マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 人気衰えず! | トップページ | 無謀な望み。 »

宇宙の旅。

夫どっこいの大好きな作品1968年製作の「2001年宇宙の旅」っていう映画がある。

宇宙船の中、科学者5人とコンピューター「HAL」が乗り組んでいる・・そして・・。

一度では理解できないストーリーなのに、すごく記憶に残った作品だ。

これがいまから半世紀近くも前にたとえ映画とはいえ作られていたことに改めて驚くし感動しますなぁーeye

そして今日のニュース。

「きぼう」が星出飛行士の手で国際宇宙ステーション(ISS)に無事取り付けられたshine

おぉーまさに映画と同じ・・これはすごい!すごいよね!!ね!

無知なもんで難しいことはわかんないけど、人類の進歩ってすっごい!っと単純におもってしまうんですが・・おかしいでしょうか?

そしてアホプーな私は願ってしまう・・この目で地球を見てみたいとlovely

だってお金があればpouch今やまったくの夢物語ではなくなりつつあるわけだしsweat02

たとえガガーリンの二番煎じで「地球は青かった」という感想しか言えなくても・・だ。

いい年のおばさんでも、たまにはこんな子供のような空想も楽しいじゃないですか?

そう思いませんか?wink

« 人気衰えず! | トップページ | 無謀な望み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見た見た!!この映画。
結構、難しい映画だったのを覚えています。
こんな時代がくるのかな?なんて思っていたけど、まんざら夢の世界ではなくなってきているのですよネェ。
あと50年ぐらいしたら、一般人も行けるかも!!月に移住とかさぁ。
あと50年生きていられるかなぁ。。
生きていたいような、いたくないような。
不老不死の媚薬があれば・・・・。
あぁ、、不死ってのも辛いかな。。。知っている人はいなくなっていくんだもんネェ。でも不老はほしいわねぇ。あっあと「金のなる木」ってのもほしいわ。
 
どんどん、道がそれていきそうなので今日はこの辺で失礼します。
 

壱番館のBUNちゃんさんへ
コメントありがとpaper
見ましたか!よーわからんのにすっごく印象に残る作品だよねmovie
ひょっとしたら50年もかかんないかも・・普通の旅行感覚で行き来したりしてねairplane
長生きしたら見れるかも・・って、私も不死はちょっと怖いですなcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人気衰えず! | トップページ | 無謀な望み。 »