マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 無事帰国しました。 | トップページ | お国柄・・ですかねぇー。 »

忘れないうちに・・

旅行の思い出を載せようと思いながら・・なんかうまくまとまらないので・・まず箇条書きに・・してみました。

初日・・関空より出発。せまーい飛行機内の苦痛の時間・・まっ、これからの旅行を思って我慢・・我慢・・しかし疲れるっちゃ。

二日目・・ドイツ到着。来たぞー。ライン河クルーズ、世界遺産ロマンチックラインです。ハイデルベルグ--ローテンブルグ見学。ホテルはメルヘンチック過ぎ-・・新婚ならいいけど・・シックな部屋が良かったのに・・。歳ですなぁー。食事まっずー。

三日目・・ローテンブルグは街全体が可愛い・・市庁舎に登ると中世の町並みがすごーくよかった。白ビールがおいしいー、但し食事はイマイチなんだなぁー残念。

四日目・・楽しみにしていたノイシュバンシュタイン城見学。シンデレラ城ってヤツでーす。建物の中は・・うーんイマイチ、やっぱりイタリアやフランスの建物の方がよかったなぁー。ホテルは山小屋風・・但し曇りのち雨・・寒いブルブル状態。今回はツアーのメンバーがまとまっていて楽しい。

五日目・・世界遺産ユングフラウ・・スイスは寒いし雨じゃー。なんにも見えない。どこに雄大なユングフラウがあるのって感じ・・なんなん?帰りの登山電車でちらっと、見えた・・みんなで大盛り上がりしたけど・・これだけじゃーだめっしょ!ああー晴れていたらなぁー。

六日目・・氷河特急に乗る・・うーん、曇りなんでイマイチかも。夫どっこいのカメラがぶっ飛んだ・・レンズが壊れたー海外保険に入っておいて・・うん、正解だぁー。今回もカメラとレンズをたくさん持ってきた夫どっこい・・ホンマ重いっちゅうねん。ツェルマットに到着夕食の店サービス最悪・・チップなーし。ツアーの他のメンバーもプンプン・・日本では考えられへんわ。

七日目・・私にとってこの旅行の最大の目的、マッターホルン観光。感激だぁー。登山電車に乗り・・姿を現したマッターホルンに思わず叫んでました。新雪の為ハイキングが中止・・おなじカメラ好きのご夫婦と単独に出発・・見えました湖に映る逆さマッターホルン。ハイジのアニメそのままに・・。最高です。夫どっこいでなくても写真をかなり撮りました。夕食はフリーだったのでスーパーで買い、ホテルのバルコニーでマッターホルンの夕焼けを眺めながら・・優雅じゃー。食事の内容はメチャ質素やったけど・・。

八日目・・シャモニー・モンブランへ。ロープウェイがすごい。はやっ・・こわっ・・。雄大なパノラマは絶景でした。最後の夜はチーズフォンデュ、パンのみ・・スイスの人もドイツの人も食べる事にあまり関心がないみたいでハムとサラダとパンが夕食のメニューらしい。パンばっかり・・食べられへんなぁー身体冷えるしぃー。

九日目・・ジュネーブより帰国の途。ジュネーブって期待はずれでした。スイスの水はあいません・・カサカサになって怖いぐらいでした、しわが増えるって感じ・・帰国したらマッサージしようってつくづく思いました。

十日目・・関空に無事到着。

今回は添乗員さん始めツアーのメンバーみんなが楽しい方達でいい思い出がたくさん残りました。旅ってやっぱりいいでーす。またコツコツ貯めて行こうと思ってまーす。

失敗談や面白かった話は次回に・・。

« 無事帰国しました。 | トップページ | お国柄・・ですかねぇー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?コメント書いてたんだけど?
確認で送信しなかったのかな?

スイスは憧れますね〜
ハイジのいるアルプス、マッターホルン
美しい山々
青い空と緑の草原…。
貧弱なイメージ…を一新するためにも
写真も是非!見せて下さいね!

kyochanさんへ
ありがとうごじゃりまするぅー。ぼちぼち写真も載せたいと思ってまーす。
世界遺産を観るのが私達夫婦の旅の目的なんですが、時間とお金とが・・ゆっくりゆっくり行こうと思ってまーす。
しかし、それにつけてもお金のなさよ・・って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事帰国しました。 | トップページ | お国柄・・ですかねぇー。 »