マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 春のワルツ | トップページ | きたー。 »

エコ

エコ
久しぶりに先月パッチワークに。小梅さんお世話になりましたconfidentありがとでーすpaper

で、メンバーの方に教えてもらいましたscissors

元々材料は、廃棄処分されるものだそうです。

ちょっと幅広の輪ゴムみたいな物なんです。それを指編みで色んな物にhairsalon

誰か考えたのか?エコですよね・・えらいgood

私も小物入れ、なべ敷きなど・・写真は座布団でーすsmile

今年はパッチワークの作品をたくさん載せられるようにsign02

大丈夫かなぁーthink・・・喝sign03・・・頑張るべぇ-happy02

« 春のワルツ | トップページ | きたー。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
手芸?の趣味があっていいですね。努力が作品として残るし、使えるし・・・いいですよね。
私もやれたらいいなあと思うけど、面倒くさがりなので、とても無理ですcoldsweats01
一度メールしましたが、届かなくて、nifmallをnifmailに直して送りました。届いたかな?

コメントありがとうでーすsmile
これって道具なし、指だけなんですよーhairsalon
テレビを見ながら、ちょこっとする超簡単編みです。
教えてくれた方の話によると・・年配の方の脳に良いとか子供でも編めるとかでエコも兼ねて流行ったらしいです。
まっ、ちょっとエコ頑張ったってことでpaper

追伸
mailtoアドレス間違ってたんですね。ごめんなさーいconfident

先月はあっと言う間に帰る時間になってしまいました。楽しかったです。折角お雛さんの布を切ってもらったので来年に向けてゆっくり作る事にしました。全く季節はずれですが気にしません。今度こそはやりかけでお蔵入りにはしないぞと思っているのですが・・・。昨日はお好み焼きで盛り上がって針はほとんど持たずお腹いっぱいで帰って来ましたよ。花粉症は私もひどくて11日は仕事しながら鼻をかんでてどうなるかと思ったけど薬を増やして何とか頑張ってます。眠くならない薬もあるのでトライしてみて下さい。

小梅さんへ。
コメントありがとpaper
木曜日は残念でした。楽しみにしてたのになぁー。
私も手掛けてほってる・・例の作品に再度挑戦せねばと・・思ってますsweat01
お雛様もそのまま状態で・・未完成作品の多い事・・どうするよsign02
マジ、喝・・でしょbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のワルツ | トップページ | きたー。 »