マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年賀状

3年ぶりの年賀状です。

昨年、一昨年と喪中が続きました。もう喪中はがきを出したくないです。

年末の当たり前の行事である年賀状書き・・今年は本当に”お久しぶり”って気がします。

年賀状って結構大事ですね・・それぞれの状況が伝わりますものねぇ・・。

長く逢っていない友人達には再会の望みを、お世話になった方々には感謝の意を書き加えてます。

しかし随分ご無沙汰している方の多いこと・・寂しい事です・・逢いたいなぁー。

せめて年賀状にはたくさんメッセージを載せようっと!

・・でも、書くのって肩凝りますねぇ・・あぁーなかなか進みません。

お約束

いつも超短っ!のメールでことを済ます夫と゜っこいから、文章になったメールがありました。

おもしろかったのでそのまま載せます。

「どう思う?朝、着替える時に、ベルトするの忘れたわ。そやけど、ズボン落ちへんかったわ。」

・・・どう思うって聞かれても・・・それはおそらく・・イヤまちがいなく・・イヤぜったーい・・若干のゆとりサイズのズボンが・・ピッタリウエストに合うようになったわけで・・オメデトって・・喜んでる場合かぁー・・ヤバイんちゃう?

でもこのメール・・笑っちゃいました。

返信は「このままブログに載せるべぇー・・笑えるぜ」と・・。

で、お約束どおり載せちゃいました・・・。

標準体重でお腹が出ていない夫どっこい・・でもやっぱりすこーしづつ太ってるんだ・・メチャメチャ太った私が言うのもおかしいけど・・。

来年は夫婦で痩せますか??・・でも、私の方はかなり痩せな・・あかんやろなぁー。

続・・。

ALWAYS続・三丁目の夕日。

観てきました。続編ってイマイチが多いですが・・よかったよー。

笑いあり涙あり・・ほろりとさせ・・ほのぽのとさせ・・暖かい気分になる映画です。

時代がすごーくわかっちゃうのが・・歳??  ・・でも、思い出しました幼い頃を。

特に空港のシーンには・・中学生の修学旅行で行ったままの風景に・・懐かしかったでーす。

初っ端のシーンから・・笑みが・・こんな時代もありましたってかんじです。

原作の漫画を愛読していたので、あぁーこれってあの話やなぁー・・なんて思いながら観てました。

吉岡秀隆と堤真一って、めちゃうまっ!芸達者ってヤツです。

ほんわかしてあったかい気分になりたい方はどうぞ。

のんぺぇーの反省。

勝手な思い込みですが・・宴会にはやっぱりアルコールがつきものですよねぇー。

「かんぱーい」なんてのをビールでしません??

しますよねぇー・・普通・・。

でも、パッチワークのメンバーは飲めない方が・・いっーぱいなんで・・お茶で乾杯になっちゃいます。

飲める私としては・・・どうするよぉー。

・・で、「私のみまーす」と。やっぱ宴会には飲まにゃーってことで・・。

のんべぇーとしては・・どんな状況でもやっぱ飲むわけやね・・。

あたしゃ・・アル中かい??

でも・・でもやっぱ・・乾杯はビールだよなぁー。そう思わへんかぁー?

まっそれはさておき、パッチワークの忘年会も終わり・・・今年は怠けるだけ怠けた一年だったと・・反省しきり。

来年は頑張って未完成の作品を作り上げるぞぃー。

このままだと益々みんなとの差がひらきます。

それに飲み会だけ参加ってのも・・・ちょっとヤバくねぇ??

ちなみに忘年会でうれしい事か・・・メンバーの一人がこのブログを覗いてくれてるみたいで・・・ありがとう!!でーす。

これからもよろしくです。

色々です。

メールで思うことがある。

ある友人は、絶対・・必ず・・決まって・・返信メールが届く・・いつ?終わるん?と悩んじゃう・・メールが届いて返信しないと、同じ様な文面が再度送られてくる・・どうしよう?

ある友人は、まったく返事がない・・・それ以来こちらもしてないんだけど・・結構大事なメールだったのに・・・ええかげんなヤツ。

ある友人は、大笑いするぐらい・・うまい!!彼女のメールは楽しくなる。

ある友人は、絵文字がまったくなかった・・最近覚えたらしくまったく関係ない絵文字を使ったメールが届くようになった・・・いつも同じ絵文字が踊ってる。

ある友人は、すごーく丁寧な文章で送られてくる・・ついこちらも日頃使わない言葉で返信してる・・・何度も読み返して・・たいへん!

最後に夫どっこいのメール、メチャクチャ短かっ。「飲む」「電車の中」「遅い」「おう!」・・たぶん文字が少ない機能なのかも・・んなわけないかぁー。

・・・人のメールをあれこれ考えていて・・私のメールってどう思われてるのか・・ちょっと心配になってきた・・迷惑メールだったりして・・・それは・・ヤバイやろ!!

ハーフコート。

今朝夫どっこいが聞いた。

ハーフコート知らんかぁー?

さすがに12月になって暑がりの夫どっこいもハーフコートを着用し、ご出勤でーす。

なんと昨日の宴会で忘れてきた??・・そんなヤツ、おらんやろー?

・・・・おりましたなぁー。

昨夜はメチャ寒ってかんじでした・・・なのにコート忘れるかぁー??

忘れてるんだ・・これが。

雨の日に傘を忘れてくるのといっしょ!ちゃう??

帰宅した時・・よう、飲んだぁー酔っ払ったぁー・・とか言ってましたが・・まさかぁー・・ねぇー。

飲み会に行く前職場に忘れたんかなぁ??飲み屋かなぁー??と独り言・・知らんっちゅうねん。

今日、寒いのにロングコートを着ずスーツのみで出勤・・・なんかコート買えない人みたいやぁー。

メールでコートあった?と聞いたら・・職場にはない・・と返答あり。

飲み屋にありますように・・アレ、高かったのにぃー。まだ、新しいのにぃー。

ふつう・・寒い日に防寒着忘れんやろ?

・・・・ったく、おもろすぎやわ。

お、お金が・・。

パスポートの更新手続きをしました。

住民基本台帳ってのを初めて利用しました。

住民票を役所までもらいに行かなくていいってこと。

必要??んんー・・・あんまり。

10年後にはまた同じ疑問を感じるかも・・。

それにつけても、印紙代・・高っ。年末なにかとお金がいるのにー・・。

ぶつぶつ文句がでてきますが・・夫どっこいから10年に一度や!と。

まぁーそうなんですが・・・やっぱ高っ。お、お金が飛んでいきます。

パスポートの申請やめようかと一瞬思っちゃいました。

それから・・・基本台帳ってホンマに必要???よう、わかりませしぇーん。

茶母

久しぶりにオンデマンドを観てます。

日本では(チェオクの剣)です。韓国ではこの名で放送・・茶母=ダモって読むみたい。

名前が覚えにくい・・俳優の名前がみんなよく似てる(ミヤネ=ごめん)

でも今回はすぐ覚えられました・・イ・ソジンさんでーす。

イソジンってうがい薬にありますよね・・だからばっちりです。結構男前っちゃ。

当時は人気ドラマだったらしいです。

最後は泣いちゃいました・・私的には(チャングムの誓い)よりおもしろかったなぁー。

チャングムって長すぎ・・疲れるわ。途中で何度も休んだもんなぁー。

誰も必死で観ろって言ってないか??こまったもんや・・。

テレビドラマ。

最近では(SP)がおもしろい・・ただ時間がおそっ。

(ガリレオ)も小説より楽しい・・しのぶ先生シリーズの本もドラマにならないかなぁー。

よくよく考えるに私テレビ観すぎちがう?!!あかんやん!!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »