マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« さよかぁ~! | トップページ | ほったらかし~。 »

完成度100%の「布ぞうり」

あのぉ・・・6月16日の「やっと・・完成?」って記事覚えていただいてますか?

悪戦苦闘してなんとか完成した「布ぞうり」を載せたんですが・・はっきり言って失敗作でしたcrying

なのに・・皆様からあたたかーいコメントをたくさん頂戴しまして・・感謝感激雨霰って感でしたhappy02

で・・あれから2ヶ月・・今回はどうでしょう!

↑の作品・・オーホホホsmileバッチリざましょscissors

左右の大きさおんなじやー!形も最高やー!きれー!糸くずでてなーい!

100%完成された出来栄えでしょlovely

・・・sign02sign02sign02

実はこの「布ぞうり」、パッチワークの先生の作品ですbleah

本人了解のもと記載してまーすpaper

みなさーん!これがホンマの「布ぞうり」ですよーsign03

なんとsweat02・・自分の物とは・・・えらーい違いでおますなcatfacesweat02

わたしの「布ぞうり」をみて、夫どっこい用を作ろうとしたら「いらんなぁー」と拒否した人が・・。

携帯写真の作品をみて、「この布ぞうりやったら履くな」と一言・・ハイハイ、夫どっこい!あんたは正直もんよぉー!coldsweats02

この作品見たら・・いつか、もう一度挑戦してみるか!と考えちゃったのよねcoldsweats01

えらいわね!懲りんよね!ぐぁんばるぅ~私!

メンバーの一人成子お姉様様様「自分の作品として紹介したら、あかんでぇー!」

はいよーー!ちゃーんと先生作ってことで載せましたよーーhappy01

いつの日か自分の作品で完成度100%の「布ぞうり」載せまっせぇup待っててねぇーscissors

« さよかぁ~! | トップページ | ほったらかし~。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁビックリしたeyesign03sign03
とうとう、ビオラさんったら布草履に目覚めちゃったのかとおもっちゃった!
暑いだぁ、倒れるだぁ・・・といいつつも、影に隠れて人知れず草履の修行してたのsign02とおもったら・・・・・・。
よかったよ。。。安心したわ。
 
この草履だったらちゃんと家の中で使えるのにね。
 
で、前に作ったのって今はいづこ?

ぎゃー やられた~~~!

安心した

布だけは 裂いておいているし 編むのに
便利なようなに 板も釘を打って らくちんに編めるよう 置いてあるし・・
普段 絶対 本なんて買わない人が 買って読んだし・・・・
あれから 何年??経つのでしょうーーか
布ぞうりの 話題は 避けていたのに
くーーーーーーーーーっ!(涙)


めちゃんこ 履き心地いいし 夏には ぴったしのもんやのに・・・・!

ビオラさん 上手くなったら コツを伝授してくださいませ!おねがいしますだ!!

へぇ~!! ビオラさんはなんでも器用に作ってしまうお方かと思っておりましたケドsmile
私のブログに遊びに来てくださる方で布ぞうりを上手に編む方がいらっしゃいますよhappy01 その簡単そうな記事にだまされていましたが、実は難しいものなのですねcoldsweats02

わたしんちでは、本物のわらじを夏スリッパがわりに履いてますhappy01 田舎の即売所で買ったものですcoldsweats01

壱番館のBUNちゃんさんへ
コメントありがとうでーす。
ウフフ・・びっくりしましたぁーbleah
自分の作品やったら・・もっと自慢するわぁ~smile

例の左右の違う糸くずの出る草履・・ちゃーんと履いてまっせぇーnotes
それに・・イヒヒ・・右、左間違えへんという利点みっけhappy02
履きつづけてると糸くず減ってきたしね・・でも裏が、えらいことになってる・・やっぱ手抜きしたらあかんなぁーcatface

せっせと毎日ちくちくと☆さんへ
コメントありがとうでーす。
相性ってあるやん!・・どうもこのぞうりとはあかんみたいで・・sweat02
まっ、私の場合相性悪い作品多すぎるんやけどさぁーbleah
先生の作品見て、あまりの違いに目が点になったわ-ンcrying
でも懲りへんヤツなんで、もう一度挑戦しょうと思ってる・・いつってのは言われへんけど・・ぐぁんばるよ~happy02

ち~さんへ
コメントありがとうです。
先生も半日で仕上げたってことなんで・・上手な人はかーんたんって思ってるんじゃないかなぁー・・うらやましいよーcatfacesweat02
私はどうやっても左右が同じにならなくて・・マジ難しかったでーすcoldsweats02
 
わらじも履き心地いいでしょgood・・ホント昔の人ってえらいよねぇーconfident

さすが先生、すごいねeye
でも、何も作れない私には、ビオラさんの布ぞうりもすごいと思うなあ。
それに、再度挑戦しようという気持ちもすばらしいgood
来年の夏までに完成できるといいね。先過ぎる?でも、のんびりがんばってねwink

ぴかりさんへ
コメントありがとでーす。
おぉぉーなんとおやさしい言葉happy02
それにね、先生もみんなも、わらじを作る昔の人を「すごいなぁー」って感心しましたよぉー。
はーい・・たぶん来年の夏になると思うわ再挑戦bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さよかぁ~! | トップページ | ほったらかし~。 »