マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ちゃんと動きます。 | トップページ | いただきました!☆3つ。 »

「ほったらかし~」から「完成」♪

イヤー・・長かったですーcatfacesweat02

1年前?・・もっと前?・・うぅーん、実ははっきり覚えてないのよねぇーbleah

忘れちゃうほど、ながいってことです。

やっと、やっと、仕上げました・・うふっ、今回は頑張りました!わたし!

ん??いつも、がんばれ!ってかぁー・・。

smile smileたしかにぃ~!!・・ままっ、そんな厳しいツッコミはご容赦をcoldsweats01 

  

         ・・・・cat  cat  cat・・・。

先日載せました、例の物。

そっ、奥の奥の奥の方に隠してたソーイングケース仕上がりましたscissors

Img_0037

ねこでぇーす。

顔イマイチかもぉsweat02・・ええねん!気にせぇーへんねん!happy02

Img_0039

一応裏も見せちゃいまーす・・見本と変えて、ちょっと地味になったけど、気にしないもんねぇーhappy02

Img_0042

こちらはまったくのオリジナルです。

本ではボタンでしたが、針があるし物がこぼれないようにファスナーに変更。

もちっと大きい方が使い勝手よさそうやったかも・・ファスナー短かったかも・・ポケット少なすぎたかも・・そして、可愛すぎないか!・・・なーんて思ったりしますが・・。

まっ、そういうことは気にせんとwink・・はい!折角作ったので使いまっせぇ!happy02

まだ隠してる物ほったらかしの物いっぱいありますが、違う物したーいと思いますので、しばらく目瞑って・・おこうっとbleah

« ちゃんと動きます。 | トップページ | いただきました!☆3つ。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごい!!すごい!
頑張りましたネェ!お疲れ様でした!!次のパッチワークのお教室に持っていけますネェ。
 
これからどんどん涼しくなって動くのが楽になってくるだろうから、どしどし、半端物を片付けていってください。
・・・・・・・そうです。私自身にも言い聞かせてますcoldsweats01
 
ところで違うものって何だろう?????楽しみ。教えてねheart04

完成しましたね!
可愛いにゃんこのシッポが揺れてる感じがします
ソーイングセットって私が買う本にも
載ってるんだけど、なんかちまちまと
細かい部品?が苦手でトライ出来ません。
私は大雑把に簡単に出来る物でいいです
ビオラさん!
この調子で次々と完成させて発表してね〜!!
楽しみにしています。

つい先日、ビオラさんのソーイングセットに似た色合いのポーチらしきものが売っていました。
もちろん、かわいいにゃんこのパッチワークなんて素敵なもの付いていませんでしたけど…。
ちょっと素敵heart04って思ってそのポーチを見ていたので、ビオラさんのブログでこのソーイングセットを見てから完成が楽しみだったんですよ!!

天の邪鬼な性格の私…にゃんこのシッポには何か仕掛けがありそうに思えて仕方ありません!!

出来あがりましたねぇ、可愛いです。
好きです、こういう色の組み合わせ、大好きです。
ビオラさん、尊敬します。
私の励みになってくれました。

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもコメントありがとでーす。
ね!すごいっしょ!
何が一番すごいって、いつ始めたのか覚えてないってのが凄くねっ!bleah
未完成品ばっかりで、ちょっと頑張ったぐらいじゃ減りまへんなぁsmile
 
次は、昨日衝動買いした物をするつもりだよ~ん。

kyochanさんへ
コメントありがとうでーす。
いっしょやぁ~!小さいパーツにイライラ状態でしたよぉ~。
私も大雑把には自信ありまっせぇー(どんな自信や?)bleah
同感!!簡単に豪華(たまにシック)に速攻で出来る物がいいよねsmile
 
ちなみにシッポは揺れてまーす。

SAKURAさんへ
コメントありがとうでーす。
見本の生地の感じにできるだけ近づけました。
パッチワークの生地も流行があって、今はこの手が多いんですよねぇー・・。
個人的には淡い優しい色合いが好きだし、柄も可愛いのが好み、だからあんまり使わない布地の作品でしたが可愛く出来たかもhappy02
 
シッポは・・動きますのや。キャッ!bleah

ウッシ-さんへ
コメントありがとうこざいます。
落ち着いた感じ出てるでしょうか~??
 
ここ数日涼しくて、なにかしようって気持ちが湧いてきてまーす。
そのなにかが、なかなか決まりませーんhappy02

おー ここでも完成品が・・・・!
おめでとう さんさん!!
きゃわゆいでは ございませんか!
なんで こんな かわゆい物を 長いことほったらかしとくんかねぇー???
そこんとこが 理解に苦しむ^^;
(人には そうやって お尻ペンペンするのが 趣味です!「ドS」と呼ばれておりますwwww)

ファスナー買いのついでの物が 
早くみたぁ~~~い!

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとでーす。
きっと、根性がない根気がないやる気がない・・これだと思いまーすbleah
おまけに最後のつめが悪いのか、失敗作ばっかりやぁー。
まっ、大雑把な性格やから気にしてないけど・・これもあかんやろ!
 
次回作・・そのうちに・・ね。

ビオラさん♪お久しぶりです!
すっかりご無沙汰でした...ごめんなさい

完成おめでとうございま〜す
秋色でちょうどいい季節にできたみたいですねwink
猫ちゃんのしっぽかわいい♪
次はどんなのができるのか楽しみですhappy01

私もそろそろのんびりブログ再開しようかなって思ってます

おぉぉーeye
TOMさぁ~ん!お久しぶりぃ~lovely
いつ戻ってくるのん?って、首をながーくして待ってたよぉー。
ブログ再開するのねぇーーよかったわぁーnotes
もう少しで、ろくろ首になるとこやったわぁーsmile
 
そっかぁー・・これからの季節に合いますよね。
教えてもらうまで、気付かんかったわ・・やっと完成させたことで手いっぱいやったからbleah

もう完成したんですね。速いなあeye
やっぱりブログに載せるとがんばれちゃうね。
これで、大雑把なんですか?十分細かく見えるけど。
針山も花びらの形みたいでかわいいしheart01
それにもう次に作るものが買ってあるなんてすごいなあ。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうでーす。
実は使ってみて・・やっぱりファスナー短すぎて失敗やったと・・crying
しゃーないから・・イヤャけど・・メンドウやけど・・付け直す予定ですbearing
 
計画なく衝動買いするから、ほったらかしばっかり増えるねんなぁー・・ハァー・・。

私が作った布ぞうりをブログにのせると言われてたので、なかなか怖くて見れませんでした~やっと勇気を出して見たら、さすが完璧でした!きれいに撮れていましたねえ。うれしいです!ありがとう!
それと、この猫のソーイングケース、やはりメチャクチャ可愛いですね~思い出してよかったあ~何も教えていないのに、これだけ可愛く作れるなんて、ビオラさん才能あるんじゃないの?すごいわー!!他にもあるならドンドン仕上げていきましょう。今の勢いが大切です。次回必ず”本”持ってきてね!

先生へ
コメントありがとうでーす。
やっと、やっと仕上げましたbleah
ながっ!おそすぎやぁ~sweat01
おまけにまだ、いーぱいほったらかしの物が・・catfacesweat02
 
すみませーん。
来月主人のところに帰省しますのでお休みしますね。
本、長い間すみませんでした。
来月谷さんか竹○さんに託けますね。
それとハワイアンキルト、10月もう一度教えてくださいconfident

来月お休みなら、本は10月でもいいですよ。来月はハワイアンキルトでしたねーそうでした!私も人に言うばかりでなくて、自分もつくらなくてわね~実は盆休みからジンマシンが出て、体調が絶不調です。病院に行けば過労とストレスと言われました。やはりこの年になって無理は禁物、あせらずのんびりがいいです。マイペースが一番だと思います。もう少しゆっくりして、またバリバリ頑張りたいと思います。

先生へ
eye蕁麻疹ですか?大丈夫ぅーー??
年齢は関係なくて(お互いまだ若い・・じゃんか!wink
この時期多いみたいですよ・・頑張りすぎかも。
お大事にねぇ~confident
 
本、お言葉に甘えて10月にお持ちします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゃんと動きます。 | トップページ | いただきました!☆3つ。 »