マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 無謀な望み。 | トップページ | むつかしい・・。 »

エコ作品

エコ作品
今日パッチワークのメンバーの方に、エコの新しい作品作りを教えてもらいましたので載せちゃいまーす。

下に写ってる輪ゴムのようなものが材料でーす・・これは廃棄物なんですよ。

すべて指編みで道具はいりませんpaper

最初は上段の円形から始まって・・ついにぞうりまで作ってしまう・・マジすごい人ざましょlovely

で、有志が集まり教えてもらったわけッスscissors

まだ・・布ぞうりが完成してない私としては・・来週のパッチワークの集まり、このぞうりで許してもらいたいなぁー・・なんて思ってるんですが・・bleah

・・あぁーやっぱりダメだろうなぁーsweat02

« 無謀な望み。 | トップページ | むつかしい・・。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

ん??もしかして丸いのは輪ゴム?
ってことは 仕上がりは結構小さい?
可愛い~~(*^^*)

間違ったらごめんだけど
食器洗う?
違うかな~?

ハテナの数が過去最高?
(笑)

アクリルタワシですよね。
これって洗剤がなくても洗えるから
エコなんですね。
ちゃんと同じ大きさで出来上がってるじゃないですか!
可愛いです〜heart02

nontaさんへ
ごめーん・・編集してる間にコメントを頂いたみたいだねsweat01
写真ミスっちゃいましたねぇーshock
上段右の2作品は鍋敷きです・・左は物入れでちょっと遊んでみた作品ですhappy02
ぞうりは、ただいま履いておりまっ・・bleah
?解消してくれたかなぁー・・catface

kyochanさんへ
すみませんcoldsweats01編集中にコメント頂いちゃったみたいでして・・sweat02
アクリルタワシっていうんですか?実は知らないんですcoldsweats02・・靴下を作る過程でできる物らしく、すべて廃棄するものだと聞いたのですが・・来週ちゃーんと聞いてきますねbleah
洗剤いらないなら、いいよねぇーgood

なんだ、てっきり、ブログを更新していない間にほんとうに布草履職人になってとうとう両足が同じ大きさに揃うようになったのかと思った・・・smile
指編みでこんなに上手にできるのなら、布草履もできるはず!!是非みてみたいわぁ。
 
この輪ゴム見たいのに毛糸を編みつけていくのですか?おもしろいですねぇ。

1日でこんなに作品ができてしまうなんてすごいですね。
作品を作るだけでもすごいと思うのに、作り方を考える方は尊敬しちゃいますshine
でも、あの輪ゴムみたいなものから、どうやって上のような作品ができるのか不思議だなあeye

壱番館のBUNちゃんさんへ
あまーい!そう易々と布草履・・できないんだなぁdown
私と同じよーに不出来な草履で、イヤーになってるお仲間みっけ・・で、ちょっと安心しちゃったぁーbleah

材料はこの輪ゴムのみです。
鈎針のよーに編んでいくんですが・・またまた説明ヘタでごめーんcoldsweats01

いつもコメントありがとうでーす。

ひかりさんへ
そうですよねぇー。
最初に考案した人って、すごいとおもいますconfident
しかも超簡単で、指さえ使えれば誰でもできるってのがすごいですよねぇー。
その作品を応用し進化させていくパッチワークのお仲間もすごいでしょwink

コメントいつもありがとうでーす。

happy01すごいですねー。
ぞうりまで、作ってしまうのですかsign03
この輪からどうやって作品ができるのか興味津々です。eye
また見せていただきたいです。happy01
特殊なものなのでしょうね。

ウッシ-さんへ
ありがとうでーす。
考案者にびっくりだし、それを応用できるお仲間にもビックリですeye
勉強熱心、チャレンジ精神旺盛ですごい方ですlovely
いつもその方にいろんな事を教えてもらってるんですよ。
ちょっとウッシ-さんに似てるって・・勝手に思ってまーすwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無謀な望み。 | トップページ | むつかしい・・。 »