マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 誰でも一つは・・。 | トップページ | 落ち込む。 »

法事

本日両親の三回忌。

もう二年になるのかと思ったり、まだ二年かと思ったり。

そしてつくづくと兄がいてくれてよかったなぁーと。

きょうの法事でも一番遠方になる私は、なにもすることができず・・すべて兄まかせ。

兄と兄嫁にはお疲れ様と・・感謝してます。

そしてこの二年の間に母、父、父と兄弟のように育った父親の従兄弟と・・悲しい別れが続き、もう終わりにして欲しいね・・と。

つぎは七回忌までゆっくりできる。

でも、従兄弟がみんな高齢で・・現役は私達兄弟のみ・・なんか心配で、寂しくなった。

次回はおめでたい席でみんなに会いたいなぁー。

« 誰でも一つは・・。 | トップページ | 落ち込む。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご両親一緒の3回忌
寂しいですね。
以前思い出す事が何よりの供養になると
言われた事があります。
私の部屋に両親の写真が飾ってあって
見る度色々思い出します。
でも自分に余裕のない時って
その写真がみえないんですよ。
心って正直に表れるなあと思います。
もう私達の年代って父や母の親族って
高齢者が多いです。
寂しいお別れが少しでも遠くに
あって欲しいと思うばかりですね。

kyochanさんへ
親孝行したいときに親はなくって言いますが・・正にそのとおりでした。
そして、従兄弟の中で一番年下の私でさえ50過ぎですから・・私も歳とったなぁーってつくづく思う法事でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰でも一つは・・。 | トップページ | 落ち込む。 »