マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« やっと・・完成?(追記あり) | トップページ | インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 »

塩ポン酢

塩ポン酢

パッチワークのお仲間・・物作りが好きなよーに食べる事も大好きなメンバーでして。

美味しいお店や料理をよく知ってますwink

その情報の多さに、おしゃべりの私も・・不二家のペコちゃんのよーに頷くばかりってこともeye

で、ちょっと前にテレビで紹介されて知った「塩ポン酢」・・一度味わってみたいなぁーっておもってたんですが・・。

今日の集まりで、メンバーの方が持ってきてくれました・・ヤッタネーscissors

メンバー全員「おいしいー!」ってことに。

すごーく気に入った私・・残った分を「持って帰る?」と聞かれ、「いいのぉー」と・・まっ、元々遠慮ってことをしらないヤツでして・・ちゃっかりもって来ちゃいましたhappy02

愛する夫どっこいにも食べさせられるわlovely・・(なぜか鳥肌になってるけどsweat02

で、お昼のメニューを再現しちゃいましたよぉーnotes

オニオンスライス、青紫蘇、ささみ・・と、塩ポン酢でーす。

もちろん即telephone注文しましたよーhappy01

« やっと・・完成?(追記あり) | トップページ | インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速早速今日の塩ポン酢が登場ですね。今日は御疲れさまでした。そして塩ポン酢を注文までしてもらってありがとうございます。ポン酢系大好きなのでうれしいです。これで暑い夏を元気に乗り越えましょうね。布ぞうりは上手く出来てますよ。まあ糸くずは気にせずに履いてたらきっとそのうちに出なくなるでしょうと言う事で。私も夏までに作って去年みたいに足の指を骨折しないように履いてたらいいかなと思ってます。頑張ろう!

小梅さんへ
コメントありがとうでーす。
はーい!めっちゃ気に入りになりましたねぇー「塩ポン酢」good来月持っていきまっせ~notes
 
それからお疲れ様でした。みんな頑張ってましたよねconfident
私は食べて、おしゃべりして、パッチワークの本見てただけですけどbleah
布ぞうり、来月見せてねhappy01

うぷぷぷぷcatface
食べてお喋りして本見てるだけのビオラさんは愛されてますネェheart02
 
塩ポン酢美味しそうheart04
「鳥はだ」だけに、ささみですかぁ・・?
ささ身はポン酢でいただくと美味しいですネェ。私は普通のポン酢で食べます。こんど、青じそとオニオンスライスもひいてみよっと!!

最近「塩」が流行ってますね。塩キャンディ
塩キャラメルとか美味しいよって娘が買って来てますが
どこが?塩?って感じで普通でした。
それに比べると塩ポン酢は見るからにつばが湧いてきそうな
美味しかったみたいですね。

壱番館のBUNちゃんさんへ
いつもありがとうでーす。
みんな熱心に作ってるのに・・ノンビリ本を見てましたよーbook
ホンマ我儘な生徒でごじゃりまっbleah
 
ポン酢グゥゥ~goodでした。
しかも料理持参ですnotes
パッチワークの集まりには他の方からよく新しいメニューを教わるんですよ・・教わるばかりでしてsweat01
でも昨日は「鶏肉の唐揚げ」を紹介しておきました・・これもブログのおかげやねぇーscissors
 
それから違う方の料理で、サニーレタスとトマト入りの夏向き味噌汁もグゥゥ-goodでしたよンnote
一度お試しあれーpaper

kyochanさんへ
ありがとうでーす。
マジおいしかったですgood
・・360mlで630円と普通のポン酢よりお高いですがcoldsweats01
その金額moneybagでも納得のお味でしたよhappy02
 
塩キャラメル一度食べてみたいな・・メタボで悩んでる私のおやつにいいかもぉーgood

わー。
美味しそうですねえ。
これからの季節にぴったりな感じ。
塩ポン酢、、、食べてみたーい。
我が家は、みんなポン酢好きなのです。
やっぱり、さっぱりした感じなんですかあ?

ともさんへ
コメントありがとうです。
いいお味っすよー・・暑い時にピッタリっすgood
これ・・製造はおかやま県倉敷市でごじゃりまっconfident
ともさんの近く?かなぁー?・・倉敷市は遠いです?
ひょっとしたらご近所で売ってるかも~wink

普通のポン酢と違って、しょうゆが入っていないのかな?茶色じゃなくて、酢の色みたいですね。
初めて聞いたけど、普通のスーパーでは売ってませんよね?
とりのささみは好きなのに、こういう料理を作ったことがありません。今度挑戦してみようかな~

ひかりさんへ
コメントありがとうでーす。
醤油のかわりに塩ってことでお酢みたいな色に見えますよねconfident
スーパーでは販売してないみたいでtelephoneでの注文のみみたいです。
あっさりしてて美味でごじゃりましたgood
ささみは湯がくからよりヘルシーですしぜひお試しくだされーscissors

どんな味なのでしょうsign02
あっさりしてるのですね。
じゃあ、私んち好みで~す。
これからは酢味がいいですものね~

ウッシ-さんへ
ありがとうです。
はーい、あっさり味・・なのにしっかり塩が利いてます。
これから暑くなりますから、ピッタリですよーgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと・・完成?(追記あり) | トップページ | インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 »