ある意味冷え知らずなんですけど…私の場合更年期はほてりが来るんだろうな…はぁ~憂鬱gawk

エライなぁ。ビオラさん。
私はエアコンかけても暑い暑いと汗かいてるよん。。
あぁどちらかというと私もSAKURAさんタイプかなぁ。
手も足もアツアツですspa
冬場はいいだけどネェ。
 
よくなるといいですネェ。
それこそ、スポーツクラブなんていってみるといいかもよぉ!!水泳が全身運動でいいらしいですよ!!

needlekeiさんへ
コメントありがとでーす!!
私は血液検査しました・・リューマチの数値少ーし高かったんです・・だから発病するって訳じゃないけどね。
あんまり神経質にならない程度の予防してまーす。
30代はバドミントンやジョギングしてたんですけど、ここ10年は1時間のウォーキングのみbleah
ゴルフを習おうって!ずーっと思ってますが行動してへんねんhappy02
 
うわっ!よーさんあるのね。
家中のクーラーつけたら・・電気代すごいやろねeye

SAKURAさんへ
コメントありがとうです!!
それ、ええかも!
私もすべての部屋、トイレにダンボールクーラーつけよかなbleah
 
手足が暖かいのはいいことらしいですよ。
冷えってすべての病いの原因になるらしくよくないそうです。
私の年代ってなんかあるとみーんな更年期のせいにしてるのよねcatface

壱番館のBUNちゃんさんへ
コメントありがとでーす!!
そっ・・冬は最悪なんよね・・足の先は氷だよぉーsweat02
ウォーキングしてる時だけ暖かいのよね・・こまったもんやぁーcatface
 
たしかに水泳ええと思うんやけど(水泳=水着)考えただけで、背筋冷え~なんすけどshock

健康のためクーラーを我慢できるなんてえらいなあ。
私も冬は手足が冷えるけど、夏は暑さに我慢できなくてこの頃はお昼からずっとつけちゃってます。家族もみんな涼しいのがすきだし。電気代が恐ろしいですcoldsweats01
ウォーキングは1時間もしているんですか?すごいですね。私も30分だけど、ステップ運動をなるべく休まないようにがんばりますrock

ぴかりさんへ
コメントありがとでーす!!
クーラーって、電気代すごいもんねぇー。
家の中でも熱中症になるらしいから水分を摂取して・・じっと我慢の子状態ですcoldsweats01
 
土日以外は1時間のウォーキングをするよーに心掛けてるんですけどね・・これがなぜか痩せへんのよ・・不思議やわぁーcatfacesweat02
やっとこ3キロ減・・でも太り過ぎやからなのか見た目まったく変わらへんねんけど・・crying

こんにちは。
ご無沙汰のお詫びでございます。m(__)m
私も冷えがよくないですが、
今年はかなりエアコンに頼りましたよ~
でも、調子悪いですねぇ。(-_-;)
機械ではなく私がです。

来週はまた暑くなるというから、
こわ~と恐れています。
ところで、扇風機のないお家もあるんですね。
エアコン専門だそうです。
これもまたこわ~です。shock
身体にもお財布にも、堪えると思いますよ~

ウッシ-さんへ
コメントありがとうごさいます!!
ホンマに涼しい日がこのまま続くといいのになー。
残暑の方が身体に堪えますーゆっくりお過ごしくださいねconfident
 
この夏「扇風機、命」の私には・・信じられませーん!coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メールとジョア。 | トップページ | 「ほったらかし~」から「完成」♪ »