マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

「へび」の行方??

ここ最近「へび」の夢をよく見るのです。

そしてウォーキングでは「へび」が車に轢かれてペチャンコになってるにも遭遇しております。

おまけに今読んでる「ハリ・ポタ」もやっぱり「へび」が重要な役割として登場してます。

 

    shine     shine    shine    shine    shine

 

smilescissors

友人8人と「宝くじ」dollarのグループ買いをもうナーン年もしておりまーす。

今回の「サマージャンボ」私が当番です。

・・・・うふふふ・・わかっちゃいました??smilescissors

そうなんですよねぇー・・「へび」関係って大金が転がり込むって言いませんかぁー!happy02

3、3,3億円だぁーーーーsign03sign03

夢も見た!現物にも会った!本にまで出てた!!もうこれはまちがいないしょっ!!

前触れ!前兆!!お告げ!!!

\dollardollardollar , dollardollardollar , dollardollardollar .- smilescissors・・どうよ!!

年金暮らしの友人も、住宅ローンで苦しんでる友人も、もうすぐ子供が結婚する友人も、毎日四苦八苦しながらやり繰りしてる友人も・・みーんな困ってまっsweat02

・・待っててぇーもうすぐ夢の!夢の!大金dollarが転がり込むからさぁーーsign01オォー-rock

ギャハハハハーーオッホホホホーーーーhappy02

ガソリン値上げ?そんなもん、大丈夫だよーん!

小麦粉がまた?バターも??へっちゃらへっちゃら!大丈夫!大丈夫よン!

なに?あれもこれも値上がりする??・・多分やけどsweat02・・だいじょーぶだわぁーン!happy02

 

んっ?まてよ?・・いい話って秘密にしないとダメ!なんじゃなかったっけ??wobbly

や、やばっ!!coldsweats02sweat01

だって頭の中は宝くじの使い道が飛び交って、秘密になんて出来なかったんだもんcatfacesweat02

だからみなさーんこの話「シィィィ---!」ってことでお願いしますねぇーbleah

暑くて熱い日々。

ちょっと長くなりますが・・・・。

 

先週の木曜日、パッチワークの集まり。

今回は小梅さんち。お世話になりましたconfident

友人の自動車で送り迎えしてもらうという重役参加なのに最初から疲れてまして・・sweat01

ていうか、全員が・・疲れてたcoldsweats02

最後に先生の「せっかく集まったから、何か作ろう!」の声にやっと・・hairsalonhappy02

先生「次回はハワイアンキルトhairsalonを教えまーす、簡単な方の作品で作る?」の提案に、「そーしてぇー」私即答してました・・・なんちゅう我儘な生徒でしょsmile

 

今週月曜日、あぁー・・夫どっこい、ぎっくり腰。

しかも4年ぶりの超重症・・sweat02 持病になってます!ぎっくり腰!bomb

かかりつけの整形に・・car蒸し風呂状態で待つ事2時間・・ながっ!wobbly

でもこの病気、突然やっくる・・原因は疲労?冷え?ストレス?

しかも治療は、寝てるしかない!じーっとしてるしかない!

一見めっちゃ元気!食欲旺盛!ホンマに病気??・・でもちょっと動いても「うぅーっ!」 一つの動作に時間かかるし、おまけに腰の位置さがってまっ、coldsweats01

・・sweat02本日出勤したけど・・・大丈夫やろかなぁーーcatfacesweat02

 

火曜日、以前勤めしてたお仲間との飲み会beer

迷ってたら、夫どっこいから「久しぶりやし、行ってこい!夕食の用意してくれたら一人で大丈夫やで!」と。

そーかー?・・・じゃっ、お言葉に甘えてrun

超楽しかったでーすhappy01・・しばし夫どっこいの事は忘れてノリノリでしたnotes

いつものメンバー、そしてサプライズなメンバーlovely

久しぶりにバリバリ仕事してる人達との会話に・・みんな頑張るなぁーすごーい!!

家に閉じこもってると老けちゃうなぁーと焦ったり、みんなの「ちっとも変わってないですよ!40代にしか見えない!」のお世辞に舞い上がったり・・bleah

みんなーー、また誘ってねぇーーpaper

 

そして水曜日、ついに「ハリ・ポタ最終章eyeglass」が発売。

ただいま猛烈な勢いで読んでまーすbook

いつも以上に手抜きの家事をした後・・・魔法の世界に入り込んでおりまーすgood

感想は後日wink

涼しさを。

この暑さ・・夏バテ大丈夫でしょうか??・・私は・・・・catfacesweat02

久々の写真の更新です。涼しさを感じていただければ、うれしいのですが・・confident

Img_0232

蓮です。

毎年もっと楽しませてくれるのに、今年は手入れしてないのか少ししか咲いてません。

コノ続きに・・興味をもたれた方、見てやってもいいと思われた方は「ビオラの手探りフォト」を覗いてやってくだされーpaper

今日も暑くなりそうやぁーsweat01・・皆様!ご自愛くだされー!!

張り替え。

張り替え。

久しぶりに椅子の張替えをしましたwrench

で、この写真phonetoから投稿したんですが・・気にいらないので写しなおしました・・がsweat02

・・うまくいきましぇーんsign02・・いくらこの写真を削除して、新しい写真でやり直してるのに??・・wobbly

・・携帯では違う写真で「投稿されました」ってコメントが入るのにcatface・・ブログにはこの削除した写真が載ってるeye

コラコラ君は削除したから引っ込んでて!って言ってるのに聞かない・・新しい写真は恥かしがり屋?なぜ隠れてるんやろ?・・こんなアホプーなことを考える余裕もなくなり・・coldsweats02

格闘すること1時間・・・sweat02sweat02sweat02

・・あぁーーーわからんcrying・・どしてsweat01・・ショックで立ち直れへんわshock・・イラつくなぁー。

 

catface・・・張替えした食卓の椅子の記事を載せるつまりが・・ミョーーにづがれだぁdown

久しぶりにマイ・ドリルを使ったって!wrench・・簡単にできるよって!happy02・・楽しく載せるつもりだったんですが・・ng・・写真の件で づ・が・れ・で・じ・ま・っ・だ・ぁdowndown

そんなわけで・・。

昨日は月イチのパッチワークの集まりでした・・その話も・・次回ってことに・・coldsweats01paper

 

しかし・・どーして??写真変わらへんの??誰か教えてくれませんかぁーsign02

主張しすぎ・・?


フロリダハイビスカス(アメリカフヨウ)

でかっ!!・・でかすぎです!・・他の花ちっちぇー・・ここまででかいとお品が・・・主張しすぎですよねぇー・・なんか中心にいないとダメだと思ってるよーな・・誰が君を主役だと決めた?・・1日しか咲かないけどすぐ次の花がでてくるって、なるほど!今度の花は色がちがうのかなぁー?・・あくまで花のお話bleah

 

暑いですimpact・・腹立つぐらい暑いですねぇーimpactimpact

でも、良妻の私?昨日買い置きのチェ-クeye・・まっ、いつもしておけ!って言われそうですがbleah

ヒジキ2袋ケチャップ2つ高野豆腐3箱お麩3袋・・買いすぎじゃーsweat01

期限切れしてないけど、マズなるっちゅうねんpunch

しかし、どこかを整理するとゴミ!ばっかりsweat02

あぁー増えるのはゴミと脂肪だけなんやなぁーcatface

いっぱいの香り。

最近お邪魔するブログのお仲間、ステキな「サシェ」が載ってました。

可愛いし、すごくおっしゃれぇ~lovely

ってことで、早速真似っこしちゃうことにbleah

香りづけの方法もしっかり教えてもらって、頑張るぞーrockと。

・・・・sweat02・・sign02・・生地選びを失敗したみたいsweat02・・センスねぇーcrying

Img_0116

玄関の下駄箱に飾ったんですが・・彼女の作品とは・・うぅーん、違いすぎるぅdowncatface

気を取り直し・・ハートが多ければ誤魔化せる?かも・・とsign02

Img_0113

・・・どうでしょう?・・玄関の白い壁に、ぼやけてしまいましたねぇdown・・でも少しはマシかな?・・ホンマ生地選びって難しいですcoldsweats01

そんな訳で・・作品はイマイチ納得いかないんですが・・happy02

      ただいま玄関 い・い・か・お・り でーすscissors

私も行きた~い。

もう収穫してもいいかなーと・・scissors今晩のおかずになりまーすnotes

夫どっこいがせっせと作ってる野菜・・キュウリ、トマト、インゲン、ししとうなど 夫婦二人なんで結構助かっておりまーすhappy01

感謝!感謝!confident

 

話変わって・・。

今週末、夫どっこい友人達と北海道へgolf

ええなぁー・・・ワ、ワ、ワタシも行きたいよーrun

今の季節一番いいだろうなぁー・・・毎日狭い家で暑さを我慢してるのにさぁ・・shock

あぁー北海道かぁー・・ええやろなぁーと思い・・なんにもする気が起こらなくなってるわたしなのあります・・bleah

               ・・・って、わたしゃ こどもかぁdownsweat02sweat02sweat02

3、4ヶ月戻っていただければ。

サクラですcherryblossom cherryblossom cherryblossom

じつはこれ、昨年末買ってた「刺し子の花ふきん」です。

購入時には、サクラの咲く頃には完成してるつもりだったのに・・catface

すーかり忘れ・・いえ、放置しておりましたsweat01

先月、いつもお邪魔するブログのお仲間が、超素敵な刺し子の作品を数点載せておられてて・・。

「いいわぁー」とうっとりlovely

・・・・んん?わたしもセットで買ったよーな??・・どこかにほったらかしてるよーな??

ありました!そのままのきれーな状態で奥の奥の奥の方にhappy02

セット商品ですので、印刷されてるラインを刺すだけの初心者向き!私にぴったりやねgood

季節はずれの「サクラcherryblossom」です・・できましたら、今「春真っ盛り」と思っていただければありがたいなbleah

手作りって言えるような物じゃないけど・・放置していた物がひとつ減ったってことで載せちゃいまーすscissors

why・・・?

一句できましたcrying    

      「ダイエット 始める前に リバウンド」

ブログのお仲間に「書くだけでやせる」ダイエット法が・・。

知ってるー・・テレビで見たことあるわぁー・・結構痩せてるらしいねぇーgood

よーし、わたしもやるぞぉー!とrock

彼女は60日間・・そっかー・・そんなに太ってなさそうだし、はるかにお若いし・・ってことで・・私は90日間にトライ・・ホンマはもっと長くてもいいぐらいなんすけどね・・sweat02

1ヶ月に1キロ痩せるのがベストだとこと・・なるほどー・・ってことは10ヶ月で10キロじゃん!(当たり前やねbleah

いいねぇーお仲間もいるし・・「頑張るぞ、オーrock」・・気合入っちゃいましたぁーhappy02

で、もう20日過ぎたのに-・・ちっとも体重減っちょりませんが・・coldsweats02

why??shock

期待と期待と期待で、頑張ったのに・・・減ったり、戻ったり、げっ!増えたり!って、マジぃーeye

すごーい!!ダイエットしてて太るヤツ、そういないだろうーscissors・・って、喜んでるばやいかぁーcrying

後70日・・奇跡?は起こるのかぁー??catface・・誰か、おしえてーpunch 

 

ついし~ん。

ちなみに・・ブログのお仲間は、それなりに成果あったみたいですよーwink

そして・・食事のバランスを見直せますし、間食は確かに減りますぞーgood

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »