マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 元気イッパツ! | トップページ | 完成度100%の「布ぞうり」 »

さよかぁ~!

我が家は和食がとっーても多いです。

まっ、中年夫婦・・当然なんすけどね・・。

勿論朝食もごはんと味噌汁、それに焼き魚・・これ定番です。

後は前日の残り物か海苔 かーたんな野菜でチョンwink

マンネリもええとこなんすけど・・夕食を考えるたげでも大変やから、しゃーないですぅ~bleah(ちなみに納豆は夕食に食べることが多いよーん)

ええ助っ人[vege dining 野菜のごはん」というブログをみっけ!eye

ベジタリアンの方で、ヘルシー料理が満載。グゥ~goodよー助けてもろてまっhappy01

そのブログに紹介されてた「さっぱり☆梅しそ海苔炒飯」なるものを本日の朝食に作ってみたぁーhappy02

残り物の野菜、大葉、梅干、ゴマ、焼き海苔、ごはんにごま油と塩・・超お手ごろな材料やしぃー、簡単レシピやしぃー、私向きやーhappy02

私んちはベジタリアンじやないんで、たまごをアレンジしましたぁーwink

梅干の酸味がええ味出してまっ!夏向きであっさりしてまっ!お薦めで~す。

なんですが・・。

「どう?ちょっと変わった朝食にしたけど・・おいしいやろ??」期待を込めて聞いてみた。

「・・・・この梅干いらんな・・・」

えぇーっ??味付け梅干なんすけど・・coldsweats02

梅干いれへんかったら・・味しませんがなぁーーcatfacesweat02

夫どっこいのお義兄さんから送られてくる自家製の梅干や、お気に入りの店で薄味の梅干を取り寄せてせっせと食べてる私と違い・・夫どっこい梅干滅多に食べませ-ん。

梅干って身体にええねんよぉー・・特に焼いた梅干は血をさらさらにしてくれて薬みたいなんだぞぉー・・返事はいつも「知ってる」・・ったくぅーpunch

食べ終わって「これは・・改良の余地ありやな」 「・・・・・・sign02coldsweats02

さよかぁ~!shock・・お気に召されなかったわけですな!梅干が!catfacesweat02

さよかぁ~!・・じゃーまた明日は、いつものよーに味噌汁に焼き魚ってことやねcatfacesweat01

わたしは気に入ったのにぃー・・おいしかったのにぃー・・朝から考えたのにぃー・・downdowndown

この炒飯、梅干好きな方には、結構美味ですよぉ~sign01wink

« 元気イッパツ! | トップページ | 完成度100%の「布ぞうり」 »

夫どっこい!」カテゴリの記事

コメント

はじめましてconfident
さすが関西人というようなとっても楽しそうなブログですね
どの記事も読みながらニヤニヤでした~
朝食ってしっかり食べなくてはいけないとは思うけれど
朝からいろいろ調理するのは面倒だし
第一それほど食べたくないので我が家もいつも
簡単チョチョイノチョイというようなメニューです
で、梅干の入ったチャーハンですが私は夏場同じような具剤を
ただ混ぜるだけのもっと簡単混ぜご飯にしています
さっぱりしていて美味しいわよ。
でも旦那様に梅干はいらないと言われてしまうかしら?sweat01

こんにちは。
好みが違うのは仕方がないですねぇ。
そういうこと、我が家でもありますよぉ。
私は具を炒めて、温かいご飯にまぜるだけの
炒め混ぜご飯を作ります。
チャーハンよりも油が少なくて、
第一楽ぅにできますから。
何せ、手抜きです。スイマセン、ホントニ。

あ~わかりますぅ!うちの息子も梅干嫌い~bearing
せっかく朝からがんばったのにね~~good
次回は梅干の代わりにおしょうゆで味つけしてしまっては???取り分けて、自分のは梅干味で・・・coldsweats01
わが家はいっつも取り分けてばっかりです。カレーやチャーハン、おにぎりも、、、それぞれの好みに合わせてあげたいから。。。でも甘やかしすぎかな?

ふふふー!わかる わかる その 調子抜けた 回答!!いやいや だんななんて そんなもん 力いれて作ったもんには ほんまに ええ回答貰った記憶がありましぇん><
でも そうやって 腕を磨いていくのではありませんか??
だんなに感謝!!
(そういった 殊勝な 気持ちはさらさらありませんけど・・・^^;一応言っといたwww)

梅干は 今の時期欠かせない 食材で 大好きやけど・・?
まっ!賛否両論ありますがね!!ww

富士のビオラさんへ
うわぁーいらっしゃいませ!
それに、ええネーミングですぅ~happy01
主人は一応偏食ないんで、食べることは食べるんですが・・・あきらかにイマイチって顔してました。
感想が↑の二言でした・・crying
 
教えてもらった混ぜご飯、よりヘルシーですね、早速作りまーすhappy02
モチ主人にも食べてもらいまーすbleah

ウッシ-さんへ
いつもコメントありがとうでーす。
なるほどーそういう手もあるんですねconfident
さすがぁ~♪手抜きじゃなく、ベテラン主婦の知恵ですねsign03
 
時々好みの違い感じます・・ながーく夫婦しててもcoldsweats01
私の嫌いな物で主人が大好物「らっきょ」と「漬物」・・でも、頑張って両方自家製を食卓に出してます・・えらい?かしら・・って当たり前ですね。

ち~さんへ
コメントありがとうでーす。
すごーくやさしいお母さんですconfident
そっかぁー子供さんだからですね・・主人にゃ、そういう優しさ無理かもぉーbleah
主人、梅干のおにぎりriceball喜んで食べるんですよ・・たぶんに炒めたのが・・ダメなんかなぁーsweat02
まっ、よーするに我儘ってことやねcatface

せっせと毎日ちくちくと☆さんへ
いつもコメントありがとうでーす。
だよねぇー!ー度ぐらい褒めてくれー!って言いたいpunch
イマイチって顔の料理・・中には二度と食卓に上らない場合あり・・だから腕あがんなーいbleah
美味しそうに食べた時は・・気にいったと思い、敵のごとく作りまっbleah・・「最近このおかず多いな」と言われたら、しばらーく作るのやめますねんhappy02
ハハハ・・いけませんかぁーー?smile

和食が多いというのは、健康にいいですよね。
私は、毎朝味噌汁は作りますが、おかずは子供向けにたまごとかウインナーですthink
それに、新しいメニューに挑戦するのもえらいなあ。
子供たちは偏食なので食べなさそうだけど、たまにはちがう味付けをしてみたいから、私も取り分けて作ってみようかなあ。

うちの旦那さまも梅が嫌いなので(和歌山県人の風上にもおけないangry)たぶんお気にめさないことでしょう。
でも私も娘たちも梅シソは好きなので、旦那さまのいないときにチャレンジ!ですnote
うちのお昼はチャーハンが多いですね。残り物をみんな刻んで、出来上がりsign03 かつお節やチリメンジャコ、海苔、ゴマといった乾物をたくさん入れると、けっこう味に深みが出ます。乾物好きの私ですcoldsweats01

ぴかりさんへ
コメントありがとうです。
もう中年夫婦なんで、あっさりした料理が多いですわンhappy02
それにめっちゃマンネリ化してましてbleah
毎日安くて簡単でおいしいおかずないかなぁー?って思ってまーす。
だからちょっこと頑張ったんだけどねぇーー失敗やったわcatface

摩依夢さんへ
コメントありがとうです。
自家製の梅干作ってる摩依夢さんなのに、ご主人食べへんの??
もったいないよー!どしてぇー??・・って、我が主人もおんなじやったねbleah
私もチリメンジャコやゴマ 鰹節はよく炒飯にいれまーすpaper
おいしいよねhappy01

手の込んだ物を作ってもうちも
同じような反応です。
ね〜〜せっかく作ったのに!
もう作ってやらんと何度思った事か
心中お察し申します。

じっと座ってパソコンに向かっているだけで汗がダラダラと流れてくるよweep
今日もビオラさんは夫ドッコイさんに美味しい朝ごはんを作っているのカナァ?
なんだかビオラさんの気持ちわかるわぁ。。。
でも食べてくれるだけいいかもよぉ。。。もし、ウチの旦那だったら一口も食べないと思うわcrying
まぁ、その前に作らないけど。
梅干美味しいのにネェ。。。梅の種までチュゥチュゥ吸ってしまうよ私は。

kyochanさんへ
コメントありがとうでーす。
でしょ!・・・文句の多い野郎ざましょannoy
「おいしぃーー」なんて言葉知らないんじゃないか?と思ってしまうわけっすよbearing
こーして、いつものメニューに戻っちゃうのさbleah

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもコメントありがとですー。
ハハハ・・食べるだけましってかぁーsign02
でも改良する気がないもんで二度と食卓に上らへんって料理いっぱいありまーすcoldsweats01
これじゃ料理の腕あがんないよね・・へへsmile
 
梅干の種、私ももちろん吸いまっせぇーscissors
お義兄さん曰く「種の中の物も栄養ある」って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気イッパツ! | トップページ | 完成度100%の「布ぞうり」 »