マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 帰ってきたぞー。 | トップページ | 宮ークンー »

とぼけたおっさん。

突然昔の上司のことを思い出した。

大阪のとある病院で事務をしていた時のことです。

彼、課長なんですがみんなから”おっさん!”って呼ばれてまして・・なんか笑えるキャラでした。

東京には豊島区(としまく)ってのがありますが、大阪には都島区(みやこじまく)ってのがあります。

彼は”みやこじまく”を”としまく”とかたーく信じ込んでまして・・。

昼過ぎに・・。

「ちょっととしまく(都島区)にいってくるわ」

「・・?としまく(豊島区)?今からですかぁー?今日中には帰ってこれないですねぇー」・・オイオイ今から東京に行くんかい?まちがってるぞー!

「なんでぇー?退社時間に充分間に合うのにー」

・・無理やって!飛行機でも無理!っていうか、はよ、気付けよ!

ずっとこの調子だったんです・・・親切にも一度読み方を教えてあげたのに、変わらなかったなぁーだって信じ込んでるんだもん。

一応?人事課長やってました。

入社希望の人がくると、駅まで自動車でお出迎え・・・親切すぎるって!

「あぁー、僕迎えに行きますから。待っててくださいね・・大丈夫大丈夫!僕、病院の白い靴はいてますからーすぐわかりますよ!」

・・でも、待ち合わせの場所って駐禁なんですけど・・。

自動車の中にいる人の、”くつ”見れます??

窓から足出してんのかい?サイドミラーに靴かぶせてんのかい??

「それってわかりにくいでしょぅー?」

「なんでぇーすごくわかり易いのに・・病院の白い靴やでぇー!目立つやろー」

・・・オイ!そういう意味じゃないって!

このとぼけたおっさんどうしてるんだろう??

今も白い靴をはいて「としまく=都島区」に行ってるのね!きっと!

« 帰ってきたぞー。 | トップページ | 宮ークンー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビオラさん、こんばんは♪
ちょこっとオサボリしてました。

いつまでもビオラさんの心を捉えて離さない「オッサン」
シュールな魅力(天然とも言う?)を持った方のようです。

↓ おノロケごちそうさま~。
相変わらずラビュラビュなようで(*^^*)
あ~お腹いっぱい!今から巻き寿司丸かぶりなのに~(笑)

nontaさん
こんばんは。わたしもサボってまして・・・。
相変わらずラブラブでしょ!オェッ!(大笑い大笑い大笑い・・止まりません・・苦笑い)
今年豆幾つ食べました?わたしは5つずぇーす。

私も五つでした(* ̄m ̄)
小さな声で外にも撒きました。
そしてすぐに拾って食べた、、
カシューナッツ(笑)

あ、、間違いました。
ピスタチオでした。
どうでもいいか、、(-。-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきたぞー。 | トップページ | 宮ークンー »