マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 神戸まつり | トップページ | かっぱえびせんパート4 夏バージョン »

やめてもいいですか?

パッチワークの先生に教えてもらった布ぞうり。

続きをしなければ・・仕上げてしまわねば・・と思ってるんすけど・・sweat01

なかなか進みましぇーん。

このぞうり、タオル地で作ってるもんだから・・糸くずーー・・これでもか!ってぐらい糸くずーー・・hairsalon

足にひっかけての作業・・お腹がでてる私としては窮屈な体勢でして・・ng

それにね・・ぞうりって当たり前ッスけど、両足分作らなくちゃならないわけでして・・これがくせもんなんすよねぇー・・だって左右同じにならないんだもんなぁー・・sweat02

一つが幅広3Eサイズで短く、もう一つはスリムで長い・・・げっ、どんなぞうりやねん?shock

だから簡単そうで、意外とむつかしいわけッスヨ。

もうーぃや~になってまっ・・・できましぇーんってことで、やめちゃいますかぁdown

ただいま、自問自答しておりまっcatface

どなたかー!もうやめとき!って言ってくだされーhappy02

« 神戸まつり | トップページ | かっぱえびせんパート4 夏バージョン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす。
いつも、コメントありがとうねえ。
布ぞうり。。。確かに、難しそう。
先日、お友達からバザーで買ったの。。。と言って貰ったんですけどね。。。ン~。。。
左右の大きさ違う、、、状態でした。gawk
悩みつつも前進しているあなたは偉い!!!!sun

ひひひひっhappy02
今日も一人で笑わせてもらっています。
どんな格好をして布草履つくっているんだろうhappy02あんな感じnoteそれとも・・spa
 
いっそのこと、両足が同じ形に揃うまでいくつも作り続けてください。両足が揃うようになった頃、ビオラさんは立派な布草履職人になれますsign03
お~ほほほほ。そして、売って売って売りまくりましょう。そうしたら、苦労も報われますbleah!!

ともさんへ
コメントありがとうでーす。
これがあんまり偉くなくて・・だって微妙に違うってのは、ある意味手作りで許せるけど・・。
めっちゃ違うんすよねぇーsweat02
いやー自分でも大笑いしちゃいましたからhappy02
前進じゃなく後進しておりまっcoldsweats01

壱番館のBUNちゃんさんへ
コメントありがとでーす。
そうかぁーその手がありましたねぇ・・wink
たくさん作ればそのうちの何組かは・・ぴったり!ってかぁー?・・smile
やっぱり「おもろい」っすねぇー・・またまた「へへぇー」とhappy02

りっぱな草履職人になってる頃にはお腹も締まってるかも・・なんちゃってbleah


あのパッチワークの大作を作ったビオラさんが弱音を吐くなんて、そうとう大変なんでしょうね。
質問ですが、布ぞうりは、家で自分で履くのですか?
自分で作ると不ぞろいでも愛着がわきそうheart01
「もうやめればいいじゃん」と言ってあげたいけど、お腹のために続けるのもいいかもwink
人のことを言えないぴかりでしたcoldsweats01

ひかりさんへ
ありがとうでーす。
自慢じゃないけど・・マジ不器用なんすよ・・って自慢してどーするよ?bleah
おまけに根気と努力が大嫌いなもんでして・・すぐできる物やり易い物でないと・・ぃやーになっちやうという我儘者っすsweat02
自分の分だけでも完成せねば・・だからもうちょっと、もうちょっとだけ続けますcoldsweats01

左右同じに作るのは…難しいsweat01
やってみようと思っただけビオラさん偉いscissors
私は絶対に同じに出来ないと言う自信があるから
手を出しませんよ。
この間本屋で見かけたんですよ
タオルで作るぞうりというのを。
ビオラさんがやってるんだ〜って感心してみました。

こんにちは~♪
誰かやめときって言って~って
その気持ち、なんかわかるわぁ(>_<)
足に引っ掛けて作るの?
攣りませんか~?
糸くずでくしゃみ出そうになったりね^^;
ていうか大きさが左右違うのって普通のことよね?ヾ(´▽`*;)おい!

でもビオラさんって
途中で止めると気持ち悪い人では?
と、、遠まわしにファイト~と言ってみる~^m^

kyochanさんへ
コメントありがとpaper
パッチワークの先生って「えらい!」っしょ。
ちゅんと完成品を見せて教えてくれたんすよhappy02
でも、私には無理かもぉーsweat02
ただ今袋に入れて奥の方に隠してますので・・違う意味で感心してちょbleah

nontaさんへ
コメントありがと!paper
いっそ「ケンケン用」に片足ってどうよ?・・なんちゃって・・アホプーでやんすbleah
まっ、来月のパッチワークの集まりまで日にちあるし・・ってこういう考えが1番あかんねんなぁーshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸まつり | トップページ | かっぱえびせんパート4 夏バージョン »