マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

かっぱえびせん。

友人に頼まれ「チャングムの誓い」を録画してます。

で、やっぱり観てしまうんですよね、これが・・・よーできてまっsign01このドラマsign03

かっぱえびせん状態でーす・・辞められない、止まらない・・ってヤツっすcoldsweats01

「チャングム・・」二度目ってことで、ただボーと観ないでパッチワークの仲間に教えてもらった花作りをしながらテレビの前に陣取ってまっtv・・ちょっとエライ?wink

しかし・・字幕は読まな、あかんしぃー・・・花作りはしないといけないし・・たーいへんちゃっbleah

気付くとドラマに入り込んじゃってるし・・やっぱ、同時進行は無理ちゃうsign02

返品。

梅田に行ったついでに、阪急百貨店で春先の服を買いました。

値段もそこそこしたので、淡いローズ系のニットで上品な感じ、まさに私むき・・なんちゃってbleah

ルンルン気分notes自宅で試着したら・・bearing

ガ-ーーンsign03めっちゃ太って見えるやんshock

これはやばいやろsign01angry

この服あかんわ、太って見えるねんdown

愚痴った私に、夫どっこい・・・それ、ちがうやろ!太ってるのがそのままに見えるんやろ!・・即答ですpunch

だからー、ちょっとでも痩せて見える服でないと、あかんねん!

・・・無理!・・・バッサリ・・・一刀です。

punchpunchpunch・・・当たってるだけに、二の句がつけずcrying

やっぱ、返品ってことにthink

しかし、気温が緩むように、我が肉体も緩む、緩む・・どこまで緩むねん?状態sad

あぁー、諸悪の根源は・・・更年期annoysign03・・って、この言い訳だれにsign02

洋服に選ばれるのでなく・・洋服を選ぶようにならな・・・あきまへんがなsign03punch

墓参り

実家に帰省しました。

彼岸も過ぎて父の命日の次の日に墓参りという・・親不孝者です。

2,3週間前に生前父から貰った花が咲いて、「早く来いよー」って言ってる様でした。

なのに予定していた日が雨だったり、兄宅が留守だったりと結局そうなってしまいました。

墓の前で独り両親に詫びましたが・・たぶん空の上からあきれてるか?怒ってるか?笑ってるか?

いつも私には大甘の父でしたから許してくれたと都合よく考えてます。

仲の良い両親が自慢でしたが、たった4ヶ月で2人とも逝ってしまったのは、”仲良すぎやわー”って今も思いますcrying

兄や兄嫁達と仲がいいのに、やっぱり両親のいない実家って寂しいなぁーweep

あいつは格好よかった。

お仲間からDVD「あいつは格好よかった」を送ってもらいました。

ソン・スンホンのmovieです。

ストーリーは学園ものラブコメです・・・学生役です。

まさに題名どおり・・格好よかったーgoodまっ、なにやってもええやん!ってことやねlovely

で、オンデマンドで「秋の童話」も観ましたtv

スンホンもウォンビンもイケメンやなーってのが感想。

しかし、韓国って初恋にこだわりまんなぁー・・子供の時に素敵でも大人になってそのままって人ばかりじゃないと思うけど・・・。

まっ、それを考えるとドラマを楽しめないかbleah

スンホンの作品3本観たことになりまっ。

私的には「夏の香り」がやっぱり一番よかったでーすwink

実家の兄嫁から韓流ドラマのDVDとテープをGETしてきましたscissors

すべて観終わるのにかなりかかりそうやーeye

おまけに今、友人から「チャングムの誓い」の録画を頼まれてまして・・長いんすよ、これがdelicious

しばらくドラマ漬けってヤツです・・それって、ヤバクねぇー?catface

お見逸れしました。

先日花粉症で内科の医院に行った時の話。

周りはみんな年配の方・・まっ、午前中だしとなんとなく納得。

待ってる間に会話が聞こえてきた。

ご婦人A:あらー、ひさしぶりやねぇー、元気?(・・ここ病院やって!)

:ちょっと調子悪かってねー、やっと落ちついたいよー。(・・だったらここに来なくてもよくねぇー?)

A:大丈夫?気ーつけなあかんよー。健康第一よね。今日どうするん?(・・それは正解やな)

B:薬だけでいいんやけど、一応診察してもらうわ。Aさん今日はどうしはったん?いつもの?(・・一応でっか?)

A:ううん、ちがうのよー、風邪引いたみたいでね 声が出なくて人と話ができへんねん。つらいわー(・・充分喋ってまっ!)

B:あらーしゃべられへんとつらいねー(・・だからぁーそれだけ喋れたら上等やって!)

A:そうなんよねー 家の者には静かでいいって言われてるけど。(・・んだね!)

・・・延々とこのおばあちゃん達の会話は続き・・coldsweats01

この人生の先輩達は、病もおしゃべりとパワーでやっつけられそうですsign03

すっげぇーちゃgood

香りたつ

香り立つ
ふと気付くと我が家の沈丁花が・・・notes

おもわず笑みがこぼれましたhappy01

焦ったぜぃ。

昨日自身のブログを開いて・・。

一瞬、松田優作演じるジーパン刑事になった。

なんじゃ こりゃーsign02

知らない間に閉鎖になってる・・・・んっ?wobbly

なんでぇー・・よう、わからんcoldsweats02

・・・ひょっとして・・前の日デジカメcameraの写真を載せようとして・・うまくいかず・・削除した・・なぁー・・アレッ、なんか間違ったかな・・・????

げっ、削除になってない・・確かにキー押したのにー・・うっそーpunch

操作し直して・・・ふっかーつsign03

ったく、ドジじゃー・・・自分に呆れたよーbearing

しかし、だーれも気付いてないと思われ・・ある意味それって・・・・・catfacesign01

きたー。

暖かくなったぁーcherryblossom

なんかせんと、なんか始めんと、いかんなぁーsign03・・・そんな気持ちになりまっshoe

なのにここ2、3日体調がcatface・・・憎っくき花粉症が・・やっぱり・・きたーーbearing

熱があるわけでもないのにボー、めっちゃきれーな鼻水が突然ダラリー、おめめ痒ーいcrying

薬を服用すると、胃が痛くなるし、眠くなるんだよなぁーshock

でも飲まないと鼻と目が真っ赤か・・イライラするってことになるしぃdown

あぁー・・この鼻と目玉を外して冷水で洗いたーい・・オカルト映画のワンシーンみたいなことを考えるわけで・・・クシュンsweat01

今年こそ春になったら、行動あるのみじゃーpunchと力んでたのに・・結局また引きこもりに近い状態が続くわけやねcoldsweats01

おっと・・記事載せてないで、とにかく医者に行かなあきまへんよねrun

エコ

エコ
久しぶりに先月パッチワークに。小梅さんお世話になりましたconfidentありがとでーすpaper

で、メンバーの方に教えてもらいましたscissors

元々材料は、廃棄処分されるものだそうです。

ちょっと幅広の輪ゴムみたいな物なんです。それを指編みで色んな物にhairsalon

誰か考えたのか?エコですよね・・えらいgood

私も小物入れ、なべ敷きなど・・写真は座布団でーすsmile

今年はパッチワークの作品をたくさん載せられるようにsign02

大丈夫かなぁーthink・・・喝sign03・・・頑張るべぇ-happy02

春のワルツ

春が近づいてきたので・・ウソでーす・・「春のワルツ」のパチンコのTVtvCMを観たので。

遅ればせながら、やっと観ました。

主役のソ・ドヨン・・可愛い少年ぽい顔してんなぁー。慣れるとヘンじゃなかったよー・・但し、泣くシーンにドン引き、だって鼻水メッチャ出るんだもんなぁーwobbly可哀相なんてどっかに飛んじゃったよー。

ライバルのダニエル・・濃いっ!

ヒロインのヒョジュ・・演技はいい、でもねファッションがおばさんには・・よーわからん!!赤のブラウスにグリーンのパンツ、黄色のカーディガン・・あんたは信号機かい?ってツッコミをいれたくなるんだよなーbleah

ヒロインのライバル・・美人なのにメガネまったく合ってない、色々取り替えてるに似合わねぇー・・たぶんスポンサーに眼鏡関係の会社があるんやな・・と、勝手な想像。

筋書きは4話でほぼ・・think

四季シリーズの最終作品らしいっす。風景movieはきれい。

うぅーん、普通かなぁ・・これが感想でーす。

次は、教えてもらった「復活」を・・DVD貸し出し中。

で、「魔王」・・これも貸し出し中・・残念やわdown・・みんなよく知ってるのねーbleah

一雨ごとに・・・。

一雨ごとに・・・。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »