マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 宇宙の旅。 | トップページ | エコ作品 »

無謀な望み。

明日姪っ子の結婚式ですbell

普通なら嫁を貰う息子や嫁ぐ娘がいてもいい年なんですが・・。

姪の結婚を祝う気持ちと、もう諦めてはいるのに子供のいない私には絶対経験できない喜びだという一抹の寂しさがあります。

 

 

まっ、それはさておき・・本題に。

今は花婿花嫁の母親以外は洋服でOKだよと、兄嫁がtelephoneで教えてくれた。

そっかーよかったよー・・ゲッ、でもね着ていく服がありませーんshock

バーゲンでもないのにデパートでお高ーい服を(自慢じゃありませんよ!bleah

・・スッゲぇー高い服を(イヤイヤほんとに自慢じゃないですよー!)

・・かなり有名なブランドの服らしくて(自慢じゃないですよ・・って、しつこいか!それに私は初めて知ったんだし)

・・・・買っちゃいましたぁーscissors 

そして結婚式では花婿や花嫁の友人達がこんな会話します・・。

「ねぇーあそこに座ってる素敵な洋服の上品そうな方どなたかしら?」

「おばさんらしいわよ・・服もお似合いで若いわね」

「おいくつかしら?」

「50過ぎだって、見えないわよね」

「うっそー・・どう見ても30代よね」

・・・・・あぁー誰かこのアホな妄想を止めてくだされ-happy02

で、ちょっとでも近づくために努力を・・しちゃいましたよー。

美容院ではいつもより明るいカラーで染めてもらい、カットも「若く見えるようにね」と無茶苦茶なお願いをhairsalon

ウォーキングもいつもより距離を伸ばしたし・・梅雨でほとんど家に居たんけどrain

ビールだって、すこーしだけど減らしたしbeer

ボディースーツもここ一週間着用して、万年臨月のお腹と戦ったしsweat02

・・・まったく無駄でした・・無謀なことでした・・なんの成果もなし・・アホくさ・・shock

そうだよなぁー・・だーれも見ねぇーよな!こんなおばさん!・・ってかぁー?

アホな妄想なんかしてと思うんですが・・やっぱり素敵に見られたいな・・この気持ちを忘れるとある意味「女捨てる」ってことだと思うんだよなぁーcatface

よーし!こうなったら何年か先に結婚するであろう甥っ子の式までに痩せて若くなってやるぅー・・・って、懲りないわたしですなwink

« 宇宙の旅。 | トップページ | エコ作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!同感です。
若く見られたいってそれはいつも思いますよね。
頭の中の自分はわかくてすらりとした洋服も似合って…sweat02
そして鏡に映る姿に現実の厳しさを知り…
でも!それでもめげずに少しでも頭の中に自分に
近づこうと頑張っているんですよね〜
明日はビオラさんお似合いの洋服で綺麗なんでしょうね。
姪ごさんのご結婚おめでとうございます。

こんにちは。sun
ビオラさん、良いチャンスだと思って思い切りおしゃれしてくださいね。happy01
妄想、楽しいじゃないですか
この世から妄想なくしたら何が残るのじゃsign03
妄想あればこそ、辛いこの世を生きられます。
頑張ってね。
shine美しきおばさまshine
ビオラさんはその美しさで、花嫁の美をおびやかすsign03
(これはちょっとまずいかなcoldsweats02

想像してますよ~ウフフsmile

あらぁ。私、ビオラさんは30代かと思っていましたわぁ。だって、その笑いのセンス、お若い方にしかできませんことよぉ。お~ほほほほほほほhappy02
 
・・・・・。
 
駄目ですか?みえみえ?
もうちっとゴマのすり方練習したほうがいいですねぇ。
 
綺麗なビオラさんを想像している私ですshine

楽し~い!ビオラさんて、ほんと面白いですね。お友達の皆さんも面白くて、読んでいて楽しいです。
私は、今日は法事だったけど、ビオラさんは結婚式だったんですね。
美容院に行って、素敵な服を着たビオラさんを見てみたいなあ。きっと素敵でしょうねlovely
私も、ダイエットがなかなか成功しないけど、やっぱりあきらめないことが大事ですよね。
お互い、がんばりましょうrock

こんばんは~♪

姪御さんのご結婚 おめでとうございます♪
素敵なお式と披露宴だったでしょうね~^^

ごめんね、、わろた。。(笑)
でもわかるわ~
人前に出ることがあると努力したくなるよね~
少しでも素敵に見て欲しいし
そりゃあお高い服も買いますよ~
もちろん妄想つきで♪

んで?写メが届かないんですが?^^

私もこの重たいお腹をなんとかせねば。。

kyochanさんへ
ありがとうございます。
素敵な結婚式でしたbell
姪っ子も綺麗で・・叔母バカですねぇーcoldsweats01
専業主婦って人前に出ることがすくなくて気持ちも身体もだらけてしまってますsweat02
これじゃいけませんよね・・頑張ってすこしでも若くなる努力しまーすpaper

ウッシ-さんへ
ありがとうございます。
はーい、いつも妄想してましてsweat01
結構楽しいっすよねぇーhappy02
ただ今回も美しきおばさま・・ではなく太ってるおばさまのままの出席になりましたけどねbleah
よーし妄想を現実に変える努力を・・頑張るぞぉー!rock

壱番館のBUNちゃんさんへ
ありがとうございまーす。
このセンス・・50歳と思わず25歳が二人いるっと思っていただければ・・ねwink
外見はともかく、頭の中だけは若いってことやねbleah
希望としては反対がいいんだけどなぁーsweat01
そうやね想像が現実になるべく、頑張るぜぃーrock

ひかりさんへ
ありがとうございまーす。
はーい、洋服と髪型はお見せしたいですが・・た、た、体型はちょっと・・bleah
いつもダイエットを失敗してましてsweat02太る、太る、太る一方ですぅdown
確かに諦めたらあきまへんな!
私も頑張るぞぉー!おぉー!rock

nontaさんへ
ありがとうございまーす。
素敵なお式と花嫁でした・・すっげぇー叔母バカざんしょbleah

笑ってくだされー・・大真面目に読まれたら・・ちょっとhappy02

nontaさんも今から来る日に備え磨いてくだされぇー・・って、元々綺麗だから大丈夫だねscissors(擂ってまっせ・・ゴ○)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙の旅。 | トップページ | エコ作品 »