マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

かわいくぅ~♪。

かわいく〜。

もともと淡ーいピンク系とかわゆい柄の布が大好きでして・・heart04

思いっきり可愛くしちゃえ!と。

まだ額がないんですが、完成したのがうれしくて載せまーすwink

どんなもんでっしゃろぉ~?paper

ゴーヤー。

ゴーヤー。

今年も夫どっこいが育ててますbud

苦手な方もいるみたいですが、私は「おいしいのにー??どしてー??」と思っちゃいます。

それに栄養面もグゥゥ~good

ビタミンCのおかげで、色白の方はより白く、そうでない方は・・・・・sweat02

夏バテにもいいみたい!食欲不振にならへんもんね・・って私はちょっとは不振になった方がいいのかぁー?bleah

まだちっちゃいなぁー・・はやく大きくなってくれーeye

だからわたしもたまーに、水やりを手伝っております!happy02

毎年たくさん収穫がありますので、今から楽しみ~notes

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

楽しみに待ってましたから即、観に行きましたrun

ハリソン・フォードは、ますます渋-くなっちょりましたな・・私の好きな俳優の一人なのよねぇーlovely

感想は、期待しすぎたのか待ちわびすぎたのかワクワクしすぎたのか・・うぅーんdowndowncatface

ストーリーに意外性が・・・ない!ng

いままでの作品のよーなちょっとしたユーモアなシーンが・・・ない!ng

矢継ぎ早のアクションシーンは前三作品のままなのになぁーokgood

たぶんこれが第一回作品なら、「ワーォー!」ってことなんだろうけど。

めっちゃ期待してたからなぁー・・特にラストが・・・ngcatface

・・・ジョージ・ルーカスもスピルバーグも「宇宙」が大好きなのねぇ・・このシリーズではちょっとngと思うんだけど・・・わたしだけでしょうかぁー?

面白くないってことはないんですよーgawk

・・私が勝手に期待しすぎたってことなんでしょうね・・きっとthink

塩ポン酢

塩ポン酢

パッチワークのお仲間・・物作りが好きなよーに食べる事も大好きなメンバーでして。

美味しいお店や料理をよく知ってますwink

その情報の多さに、おしゃべりの私も・・不二家のペコちゃんのよーに頷くばかりってこともeye

で、ちょっと前にテレビで紹介されて知った「塩ポン酢」・・一度味わってみたいなぁーっておもってたんですが・・。

今日の集まりで、メンバーの方が持ってきてくれました・・ヤッタネーscissors

メンバー全員「おいしいー!」ってことに。

すごーく気に入った私・・残った分を「持って帰る?」と聞かれ、「いいのぉー」と・・まっ、元々遠慮ってことをしらないヤツでして・・ちゃっかりもって来ちゃいましたhappy02

愛する夫どっこいにも食べさせられるわlovely・・(なぜか鳥肌になってるけどsweat02

で、お昼のメニューを再現しちゃいましたよぉーnotes

オニオンスライス、青紫蘇、ささみ・・と、塩ポン酢でーす。

もちろん即telephone注文しましたよーhappy01

やっと・・完成?(追記あり)

やっと・・完成?
布草履なんとか形になったよー。まっ、はっきり言って不細工ですが・・パッチワークの集まりには間にあったぜぃscissors

 

追記・・。

どうしてこんなに不揃いなん?・・それは君がぶきっちょだからよ(自問自答)

こんなアポプーなことを考えながら早速履いみるpaper

げっ、なんと・・・フローリングの床に白いゴミが・・・んんん・・?

そうなんですぅータオル地から糸くずが・・・そうでした!作ってるときもかなりの糸くず出たんだったけ・・shock

これを履いてるとフローリングの拭き掃除にええやん!なんてお気楽に考えてたのに、見事に裏切られちゃいましたsweat01

うぅーん・・苦労して作ったのに・・履くべきか?・履かざるべきか?・・悩んじょりまっcoldsweats01

ついに・・きたー!・・か。

夫どっこいがぼやきながら二階から降りてきた。

ある物を取りに寝室に行ったのに、階段を上ってる途中・・??あれ?なんだったけ?・・となったらしい。

すぐ思い出したが・・やばいんちゃうの!とsweat02思ったみたいthink

・・話題の織田裕二のものまねじゃないけど、ついに・・きたーsign01・・ってかぁー?

「へぇぇー、そうなん?」・・なんて他人事のように聞いてたけど・・。

実は私も大失敗をしてるんだわぁーbleah

その日の夕食、酒のつまみに「アサリの酒蒸し」を・・・レンジに入れて・・すっかり忘れてたcoldsweats02

なんか一品少ないなぁーとは、思ったんだけどsweat01

次の日レンジを使うまで・・・きれーに忘れてて・・・げっsign02shock

なんか・・きたかー!ってかんじなんすけどぉー・・ショックだったわぁーbearing

この話、モチ夫どっこいにはないしょ!ッスcoldsweats01

最近ど忘れ多いなぁー・・頭のトレーニングをせねば・・夫婦二人で・・きたー!ってことなりそうやなぁーsweat01

あぁーそれはいくらなんでも・・ヤバイですぞぉーshock

むつかしい・・。

能勢の棚田にcar

こういう景色は本当に難しく・・・camera

なんとか「マイフォト」に2枚載せましたが・・・うぅーんsweat02・・と思われる作品catface

まさに・・ただいま手探り状態です。

エコ作品

エコ作品
今日パッチワークのメンバーの方に、エコの新しい作品作りを教えてもらいましたので載せちゃいまーす。

下に写ってる輪ゴムのようなものが材料でーす・・これは廃棄物なんですよ。

すべて指編みで道具はいりませんpaper

最初は上段の円形から始まって・・ついにぞうりまで作ってしまう・・マジすごい人ざましょlovely

で、有志が集まり教えてもらったわけッスscissors

まだ・・布ぞうりが完成してない私としては・・来週のパッチワークの集まり、このぞうりで許してもらいたいなぁー・・なんて思ってるんですが・・bleah

・・あぁーやっぱりダメだろうなぁーsweat02

無謀な望み。

明日姪っ子の結婚式ですbell

普通なら嫁を貰う息子や嫁ぐ娘がいてもいい年なんですが・・。

姪の結婚を祝う気持ちと、もう諦めてはいるのに子供のいない私には絶対経験できない喜びだという一抹の寂しさがあります。

 

 

まっ、それはさておき・・本題に。

今は花婿花嫁の母親以外は洋服でOKだよと、兄嫁がtelephoneで教えてくれた。

そっかーよかったよー・・ゲッ、でもね着ていく服がありませーんshock

バーゲンでもないのにデパートでお高ーい服を(自慢じゃありませんよ!bleah

・・スッゲぇー高い服を(イヤイヤほんとに自慢じゃないですよー!)

・・かなり有名なブランドの服らしくて(自慢じゃないですよ・・って、しつこいか!それに私は初めて知ったんだし)

・・・・買っちゃいましたぁーscissors 

そして結婚式では花婿や花嫁の友人達がこんな会話します・・。

「ねぇーあそこに座ってる素敵な洋服の上品そうな方どなたかしら?」

「おばさんらしいわよ・・服もお似合いで若いわね」

「おいくつかしら?」

「50過ぎだって、見えないわよね」

「うっそー・・どう見ても30代よね」

・・・・・あぁー誰かこのアホな妄想を止めてくだされ-happy02

で、ちょっとでも近づくために努力を・・しちゃいましたよー。

美容院ではいつもより明るいカラーで染めてもらい、カットも「若く見えるようにね」と無茶苦茶なお願いをhairsalon

ウォーキングもいつもより距離を伸ばしたし・・梅雨でほとんど家に居たんけどrain

ビールだって、すこーしだけど減らしたしbeer

ボディースーツもここ一週間着用して、万年臨月のお腹と戦ったしsweat02

・・・まったく無駄でした・・無謀なことでした・・なんの成果もなし・・アホくさ・・shock

そうだよなぁー・・だーれも見ねぇーよな!こんなおばさん!・・ってかぁー?

アホな妄想なんかしてと思うんですが・・やっぱり素敵に見られたいな・・この気持ちを忘れるとある意味「女捨てる」ってことだと思うんだよなぁーcatface

よーし!こうなったら何年か先に結婚するであろう甥っ子の式までに痩せて若くなってやるぅー・・・って、懲りないわたしですなwink

宇宙の旅。

夫どっこいの大好きな作品1968年製作の「2001年宇宙の旅」っていう映画がある。

宇宙船の中、科学者5人とコンピューター「HAL」が乗り組んでいる・・そして・・。

一度では理解できないストーリーなのに、すごく記憶に残った作品だ。

これがいまから半世紀近くも前にたとえ映画とはいえ作られていたことに改めて驚くし感動しますなぁーeye

そして今日のニュース。

「きぼう」が星出飛行士の手で国際宇宙ステーション(ISS)に無事取り付けられたshine

おぉーまさに映画と同じ・・これはすごい!すごいよね!!ね!

無知なもんで難しいことはわかんないけど、人類の進歩ってすっごい!っと単純におもってしまうんですが・・おかしいでしょうか?

そしてアホプーな私は願ってしまう・・この目で地球を見てみたいとlovely

だってお金があればpouch今やまったくの夢物語ではなくなりつつあるわけだしsweat02

たとえガガーリンの二番煎じで「地球は青かった」という感想しか言えなくても・・だ。

いい年のおばさんでも、たまにはこんな子供のような空想も楽しいじゃないですか?

そう思いませんか?wink

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »