マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

人気衰えず!

久々の韓流ネタ。

数日前より「冬ソナ」の再々々・・?放送が始まってる。

友人二人がmailtoで知らせてくれたconfident・・でもね、吹き替えなんで観てましぇーん、ごめんねcoldsweats01

そのヨン様~heart04が来日じゃー。

関空に、ある新聞では3000人 あるテレビでは6000人だと・・??えっ?ごっつぅー差ありまんなぁー?

まっ、ええけどね・・要するにすっごい人だったわけやねrun

でも感激のあまり泣き出す人や腰が抜けて立てない人もいた・・ってさ。

べつに泣かんでもええやん!catface長く待ってたから足痺れたんちゃう?coldsweats02

生ヨン様に会いたいけど、10,000円近い出費はチトきついもんで、私は早々と諦めたmoneybag

tvに映し出された彼、相変わらず素敵でしたよン。さすがヨン様~lovelyなんちゃって。

 

浮気者なので・・ただいまヨン様、ソン・スンホン、チュ・ジフンとまーたく違うタイプですがキム・レウォンがお気に入りでしてnotes・・彼の作品を。

「君はどの星からきたの」・・最新のドラマ。主人公ふたりがぐぅぅ~goodまたまたそっくりの人物が登場、よくあるヤツですが、まっこれは許せる・・楽しい作品でぇーすhappy01

「愛してると云って」・・暗っ、めちゃめちゃ暗っ。女性のエゴと強さのドラマですな。最後まで男性は受身でした。ヨン様の「愛の群像」に似てるかも。レウォンちゃまには似合わねぇーbearing 

「マイラブ・パッチ」・・可もなく不可もなく、肩の凝らない爽やか青春ラブコメ。気楽にeye

「Mr、ソクラテス」・・イメチェンしたレウォンちゃまの映画です。演技がいいので観れるな。

で、ただいまやっと「フルハウス」を観てまっnotes

主人公の、ピ(Rain)・・いいかもぉupheart02・・あぁー、また嵌まりそうやー・・こまったぁーsweat02

かっぱえびせんパート4 夏バージョン

かっぱえびせん  パート3

またまた花づくりをbleah

なにが夏バージョンなん?・・って聞かれるとこまっちゃうんですが・・。

ほら、色がブルーで涼しさを演出してるっしょ!

発想ショボshock・・おまけにユリ~budのつもりで作った花が??どうしてもそう見えないcrying・・あきらかに失敗じゅーsweat01

どうsign02・・どうよsign02sign02

えぇー?・・と思わないでくださいね。

本人は・・完璧じゃdowncatface・・と思ってるんで・・sweat02

それに、感じ方は人それぞれッスからぁーhappy02

・・ってことで、夏バージョンでしたscissors

やめてもいいですか?

パッチワークの先生に教えてもらった布ぞうり。

続きをしなければ・・仕上げてしまわねば・・と思ってるんすけど・・sweat01

なかなか進みましぇーん。

このぞうり、タオル地で作ってるもんだから・・糸くずーー・・これでもか!ってぐらい糸くずーー・・hairsalon

足にひっかけての作業・・お腹がでてる私としては窮屈な体勢でして・・ng

それにね・・ぞうりって当たり前ッスけど、両足分作らなくちゃならないわけでして・・これがくせもんなんすよねぇー・・だって左右同じにならないんだもんなぁー・・sweat02

一つが幅広3Eサイズで短く、もう一つはスリムで長い・・・げっ、どんなぞうりやねん?shock

だから簡単そうで、意外とむつかしいわけッスヨ。

もうーぃや~になってまっ・・・できましぇーんってことで、やめちゃいますかぁdown

ただいま、自問自答しておりまっcatface

どなたかー!もうやめとき!って言ってくだされーhappy02

神戸まつり

夫どっこいが撮影cameraするというのでくっついて行きましたrun

すごい人出でびっくりcoldsweats02・・。

どうして日本人ってこうもお祭好きなんすかねぇー?・・って私達夫婦もか!bleah

で、いざ写真を・・うっへぇー、動きの激しい物はむつかしいですぅ~shock

ワンテンポどころかツーテンポ遅れてシャッターをcamera・・。

せっかく構えたのに、被写体が消えてたりeye(もっとゆっくり踊ってよー!と)・・。

前のおじさんのきたなーい頭が写ったりpunch(ちょっとぉー、動かんといて!と無理なお願いを)・・。

ピンボケだったりflair(げっ、カメラおかしいんちゃう?と都合のよい解釈を)・・。

おまけに突然カメラが動かず・・壊れたぁーsweat01・・離れて撮影してる夫どっこいを捜し「おまえ、どこ触った?」と呆れられ・・知らない間に機能を変えてたbleah

そして、例のごとく夫どっこいにかなり消去されましたが・・sweat02

今回は自分も「しゃーないな!」と思ってまっhappy02・・・謙虚じゃんかぁー(似合わねぇーcatface) 

そんな写真ですが・・・「見てやってもいいかぁー」・・と思われる心優しき方は「ビオラの手探りフォト」を覗いてくださいねwink 

            -・-・-・-・-・-・-・-

追伸

二年前の5月22日ブログを開設しておりました。

無頓着な、お気楽な、ノンキな・・そんな性格で先月カテゴリーの整理をするまで気付きませんでした。

改めまして・・。

つたない我がブログに来て頂いてる方、コメントを寄せていただいてる方に感謝を・・。

    ありがとうございますlovely 

    そしてこれからもよろしくおねがいします。

まだまだ先は長い・・。

パッチワークの集まりに。

最近まじめぇ~scissors えらい!・・なんちゃってbleah

今日はタオルで作る「ぞうり」を先生から教えてもらいましたが・・片足しか出来きなくて・・。

だからもう一年以上握ってる作品を載せちゃいま~す。

最近やっと繋いだだけで、キルティングもしてない途中なんですけどーcoldsweats02

 Img_0064          

一応説明をー

右上が1、2月 左上が3、4月 真中右が5、6月とカレンダーみたく、わたしの季節の

イメージなんですけどぉー・・わからないってかぁー・・coldsweats01

本日持参してメンバーから「頑張ったやん!」と誉めてもらったんで・・すっかりその気にscissors

「今年中には、完成させよう!」ってベテラン成子お姉様様の意見・・・無理ちゃうやろかsweat02

はっきりいって・・・自信ありましぇーんsweat01

ですので完成は、いつになるかなぁー・・これで終わりってダメですかぁーsign02catface

信じられない。

ニュースの一端から・・。

高級料亭の「食べ残し」の使い回し。

ありえへんsign01・・でもあったんだ。しかもかなり前から。

もったいない・・って、意味ちゃうやろpunch

高いお金を出して・・人の食べ残しを・・・ゲッ!信じられへんやろなぁーsweat02

うへー、料亭がしてるってことは、私がよく利用する高級じゃないお店では・・フツ-にやってる?ってことなのsweat01

そんな風に考えると、もう外食できへんわcoldsweats02・・・極端すぎかbleah

ガソリン代値上げについて。

暫定税率・・とか、一般財源・・とか、よくわかんないんですけど・・sad

結局ガソリン代が、たった一ヶ月で値上がり・・しかも便乗値上げか、前より高くなったmoneybag

もう自動車に乗れまへんなぁーannoy

ってことは、もう道路作らなくてもいいんじゃないのsign02どうよcatface

事件が多い事think・・物騒ですなぁーsweat02

暗くなっちゃいましたぁ~catface次回は楽しーい話題を載せたいと思いますぅ~scissors

心の中で・・。

偶然にも花づくりが続きますが、先月のパッチワークで先生に教わりました。

もうすぐ「母の日」ってことで・・カーネーションをpaper

楽しく、簡単にできましたnotes

0001

寂しいことに最も贈りたい母には二度と渡せなくなりましたが・・weep

心の中で、「ありがとうconfident」といっぱいの感謝を込めて・・・。

 

で、少しアレンジしてみたんですが・・。

0002

ひと目見るなり、夫どっこい「こりゃ失敗作やな!」と的確、かつムカつく一言を・・shock

まっ、確かに思い浮かべてたイメージとはちがいますが・・sweat02

・・でも、せっかく作ったので載せちゃいますbleah

夫どっこいと同意見の方は、どうか心の中だけに・・しまっておいてくださいまっせ~coldsweats01

相棒ー劇場版ー

うんうん、おもしろかったですぞgood

やっぱ杉下右京と亀山薫の二人、最高だわぁ~notes

いつも思うんだけど、ストーリーがよーできてまっsign03安心して観られるなぁーlovely

脇もいいのよね・・小野田官房長って独特な味だしてるしー・・たまきさんも美和子もちょっとしか出演しないのにいないとダメだし・・亀山刑事と伊丹刑事の掛け合いも毎度おもろいしぃー・・米沢鑑識官も、錠剤ばかり噛んでる大河内監察官もキモイのに笑えるし・・って、キリねぇーかbleah

うっへー、かなりの相棒オタクだったのね、わたしsweat02

そうそう・・岸谷五郎が友情出演してましたぞ。ワンシーンなのに”うっふ”でしたよーrun

最近の邦画、イイですなsign03・・ハリウッドの特撮に飽きてきてるからかなぁーcatface

お薦めでーすmovie

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »