マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 香りたつ | トップページ | あいつは格好よかった。 »

お見逸れしました。

先日花粉症で内科の医院に行った時の話。

周りはみんな年配の方・・まっ、午前中だしとなんとなく納得。

待ってる間に会話が聞こえてきた。

ご婦人A:あらー、ひさしぶりやねぇー、元気?(・・ここ病院やって!)

:ちょっと調子悪かってねー、やっと落ちついたいよー。(・・だったらここに来なくてもよくねぇー?)

A:大丈夫?気ーつけなあかんよー。健康第一よね。今日どうするん?(・・それは正解やな)

B:薬だけでいいんやけど、一応診察してもらうわ。Aさん今日はどうしはったん?いつもの?(・・一応でっか?)

A:ううん、ちがうのよー、風邪引いたみたいでね 声が出なくて人と話ができへんねん。つらいわー(・・充分喋ってまっ!)

B:あらーしゃべられへんとつらいねー(・・だからぁーそれだけ喋れたら上等やって!)

A:そうなんよねー 家の者には静かでいいって言われてるけど。(・・んだね!)

・・・延々とこのおばあちゃん達の会話は続き・・coldsweats01

この人生の先輩達は、病もおしゃべりとパワーでやっつけられそうですsign03

すっげぇーちゃgood

« 香りたつ | トップページ | あいつは格好よかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香りたつ | トップページ | あいつは格好よかった。 »