マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 | トップページ | かわいくぅ~♪。 »

ゴーヤー。

ゴーヤー。

今年も夫どっこいが育ててますbud

苦手な方もいるみたいですが、私は「おいしいのにー??どしてー??」と思っちゃいます。

それに栄養面もグゥゥ~good

ビタミンCのおかげで、色白の方はより白く、そうでない方は・・・・・sweat02

夏バテにもいいみたい!食欲不振にならへんもんね・・って私はちょっとは不振になった方がいいのかぁー?bleah

まだちっちゃいなぁー・・はやく大きくなってくれーeye

だからわたしもたまーに、水やりを手伝っております!happy02

毎年たくさん収穫がありますので、今から楽しみ~notes

« インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 | トップページ | かわいくぅ~♪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫殿は素晴らしいですネェ。
ハッパが生き生きしています。
私は、ゴーヤ食べた事ないわぁ。食べてみたいとはおもうけど、作ったところで家族が食べないもんなぁ。。。
そんなに美味しいの?苦いって聞くけど・・。
そんなに美味しい?食べてみようカナァ・・・・。

一度挑戦したことがあって、まあまあおいしかったけど、作りなれてないものは作らないので、それっきりです。子どもは見ただけで食べないしね~catface
栄養があるから、またがんばって作ろうかな。
旦那さん偉いですね。私は、隣に義母の畑があっても手伝ってませんcoldsweats02

壱番館のBUNちゃんさんへ
コメントいつもありがとうでーす。
その苦さがいいんですけど・・ねsweat02
苦手でしたら、一度さっと湯通しするか、水に30分程浸けてください。
うぅーんと・・オーちゃんはムリ!かも・・です。

自分で育てたのは又格別の味でしょうね
叔父が細々とみかん農家をやっていて
野菜も自分で食べる分だけ作っています。
ゴーヤも作っていて行くと貰うのですがそれで
初めてゴーヤを食べました。
あまり苦みのない種類だそうで凄く美味しかったんですよ
たまに買って食べると貰ったのとは違って苦くて
あまり売れませんsweat01

収穫楽しみですね〜

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですぅ~。
旦那はちっちゃな庭で野菜作り、私はプランターで花と・・まぁー趣味がまったく合わない夫婦でしてcatface
花の水遣りのついでに野菜にも・・てことですbleah
栄養バッチリって聞いてるんだけど・・違うかなぁー??


kyochanさんへ
コメントありがとうでーす。
はい、楽しみなんですよーnotes
色が白いのや、短い物や、苦くない物、いろんな種類があるみたいですね。
毎年食べてるせいか、私には気にならないんですが、食べた事ないって方、多いです・・苦味のせいやねぇーconfident
スーパーでは苦みのキツイ物しか売ってないからねぇー。

初めましてBUNちゃんさんのブログから飛んできました。
私もゴーヤ、大好きです。
まだ育てたことはないのですが…もう少しお庭の土が良くなったら挑戦してみたい野菜の一つです。

うちではゴーヤは安いときに買って、冷凍しておきます。凍ったままさっとお湯でゆでて、かつお節とポン酢!お手軽ですがとっても美味しいですnote
そろそろゴーヤが出回りはじめました。またせっせと買いだめしなくてはhappy01

摩依夢さんへ
はじめまして、コメントありがとうですpaper
良いことを教えてもらっちゃったわー冷凍ですか!・・それいただき!
季節が変わっても長ーく食べれるし・・ええわぁーgood
今年即やってみますね。
 
さきほど摩依夢さんのブログへ。
いろんなモチーフがあるんですね!それに折り紙も複雑なのがたくさん載ってるーeye
またお邪魔させてもらいます。よろしくぅ~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 | トップページ | かわいくぅ~♪。 »