マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

とぼけたおっさん。

突然昔の上司のことを思い出した。

大阪のとある病院で事務をしていた時のことです。

彼、課長なんですがみんなから”おっさん!”って呼ばれてまして・・なんか笑えるキャラでした。

東京には豊島区(としまく)ってのがありますが、大阪には都島区(みやこじまく)ってのがあります。

彼は”みやこじまく”を”としまく”とかたーく信じ込んでまして・・。

昼過ぎに・・。

「ちょっととしまく(都島区)にいってくるわ」

「・・?としまく(豊島区)?今からですかぁー?今日中には帰ってこれないですねぇー」・・オイオイ今から東京に行くんかい?まちがってるぞー!

「なんでぇー?退社時間に充分間に合うのにー」

・・無理やって!飛行機でも無理!っていうか、はよ、気付けよ!

ずっとこの調子だったんです・・・親切にも一度読み方を教えてあげたのに、変わらなかったなぁーだって信じ込んでるんだもん。

一応?人事課長やってました。

入社希望の人がくると、駅まで自動車でお出迎え・・・親切すぎるって!

「あぁー、僕迎えに行きますから。待っててくださいね・・大丈夫大丈夫!僕、病院の白い靴はいてますからーすぐわかりますよ!」

・・でも、待ち合わせの場所って駐禁なんですけど・・。

自動車の中にいる人の、”くつ”見れます??

窓から足出してんのかい?サイドミラーに靴かぶせてんのかい??

「それってわかりにくいでしょぅー?」

「なんでぇーすごくわかり易いのに・・病院の白い靴やでぇー!目立つやろー」

・・・オイ!そういう意味じゃないって!

このとぼけたおっさんどうしてるんだろう??

今も白い靴をはいて「としまく=都島区」に行ってるのね!きっと!

帰ってきたぞー。

やっと夫どっこいが帰ってきました。

まっ、今回は初めてのことだし・・本人も深ーく反省してるみたいだし・・許して・・・。

・・・・??家出?違うって!!仕事だよー!!出張だよー!!

お帰りーお疲れ様!お仕事たいへんだね。・・・こっちですね。

「疲れたー。やっと帰ってきたー・・やっぱ(我が)家ええなぁー・・落ち着くー」と。

だろ!だろ!よくできた奥さんがいるからだよー・・チミが落ち着くのは私が賢いからだよー・・と密かに自分を誉めちぎり・・。

なのに、今日はクラブの例会と新年会とかでいそいそとお出かけ。

明日は撮影会で「朝早いねん!たぶん帰りも遅なるわ」

オォーイ、家に居るのがイヤなんかい??帰ってきて「我が家っていいなぁー!」と、のたまってませんでしたかぁー??

・・アレ?これって一人がさみしいっていうノロケ???・・・うっそー!!!気持ち悪ー・・。

さぁー、はじまるぞ。

建替えです・・・おとなりさんが。

去年の秋、お隣さんと盛り上がりまして・・・古ーいキッチン、はしごみたいなキューな階段、間取りの悪さと、でるわでるわ自宅の自慢・・いや、不満。

そして暮れ、報告がありました。

「年明けすぐ引越し建替え工事します。ご迷惑かけます、すみませーん」

超早っ!!いつの間にそこまですすんだん??

火曜日から解体工事が・・・今日更地になっちゃいましたよー。

実は我が家も建替えかリフォームで悩んでるんだけど・・ノンビリ夫婦、遅々として進まへん!

お隣のピカピカの家が完成したら、チットァー焦りますかねぇー??

それにしても”音”すごいんやけど・・当分続くわけやね・・!!

熊のたわ言

寒いぞぉー・・と、愚痴ってみても冬だからと言われそうだし・・・。

大寒とはまさに・・と、感心してみてもだからなんなの?と言われそうだし・・・。

ここ数日の寒さに、こたつから出られない。

しかも夫どっこいが出張でひとり・・・家事は手抜き(まっ、いつものことですが)・・一日中こたつで丸まってる。

冬眠中の熊のごとし。・・消費カロリー・・低っ!

で、食事はしっかり!!おまけに間食も。・・摂取カロリー・・怖ーい!

元旦、今年こそ絶対痩せると!

どうよこの状態!我ながら怖っ!

あまりにも寒すぎるんだもん、暖かくなったら頑張るもんと言い訳を。

春.には目覚めて、冬眠した熊のように体重が半分に・・んなわけ・・ないかぁー。

どなたかぁー・・こたつに居ながら痩せる方法教えてくだされー。

CALENDAR

昨年ぺぺぺぺ・ヨンジュンのCALENDARを買った。

私としては、大枚を投じたCalendarである・・もったいなぁー、でもこれぐらいええかぁー・・。

二日に初詣の帰り本屋に・・あれ?半額で売ってる・・・おっとぉー!ヨン様のCalendarも・・ゲッ、マジかよぉー!

Calendarごときに高っ!と愚痴ってた・・損したぁー・・・売れ残るのを待つべきやったー。

イヤイヤこれは・・春から縁起が・・・とポジティブに・・違うタイプのCaiendarをGET。

今和室にヨン様のCalendarが二組飾ってる。

もう一月も半ばなのに、Calendar・・・”ヨン様が素敵で、めくられへんわ”・・・アホプーですが・・どうするよぉー?

アース

いつもとジャンルの違う映画です。

地球温暖化がテーマです。子供連れが・・意外なことに静かに鑑賞できました。

感想は・・・むつかしいなぁ・・。

別に内容が難しいのでなく、感想を載せるのが難しいです。

子供みたいと笑われるかもしれませんが・・。

一度この目で地球という綺麗な惑星を見てみたいです。

これが感想。変ですが・・。

それ、おかしくねぇー?

多分新年会?火曜日の夜、日付が変わってからのご帰宅。

朝出かけるときには「飲むけど、あんまり遅くはならない」って言ってましたっけ・・まっ、いつものことですが・・。

水曜日の朝「せめてその日のうちに帰ってきたらぁー」と出勤前にチクリ・・と。

夫どっこい・・「ってことは、俺今日職場から二回帰ってくるわけや・・」

おかしくねぇー??その返事??その発想??

ホンマ大笑いやわー・・一人玄関でうけてる私もおかしくねぇー??

お正月はぼーっとしてました・・いつもか・・。

で、年頭に有言実行を掲げたので今年の夢というか目標を・・なんて考えておりました。

このタイミングに昨日TVで「あなたの夢をかなえたろか」ってのを観ました。

結構ウリウリもんでした・・プロレーサーを夢みる女性には応援したくなったし・・深海魚を捕るのが夢の少年がすごーく礼儀正しいのになぜかほっとし笑みがこぼれた・・ハワイに旅行した熟年夫婦は笑いありと涙ありの感動ものでした・・最後の20年ぶりの父親の残したフィルムには鼻の先がキュンとなりました。

ゲストのコメントで岡島選手が「今年もみんなに夢をあたえたい」・・いいっすねぇーと。

そしてみんな夢を掴むため叶えるため・・当たり前やけど・・努力してるなぁー。

掛け値無しに作り物では感じないあつーいものが・・ありました。

わたしの今年の夢・・・叶えるために有言実行やね!うん、努力せなあかんなぁー!

おめでとうごじゃりまするぅー

あけましておめでとうございます。

このブログに来て下さってるゲストの皆様のご多幸とご健康をお祈りします。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

kyochanさん・・コメント有難うございます。ここまでブログが続けられたのはkyochanさんのおかげかも・・これからもよろしくでーす。

小梅さん・・コメント有難うございます。今年は私も真面目??に作品を仕上げたいと思ってまーす。よろしくお願いします。

・・何人の方が来てくださってるかわかりませんが・・・おもしろくもないブログを観てくださった方々にもお礼申し上げます。今年も暇ーな時にでも来てくださいね。

皆様に感謝を申し上げまーす。

今年初めての記事です。なのでお決まりですが・・・今年の目標を。

「有言実行」

ちょっと難しいけど、頑張るべぇー。

すべてに有言実行できれば・・完璧じゃん!ね!頑張るぞぃー。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »