マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

まっ、ええけど・・。

キムタクのHERO観てきました。おもしろかった。

ええんちゃうって感じです。ラストも続編ありって感じです。

裁判でのキムタク、事件の説明場面は若干無理がありましたが・・だってホントなら弁護士が異議ありーってとめるよなぁー。

まっ、映画ってことでええんちゃう??

・・キムタクかっこええもん・・許しちゃうなぁー。男前大好きなミーハーですから。

で、話変わって・・。

ヨン様ですが、たぶん整形してるなぁーって気がするのは・・わたしだけ??

歯の矯正はしてる・・これは確か。ほんでもって鼻・・高くなった気がするなぁー。

まっ、ええけど・・あんなに綺麗な顔なのに、するかぁー・・俳優ってたいへんやなぁー・・。

確かじゃないけど、私の中では勝手に整形手術してるってことに。

ちなみに、わたくし・・若い時の自分の写真を見せると・・えっ、違う人みたいってよく言われるんだけど・・これって逆バージョンの整形??・・・ガクッ。

よく知らないといけない。

まったく関係ない話を二つ。

旅行のデジカメ写真を見た・・ショックを通り越して、悲しくなった。夫どっこいはフィルムが高いので風景専門。私用にデジカメを持たせたのだが・・つまり観光用はすべてデジカメに撮ったわけで・・私の腕もかなり進歩したなぁー、喜んでる場合ではない。自分の姿に・・あぁー泣きたーい。なんとものすごーく醜く太ってる・・この人誰?状態である。こんなんやったけ?わたし。仕事をしていた頃歳より若く見られた、だからヘンな自信があったのにぃー。どう見ても太った50過ぎのおばちゃんになってる・・。あかん・・このままでは。今頃おそい??手のつけられない状態やなぁー。どないしょう・・。印刷してみたものの・・アルバムに貼りたくないなぁー。仕事を辞めたのがいかんかったんやろか??美容院のカットを失敗したからかなぁー??・・そんな問題ではないなぁー・・痩せいかんわ、マジ。自分の姿を知らなさ過ぎました・・かなしぃー。

掃除機・・まず一階の分が突然ブチッと切れ動かなくなり、ある日物を落とした夫どっこいが二階の掃除機を何年かぶりに使い・・こんな吸わへん掃除機あかんやろー・・と激怒し・・急遽二台買うことに。家電って進化してるー。それほど高いのを買ったわけでもなく最新商品でもないのに、以前の物と大違い。ええやん。なんで我慢してたんやろ??貧乏性の私は壊れないと買い換えない、これってまちがいかも??。ある年数が過ぎれば電気代が損かも??いやーそれにしても使いやすくコンパクトでイイッスねぇー。

・・わたしの身体も買い換えたいなぁー・・無理??やな!!ハァー・・。

お国柄・・ですかねぇー。

郷に入っては郷に従え・・と言いますが・・。驚く話を・・。

まず食生活・・ドイツにしてもスイスにしても夕食はハム、サラダか酢漬けのキャベツかポテト、パンかスープ、デザートのみ。暖かいものは昼食のみ。辛くない??これって。しかもサラダと言うよりも生野菜の寄せ集めだったりして。酢漬けのキャベツはお通じには良いらしいけど、そんなに食べられへんわ。

サービス・・スイスのスーパーでびっくり。並んでやっと私の番に・・なんとレジの人がおもむろにお茶を飲みだした。喉が渇いていたの??でもねぇー日本じゃありえねぇー。詫びの一言もなし、イヤイヤむしろなにが悪い??って態度・・唖然です。日常的な事柄なんだなぁー・・たぶん。

サービス2・・レストランでのこと。デザートのアイスをウェートレスが引っ掛けテーブルの上に。慌てて器に戻し、なんとそのまま・・どうぞ。食べられるかぁー!非常識すぎー。ブチッて切れた。夫どっこいも完全に切れてましたねぇー。

外国に行くといつも日本の良さを感じる。

例えば、電車に乗っても行き先のアナウンスがなくて当たり前、定時に着かなくて当たり前。忘れ物などのアナウンスなんてのは、当然ありませーん。

飛行機の出発が遅れても、スタッフは謝らない。遅れた訳が整備不備だと整備士だけが謝るものでそれ以外のスタッフは関係ないらしい。はっきりしてるなぁー。

ホテルでも歯ブラシひとつ完備していないのが当たり前。日本はサービスし過ぎかも。

トイレはウォッシュレットなんてのもなーし。下痢の時と痔の人は困るだろうなぁー。

いろんな風習があって・・まっこれも旅のおかげで、勉強になります。

次回は笑った話を・・。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »